トップ > セミナートップ > 2021年03月16日(火) 【WEB】 Amazonサービス・事例 説明会
2021/03/16(火) 14:00~/ Zoomによるオンライン配信
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[ブランドメーカー企業様向け]
ベンダー・セラーを活用してECシフトを目指す企業様向けの説明会です。
Amazon 、 Amazon Advertising および関連 するすべて のロゴは、
Amazon.com, Inc. またはその関連会社の 登録 商標です。
2020年12月実施のネット消費動向調査によると、Amazonは「初めて購入する人」「定期的に商品を購入する人」が多いサイトとなっております。
また、Amazonセラー・ベンダーを活用する企業も増えております。
そのような状況下でAmazon内の一等地である検索表示の上位を獲得することの 難易度が高まってきます。
[生活者のネット消費動向調査]
・調査対象:20代~60代までの男女各100名程度・回答数:1285人
・調査方法:インターネット調査・実施期間:2020/12/08~2020/12/10
今、Amazon内の検索表示一等地「デジタルシェルフの上位表示」を獲得するためには、ページの最適化と広告を正しく運用しなければいけない状況になっています。
メーカーの担当者・経営者様が効率良く売上を上げる店舗を作るためにまずやるべきことは、
【現在のAmazonのルール踏まえた課題の把握】
【Amazonの売上対策で出来ることの把握】
【プロレベルの施策を継続的に実行】
上記の3点になります。
本説明会では、Amazonで売上を伸ばしている企業の取組と当社のAmazon支援サービスと導入企業事例をご説明いたします。
今、Amazonの売上で差がつく箇所は広告運用です
現在、Amazonの広告運用は他のモールと比較しても構造が複雑化しており
どのように運用をすることで売上を最大化出来るのかを把握するのが難しいというお声をよくいただきます。
集客という企業様が抱える課題を一番スピーディーに解決する「広告運用」について
基本的な動向を理解し、ページ改善+広告運用にてAmazonを活用してEC事業拡大を目指してください。
広告運用を効果的に行うことによりアクセス数を増やして売り上げ拡大が可能です。
広告運用でアクセス数を増加させることにより、売り上げ拡大。
また、自然検索順位のUPやランキング上昇といった効果も見込めます。
Amazonでは、売りたい商品が検索結果の1ページ目に表示がされるかどうかが店舗の売上に大きく関係してきます。
そのため、効果的な広告配信を行い、自然検索結果の上位表示を狙っていくことが売上拡大に必須の項目となります。
多くの経営者様は「Amazonでの売上アップ」するためには広告運用において、
なにかしらの施策を実行しなければいけないと考えております。
しかし、そこには通常の運営業務だけではなく、プラスの工数が発生します。
☑ Amazonのベンダー・セラーで早期に売上を伸ばしたい
☑ 広告運用を始めたいがどこから手を付ければいいのかわからない
☑ 広告運用を行っているが、最近売上が伸び悩んでいる
☑ Amazonの重要性はわかっているが対策する時間がない
☑ 日々の運用で広告露出以外の対策をしていない
☑ 広告の運用を行っていて無駄に広告費を消化しているのではと不安
このような悩みでアクションが思うように起こせていない経営者様はとても多いです。
自力でAmazonを運用するとなるとなかなか難しいかと思いますが
弊社の運用ではAmazonで必要な施策を網羅することが出来ます。
こんな方におすすめ
保有するブランドをAmazonを活用して販売拡大を目指したいメーカーのブランドマネージャー、EC事業の経営者・幹部・責任者向けです。
・「家ナカ消費」拡大を見据えてAmazonを積極活用したい方
・メーカー・ブランドとして、Amazon本格活用したい方
・現在、思ったように集客・売上が伸ばせてない方
・Amazonセラーのページ+広告活用の施策を確認したい方
※Amazonへ出店されている店舗様限定の説明会となります。
2021年度、いち早くAmazonの成長を目指したい企業様、ぜひご参加ください。
この説明会でお伝えすること
本説明会では、以下の内容をお伝えします。
・大手メーカー・ブランドのAmazonの動向
・今、Amazonで絶対やるべき広告施策のポイント
・広告効果を最大化する方法
・一般レベルとプロレベルのAmazon運用の違い・事例
・Amazon広告運用成功事例紹介
・メーカー、ブランド企業が導入する当社のAmazon支援サービス
※売上アップ達成率89.2%は、当社Amazon支援店舗の上記5ジャンルにおける、2019年5月と2020年5月で売上比較可能な店舗の平均売上アップ率(2020年7月31日調査)
株式会社いつも.は、Amazon広告の運用サポートを行っています。
Amazon、Amazon Advertising および関連するすべてのロゴは、
Amazon.com,Inc またはその関連会社の登録商標です。
以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。
・弊社と同様の事業内容・弊社提供サービスの利用が想定されない企業様
(WEB・EC関連サポート、コンサルティング、運営代行、WEB制作、フルフィルメント、システム開発、ECプラットフォーム・メディア運営、広告代理業務、リサーチ業務、各種マーケティングサポート等)を実施されている法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
(サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・法人ではない個人の方(開業予定の方を含む)
お申込みにあたってのご注意事項
・主催者および登壇者の都合により構成・内容の一部が変更となる場合があります。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・自然災害、感染症、講師の急病等の不可抗力により、主催社判断で開催を中止することがあります。中止を決定した場合は、お申込み時にご記入いただいたメールにてご連絡します。なお、中止によって発生した損害等については補償いたしかねますのでご了承ください。
・事前のお申し込み情報と参加者様が異なる場合(※1)は、弊社の判断でご参加をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
※1. 事前にその旨をご連絡いただいた場合は、この限りではございません。