2021/03/10(水) 14:00~/ Zoomによるオンライン開催

株式会社いつも.主催

メーカー・ブランド保有企業向け

【特別企画のオンラインイベント】
Amazon出品サービス 新規参入カンファレンス

 

アマゾンジャパン様をゲストとして登壇決定!

成長を続ける、Amazon出品サービスを利用するメリット
新規参入後に成長するために必要なことを共有
 

 

Amazon 、 Amazon Advertising および関連 するすべて のロゴは、
Amazon.com, Inc. またはその関連会社の 登録 商標です。

 

特別ゲスト講師

アマゾンジャパン合同会社
セラーサービス事業本部 第一営業本部
チームリーダー
小嶋 崇史氏

 

開催概要

日本のEC市場においてもAmazonの成長は続いています。この2021年前半も「家ナカ消費」維持・拡大が予想される中、多くのお客を集めるAmazon活用は必須となります。
一方で、メーカー・ブランド中心にAmazon出品サービス本格参入・広告投資拡大を検討する企業も増えてきております。
本カンファレンスでは、メーカー・ブランド保有企業が「出品サービス」に本格参入し、売上拡大だけでなく、ブランド認知・商品のレビュー増やすことの重要性をお伝えします。
また、Amazonの広告枠の拡張、配信機能の変化が続く中で、売上の安定成長を狙うためには高度な運営が必要になってきております。
このような背景を踏まえて、Amazonの概要から、成長している企業の戦略・取り組み事例も共有いたします。

出品サービス 新規参入カンファレンスでお伝えすること

・Amazon.co.jpの概況
・Amazon出品サービスの概要
・フルフィルメント by Amazon(FBA)の概要
・Amazonで成長するための戦略
・メーカーが狙うAmazon出品サービス最大活用戦略
・Amazon出品サービス参入・成長事例

 

出品サービス 新規参入カンファレンスの対象者

[これから、Amazon出品サービスに新規参入を目指す企業様]
・経営企画担当、デジタルマーケティング担当の方
・EC事業責任者、EC運営マネージャーの方

参加概要

講座名

Amazon出品サービス 新規参入カンファレンス(100名)

開催日時

2021年03月10日(水) 14:00~15:30(13:50開場)

受講対象

[これから、Amazon出品サービスに新規参入を目指す企業様]
・経営企画担当、デジタルマーケティング担当の方
・EC事業責任者、EC運営マネージャーの方

会場

【Zoomによるオンライン開催】
Zoomの利用サポートはいたしません

定員/受講料

先着100名/無料

注意事項

弊社と同様のサービス内容をお持ちの企業様の参加はお断りしております。
※お申込み情報よりHP・ECサイト・関連サイトにて確認させて頂きます。

セミナースケジュール

第1講座 14:00~14:30(約30分)

[基調講演]
Amazon出品サービスの2021年の活用戦略
~メーカー・ブランドが新規参入に必要なこと~

・Amazonで参入で成長するためのポイント
・メーカーが狙うAmazon出品サービス最大活用戦略



講師







「アマゾンを飲み込め!」の著者

株式会社いつも.
マーケティング・研修グループ
執行役員 立川 哲夫(たつかわ てつお)


メーカー・ブランドの日本流D2C戦略の提唱者の1人。主に、ECプラットフォームのAmazon、楽天市場、PayPayモールを同時に活用して、ブランドを維持しながら事業拡大を目指す企業に対して、モデル提言、戦略立案、実行計画策定サポートを行っている。
大手家電メーカー、コスメブランド、日用品メーカーのD2C戦略立案・人材育成研修も担当しながら、金融・証券会社の幹部向け研修会も多数行っている。執筆に関わった書籍として「アマゾンを飲み込め!」「EC戦略ナビ」「先輩がやさしく教えるEC担当者の知識と実務」などがある。

第2講座 14:30~15:00(約30分)

[ゲスト講演]アマゾンジャパン様登壇
~Amazon出品サービス新規参入で成長を目指す~

・Amazon.co.jpの概況
・Amazon出品サービスの概要
・FBAの概要



ゲスト講師



アマゾンジャパン合同会社
セラーサービス事業本部 第一営業本部
チームリーダー
小嶋 崇史氏

第3講座 15:00~15:20(約20分)

メーカーのAmazon出品サービス参入・売上拡大事例紹介

・出品サービス参入・売上拡大事例
・Amazon出品支援サービス
・質疑応答



講師


株式会社いつも.
Amazon出品サービス支援担当

※調査概要
[経営者が選ぶブランドマーケティング支援NO.1]
[マーケティング担当者が選ぶAmazonマーケティング支援NO.1]
日本マーケティングリサーチ機構 2019年4月期インターネット調査

[ECマーケティング担当者が選ぶEC売上アップ支援NO.1]
日本マーケティングリサーチ機構 2020年4月期インターネット調査

※売上アップ達成率89.2%は、当社Amazon支援店舗の上記5ジャンルにおける、2019年5月と2020年5月で売上比較可能な店舗の平均売上アップ率(2020年7月31日調査)


株式会社いつも.は、Amazon広告の運用サポートを行っています。

 
 

Amazon、Amazon Advertising および関連するすべてのロゴは、
Amazon.com,Inc またはその関連会社の登録商標です。

 

以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・弊社と同様の事業内容・弊社提供サービスの利用が想定されない企業様
(WEB・EC関連サポート、コンサルティング、運営代行、WEB制作、フルフィルメント、システム開発、ECプラットフォーム・メディア運営、広告代理業務、リサーチ業務、各種マーケティングサポート等を実施されている法人及び個人)
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
(サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・法人ではない個人の方(開業予定の方を含む)