2022/08/19(金) 14:00~
ZOOMによるオンライン開催

急成長D2C企業から紐解く!
D2Cビジネスにおける戦略から実践の最前線

 

~販売戦略や最新トレンド、CRMによるデータ活用まで~




 

《ゲスト講師》
データマーケティングツール業界シェアNO.1
600社以上が導入実績がある「b→dash」を提供し、
各社・ブランドのDX・データマーケティングの最前線を知る
株式会社データX Marketing Unit Managerの宮川氏がゲスト登壇

 

開催概要

EC業界は、13兆円規模となり日本国内では数少ない拡大し続けている市場の一つです。 一方で、ここ数年D2Cモデルを中心に新規参入も増えたことにより、思うように売上が伸ばせない企業もいる状況です。特に、集客やCRM設計が出来ていない企業の「自社ECサイト」の売上は伸ばせていない現状も浮かび上がっています。
そのような状況を踏まえ、今回はD2Cの売上を伸ばすために必要な[新]戦略・先行企業の動向・データを活用したCRM事例にフォーカスし、2022年下半期以降にD2Cモデル参入する企業様・参入後売上拡大が必要となっている企業様に参考になる内容・事例を共有します。
D2Cモデルで、自社ECサイトを本気で伸ばしたい企業様は、ぜひご参加ください。

 

 

 

セミナーで共有するトピックス

・D2Cの最新トレンドと今からEC売上を伸ばすための戦略
・2022年下半期のEC市場成長キーワード
・データ統合の必要性や成果につながる具体的な施策・分析
・KPI改善のための具体的な分析と施策

参加いただきたい方

・自社ECの売上が伸び悩んでいる方
・D2C事業に本格参入・拡大を目指している方
・ECで成長する戦略が分からない方
・顧客育成に悩んでいる方
・顧客データの活用ができていない方

参加概要

講座名

D2Cビジネスにおける戦略から実践の最前線

開催日時

2022年08月19日(金) 14:00~15:00(13:55開場)

受講対象

・自社ECの売上が伸び悩んでいる方
・D2C事業に本格参入・拡大を目指している方
・ECで成長する戦略が分からない方
・顧客育成に悩んでいる方
・顧客データの活用ができていない方

会場

【ZOOMによるオンライン開催】
※Zoomのサポートはいたしません

定員/受講料

先着100名/無料

注意事項

当社と同様のサービス内容をお持ちの企業様の参加はお断りしております。
※お申込み情報よりHP・ECサイト・関連サイトにて確認させて頂きます。

セミナースケジュール

第1部 14:05~14:25(約20分)

[戦略講座]いつも.
D2Cに本格参入した企業の[新]戦略は?
~先行企業の戦略と売上拡大に向けて重視していること~


・2022年下半期のEC市場成長キーワード
・D2C・EC売上成長企業が取り組んでいること
・D2Cモデルで成長するための戦略・体制作り


講師




株式会社いつも DX戦略グループ
執行役員 立川 哲夫(たつかわ てつお)


メーカー・ブランドの「日本流D2C戦略」「EC×サスティナビリティ経営」の提唱者の1人。
D2Cスタートアップ企業の経営者、大手のEC事業責任者と多数の対談を行っている。
主に、自社ECサイト、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングを同時に活用して、ブランドを維持しながら事業拡大を目指す企業に対して、モデル提言、戦略立案、人材育成を行っている。
執筆に関わった書籍として『先輩がやさしく教えるEC担当者の知識と実務』『EC戦略ナビ』『EC担当者のプロになるための教科書』などがある

第2部 14:30~14:50(約20分)

[戦略講座]データX
CDPによる[店舗データ]×[ECデータ]統合で実現したKPI改善事例!
~F2転換率1.6倍UPの裏側を徹底解説~


・D2C企業が陥るデータ活用の壁
・データ活用の壁を乗り越える方法
・ノーコードでのCDP構築によるOMO施策
・KPI改善のための具体的な分析と施策




ゲスト登壇




株式会社データX
Marketing Unit Manager 
宮川 雄希(みやがわ ゆうき)氏



PRエージェンシーのコンサルティング部門にて、クライアントのマーケティング戦略の企画立案~実行までを支援。また、営業としても社長、事業部、マーケティング部、広報部を中心に営業、提案(プランニング)を実施。
その後、株式会社データXに転職し、自社の広報・PR・ブランディングだけでなく、マーケティングや採用まで幅広く担当。現在はMarketing UnitのManagerとしてマーケティング全体を統括。

以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・弊社と同様の事業内容・弊社提供サービスの利用が想定されない企業様
(WEB・EC関連サポート、コンサルティング、運営代行、WEB制作、フルフィルメント、システム開発、ECプラットフォーム・メディア運営、広告代理業務、リサーチ業務、各種マーケティングサポート等)を実施されている法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
(サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・法人ではない個人の方(開業予定の方を含む)

 

お申込みにあたってのご注意事項

・主催者および登壇者の都合により構成・内容の一部が変更となる場合があります。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・自然災害、感染症、講師の急病等の不可抗力により、主催社判断で開催を中止することがあります。中止を決定した場合は、お申込み時にご記入いただいたメールにてご連絡します。なお、中止によって発生した損害等については補償いたしかねますのでご了承ください。
・事前のお申し込み情報と参加者様が異なる場合(※1)は、弊社の判断でご参加をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
※1. 事前にその旨をご連絡いただいた場合は、この限りではございません。

自社EC・D2Cビジネスの拡大を目指す企業様、ぜひご参加ください。

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