2020/06/24(水) 14:00~/ オンライン配信

[6月追加開催]
コロナショック後のEC販売拡大に向けて
今から、Amazonで絶対やるべき広告施策3つのポイント

3月~5月の全国的な外出自粛の影響を受けて「巣ごもり消費」が拡大しています。

 

以前に比べ、ネットショッピング利用者が増えています。
当社が緊急でネット調査を依頼し、消費の動きを確認してみました。
そのデータからも、実店舗に行く回数を減らした人が30%を超え、一方でネット通販をする人が20%を超えていることが確認されました。
ここにきて急速にネットでの消費時間が増えている傾向が顕著になっています。


また、株式会社ナウキャスト・株式会社ジェーシービーが提供する「JCB消費NOW」
「4月前半の国内業種別消費動向データ」(業種別消費指数)2020年5月1日によると
3月後半は「小売(財)」全体の指数が-10.5%の中、 「EC(16.4%)」と増加傾向続いています。

 

そのような状況の中で、よく使うアプリのランキングを見てみるとLINE、Twitterに次いで
ショッピングアプリではAmazonがよく使用されていることがわかります。
巣ごもり消費が続く中で、コロナショック後もAmazonでの消費が増えると予想されています。

コロナショック後のECシフトを受けて、Amazonの利用が増えることにより、
Amazon内の一等地である検索表示の上位の棚「デジタルシェルフ」の価値が高まり、
デジタルシェルフの一等地を獲得し、維持していくにはプロ同士の競争になってきています。
その状況の中で上位をとるためには、ページの最適化と広告を正しく運用しなければいけない状況になっています。
 
 

Amazonの利用が増えることにより、
Amazon内の一等地である検索表示の上位を獲得することの 難易度が高まってきます。
その状況の中で上位をとるためには、ページの最適化と広告を正しく運用しなければいけない状況になっています。
 

 

 

 
 
 

メーカーの担当者・経営者様が効率良く売上を上げる店舗を作るためにまずやるべきことは、

 
 
【現在のAmazonのルール踏まえた課題の把握】
【Amazonで対策出来ることの把握】
【効果の高い、最新の施策を継続的に実行】

 

 
 

上記の3点になります。
本セミナーでは事例を交えどのようにして売上を伸ばしていけばよいのかをお話いたします。

 

今、Amazonの売上で差がつく箇所は広告運用です

現在、Amazonの広告運用は他のモールと比較しても構造が複雑化しており
どのように運用をすることで売上を最大化出来るのかを把握するのが難しいというお声をよくいただきます。
集客という企業様が抱える課題を一番スピーディーに解決する「広告運用」について
きちんとした知識を身に付け、コロナショック後も続くAmazonの中で勝ち抜く力を養いましょう。

   
 

広告運用を効果的に行うことによりアクセス数を増やして売り上げ拡大が可能です

 

広告運用でアクセス数を増加させることにより、売り上げ拡大。
また、自然検索順位のUPやランキング上昇といった効果も見込めます。
Amazonでは、売りたい商品が検索結果の1ページ目に表示がされるかどうかが店舗の売上に大きく関係してきます。
そのため、効果的な広告配信を行い、自然検索結果の上位表示を狙っていくことが売上拡大に必須の項目となります。
 



 

多くの経営者様は「Amazonでの売上アップ」するためには広告運用において、
なにかしらの施策を実行しなければいけないと考えております。
しかし、そこには通常の運営業務だけではなく、プラスの工数が発生します。

☑ 広告運用を始めたいがどこから手を付ければいいのかわからない
☑ 広告運用を行っているが、最近売上が伸び悩んでいる
☑ Amazonの重要性はわかっているが対策する時間がない
☑ 日々の運用で広告露出以外の対策をしていない
☑ 広告の運用を行っていて無駄に広告費を消化しているのではと不安



このような悩みでアクションが思うように起こせていない経営者様はすごく多いです。
 
自力でAmazonを運用するとなるとなかなか難しいかと思いますが
弊社の運用ではAmazonで必要な施策を網羅することが出来ます。

こんな方におすすめ

Amazon店舗の売上をコロナショック後も引き続き上げていきたいと本気で考えている
メーカーのブランドマネージャー、EC事業の経営者・幹部・責任者向けです。



・コロナショック後もAmazonを積極活用したい方
・メーカー・ブランドとして、Amazon本格活用したい方
・現在、思ったように集客・売上が伸ばせてない方
・Amazonセラーのページ+広告活用の施策を確認したい方
・Amazon拡大に向けて、運用の外部委託を検討している方


