2022/05/20(金) 11:00~
リファレンス大阪駅前第4ビル貸会議室(23階)

満席

同じテーマのセミナーはこちら

[大阪・リアル開催決定]
当社、Amazon支援グループの第1人者が登壇

Amazon活用戦略セミナーin大阪
~今、Amazon売上拡大に向けて取り組むこと~

日程

2022年5月20日(金)
[午前の部] 11:00~12:30(10:40受付開始)定員20名
[午後の部] 14:00~15:30(13:40受付開始)定員20名

 

開催概要

いつも.の「Eコマースで売るチカラ」推進の一環として、[Amazonで全国・世界に売る]をテーマに、全国訪問セミナーを開始いたします。 1回目は、大阪会場にてセミナーを開催いたします。 株式会社いつもは、「日本の未来をECでつくる」をミッションに掲げ、日本の中小から大手に至るまで幅広いメーカーへのEC事業の総合支援を行う会社です。メーカーのECパートナーとして、EC戦略の立案からサイトの構築、フルフィルメントまで一貫してサポートします。「人」と「テクノロジー」を組み合わせ、卓越した「Eコマースで売るチカラ」で人を活かし、日本ブランドを世界に届けるお手伝いをします。

今回のセミナーテーマであるAmazonは、富士経済の調査データ等も踏まえると2021年度のAmazon年間流通総額は4兆5千億円を突破している可能性が高く、楽天市場と並んでEC市場を牽引している状況です。 2022年度前半も成長を続けるAmazonを活用して、メーカーやブランド保有企業は新規参入・EC販売シェア拡大を加速させています。更にAmazonで商品販売を増やすだけでなく「新規顧客との接点」「ブランド認知」を高めるための広告活用の動きも活発になってきております。このような状況を踏まえて、日本のAmazon内で起きること・成長企業のAmazon活用戦略を整理して共有いたします。
2022年度のブランド・商材の販路拡大・ECシェア拡大戦略の見直しにお役立てください。

 

お伝えするトピックス

・全国のAmazon運営企業の課題とテーマ
・2022年Amazon活用戦略キーワード
・Amazon「ベストセラー」獲得戦略
・「ブランドページ」の有効性と活用ポイント
・Amazon広告活用の最前線
・売上拡大に向けて、今から取り組んで欲しいこと

講師

丸山2020

株式会社いつも
Amazon支援グループ グループマネージャー
丸山 晃一(まるやま こういち)

 

当社のAmazon支援グループの責任者として、グループでサポートする企業の動向およびアマゾンの担当者との情報交換から、Amazonのアップデート・最新機能・広告露出の最前線情報を掌握しながら、Amazon売上改善の戦略・戦術の優先項目の決定を行っている。自身も大手メーカー、ブランド企業の戦略立案・Amazon運用支援に関わりながら、Amazonの「デジタルシェルフ」獲得に有効な広告運用の最大活用を提言している。

参加概要

講座名

Amazon 活用戦略セミナーin大阪

開催日時

2022年05月20日(金) 11:00~15:30(10:40開場)

受講対象

・2022年Amazon店舗の成長戦略を決めたい方
・Amazonの売上の伸び悩みを感じている方
・Amazon広告を最適に活用したい方
・Amazon成長企業の取り組みを確認したい方

会場

【リファレンス大阪駅前第4ビル貸会議室(23階)】
大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル23階

JR大阪駅 中央口 徒歩8分
大阪市営地下鉄御堂筋線 梅田駅[出口14より]徒歩7分
阪神梅田駅 約5分
阪急梅田駅 約10分

※会場は23階にございます。
1階より高層用エレベーターをご利用ください。
地下からお越しの方は、
1階または、14階でお乗り換えください。
アクセス地図はこちら

定員/受講料

各部 定員20名/無料

注意事項

当社と同様のサービス内容をお持ちの企業様の参加はお断りしております。
※お申込み情報よりHP・ECサイト・関連サイトにて確認させて頂きます。

・会場は、人数制限を行いながらソーシャルディスタンスの確保、入室時の手の消毒、講師との距離の確保など感染対策を行いながら開催いたします。
・参加者の方には、マスク着用を必須でお願いしております。
・当日、発熱・体調が優れない方は参加をお控えください。
・開催地の行政の方針、講師の体調都合により中止となる場合がございます。
予めご了承の上、お申込みください。

セミナースケジュール

【午前の部】第1部 11:00~11:50(約50分)

[Amazon活用戦略講座]
2022年Amazonをどう活用するか?
ベストセラー獲得戦略・ブランドページ活用・大型セールへ向けた準備など、今から取り組むべきことを共有


・2022年Amazon活用戦略キーワード
・Amazon「ベストセラー」獲得戦略
・「ブランドページ」の有効性と活用ポイント
・Amazon広告活用の最前線



[質疑応答タイム]
当社Amazon支援の第一人者にその場で質問可能です


株式会社いつも Amazonグループ グループマネージャー 丸山 晃一



【午前の部】第2部 11:50~12:30(約40分)

[リアル開催特別企画]
EC事業&Amazon運営に関する情報交換・相談会


各社のEC事業&Amazon運営の課題を共有いただき、
その課題に対して、講師及び当社ECアドバイザーが
解決ポイント・全国の成長企業事例を共有いたします。

【午後の部】第1部 14:00~14:50(約50分)

[Amazon活用戦略講座]※午前の部と同じ内容となっております。
2022年Amazonをどう活用するか?
ベストセラー獲得戦略・ブランドページ活用・大型セールへ向けた準備など、今から取り組むべきことを共有


・2022年Amazon活用戦略キーワード
・Amazon「ベストセラー」獲得戦略
・「ブランドページ」の有効性と活用ポイント
・Amazon広告活用の最前線



[質疑応答タイム]
当社Amazon支援の第一人者にその場で質問可能です


株式会社いつも Amazonグループ グループマネージャー 丸山 晃一



【午後の部】第2部 14:50~15:30(約40分)

[リアル開催特別企画]
EC事業&Amazon運営に関する情報交換・相談会


各社のEC事業&Amazon運営の課題を共有いただき、
その課題に対して、講師及び当社ECアドバイザーが
解決ポイント・全国の成長企業事例を共有いたします。

[当社のEC事業拡大&Amazonマーケティング支援実績](一部掲載)


株式会社いつも は、Amazon広告の運用サポートを行っています。

 

Amazon 、 Amazon Advertising および関連するすべてのロゴは、
Amazon.com , またはその関連会社の登録商標です 。




 

 

以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・弊社と同様の事業内容・弊社提供サービスの利用が想定されない企業様
(WEB・EC関連サポート、コンサルティング、運営代行、WEB制作、フルフィルメント、システム開発、ECプラットフォーム・メディア運営、広告代理業務、リサーチ業務、各種マーケティングサポート等)を実施されている法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
(サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・法人ではない個人の方(開業予定の方を含む)

 

残席わずかとなりました。お早めにエントリーください。

満 席

EC総合支援サービス・事例の資料請求

[本店・楽天・Amazonなど専門支援]
いつも.のEC総合サービス資料・導入事例