※Amazonへ出店されている店舗様限定のセミナーとなります。
 Amazonへ出店されてない店舗様はご参加出来ませんので予めご了承下さい。

このセミナーでお伝えすること

本セミナーでは、以下の内容をお伝えします。

・コロナショック中のEC・Amazonの動向
・巣ごもり消費継続で、Amazonが強い理由、セラー参入の動き
・Amazonで売上を伸ばし続けるサイクルを徹底解説
・広告の種類による効果の違いについて
・コロナショック後も売上拡大に必須の考え方
・今、Amazonで絶対やるべき広告施策3つのポイント
・広告効果を最大化する方法
・以前のAmazonと違い「ページ最適化×広告」が必須となっている理由
・一般レベルとプロレベルのAmazon運用の違い・事例

 

このセミナーに参加して得られること

・コロナショック後のECシフトに備えて、Amazon活用のポイントを理解できる
・Amazonセラーを中心に運用の最前線・ルールを踏まえて対策項目が明確にできる
・先行事例踏まえて、今までよりもAmazonの広告活用イメージができる
・Amazonでの売上拡大の道筋が理解し、最短でAmazonの最適化をする方法がわかる
・Amazonのページ改善+広告運用のプロレベルの方が取り組んでいることがわかる


講師

和佐間

株式会社いつも.
コマース支援事業部 Amazonチーム
Amazon運用担当
 

【支援範囲】
アマゾンページ最適化・SEO・広告運用のプラン作成・運用マネジメント
【経歴】
・前職は大手アパレル系通販サイトの運営に従事
・大手企業から中小企業、新規出店に至るまで、規模・業界を問わず支援

参加概要

講座名

[6月追加開催][無料]今から、Amazonで絶対やるべき広告施策3つのポイント

開催日時

2020年06月24日(水) 14:00~15:30(13:50開場)

受講対象

Amazon店舗の売上を2020年度も引き続き上げていきたいと本気で考えている
EC事業の経営者・幹部・責任者向けです。
・集客が出来ておらず売れていない
・既存顧客だけではなく新規顧客で売上を増やしたい
・広告運用でどこに手を付ければ良いのかわからない
・効果検証の方法がわからない
・広告運用施策の見るべきポイントがわからない
・露出強化を行っているがセールなどの単発で次につながっていない
・露出強化以外の広告運用方法がわからない
・売れ筋商品を作りたい
・検索エンジン最適化を行っても効果がでなかった


※Amazonへ出店されている店舗様限定のセミナーとなります。
 Amazonへ出店されてない店舗様はご参加出来ませんので予めご了承下さい。
 

会場

【オンライン配信】
※開催の前日営業日に
視聴用URLをメールにて送付します。

定員/受講料

先着30名/無料

注意事項



※Amazonへ出店されている企業様限定のセミナーとなります。
 Amazonへ出店されてない企業様はご参加出来ませんので予めご了承下さい。

セミナースケジュール

第一部 14:00~14:45

・[速報]コロナショック中の3月-5月のAmazon店舗の状況
・コロナショックを受けて、Amazonをどう活用すべきか
・Amazonの売上拡大において知っておくべき考え方
・売れている店舗と売れていない店舗の違いを解説
・今、Amazonで売上を伸ばしている店舗の成功事例紹介

第二部 14:45~15:30

・Amazonの売上拡大サイクルの作り方
・広告運用①~検索順位を効率的にあげていくには~
・広告運用②~売れるキーワードの見極め方~
・広告運用③~商品ページが広告に与える影響~
・プロレベルの広告運用で取り組んでいること
・Amazon広告運用成功事例紹介

以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・法人ではない個人(開業予定の方を含む)
・弊社と同様の事業内容(WEBコンサルティング、集客代行、WEB制作等)を実施されている法人及び個人
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合(サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合があります。内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・天候状況、自然災害、交通機関の状況、感染症、講師の急病等の不可抗力により、  当社判断で、セミナー開催を中止することがあります。  中止を決定した場合は、お申込み時にご記入いただいたメールにてご連絡します。  なお、中止によって発生した旅費交通費等の実費及びキャンセル等の諸費用、  損害等についいては、補償いたしかねますのでご了承ください。
・事前のお申し込み情報と参加者様が異なる場合(※1)や1社で複数名ご参加いただいている場合は、弊社の判断でWEBセミナーへのご参加をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
※1. 事前にその旨をご連絡いただいた場合は、この限りではございません。


なお、同一タイトルのセミナー申込みはお一人様、一回のみとさせていただきます。お申込み後にキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。