2021/02/26(金) 14:00~/ Zoomによるオンライン配信

満席

同じテーマのセミナーはこちら

[特別企画:大手ブランドメーカー向け]
~楽天市場・Amazon・PayPay~
モールでメーカー直販(D2C) 参入・拡大! EC戦略~物流構築まで
ECビジネス設計セミナー

 
 
 

国内のEC市場規模が10兆円超えが確実な情勢となり、大手ブランドメーカーも楽天市場・Amazon・PayPayモールなどの成長モールに、直販モデルにて参入を狙う動きが活発になっております。
本セミナーでは、EC参入・拡大に必要なビジネス設計のポイントと先行するブランドの事例を整理してお伝えします。
2021年度、モールでメーカー直販を考えている大手ブランドメーカー企業様は、ぜひご参加ください。

 
 

【ビジネス設計のイメージ】

セミナーでお伝えするトピックス

・DtoCにおいてブランドメーカーが抱えている課題
・モールにおけるECビジネス機会について
・EC戦略から物流まで一貫したビジネス設計のポイント
・モール新規参入で年商20億突破したブランドの事例

 

セミナーに参加いただきたい方

[大手ブランドメーカー企業向けのセミナーとなります]
・ブランドメーカーの経営企画に関わる方
・マーケティング戦略に関わる方
・ECモールを活用してDtoC事業への本格参入を目指している方
・2021年度、ECチャネル開拓が重点テーマになっている方

 

講師

池畑

株式会社いつも.
ブランド直販サポート担当コンサルタント

 

大手コスメメーカーのD2C立上げ、プレステージヘアケアブランドのEC全域支援、Amazonでの流通拡大コンサルティング業務に関わりながら、ブランドの楽天市場公式店、PayPayモール公式店、ブランド公式ECにて「KPI設定」「いつも.式PDCA」メソッドを導入しながら担当店舗の売上を着実に伸ばしている。本セミナーでは、ブランドメーカーのEC参入から事業拡大サポート実績をベースにECビジネス設計・取組み事例を共有します。

参加概要

講座名

メーカーEC直販参入・拡大_ECビジネス設計セミナー

開催日時

2021年02月26日(金) 14:00~15:30(13:55開場)

受講対象


・ブランドメーカーの経営企画に関わる方
・マーケティング戦略に関わる方
・ECモールを活用してDtoC事業への本格参入を目指している方
・2021年度、ECチャネル開拓が重点テーマになっている方

 

会場

【Zoomによるオンライン配信】
Zoomの利用サポートはいたしません

定員/受講料

20名/無料

注意事項

セミナースケジュール

■第1講座 14:00~14:50(約50分)

今、大手ブランドメーカーがEC直販の参入が必要な理由とは?
~ECモール参入から最短で事業拡大するためのECビジネス設計ポイント~


・楽天市場、Amazon、PayPayモールの動向
・ブランドメーカーのEC参入時の課題と解決ポイント
・EC参入・拡大に必要な戦略とビジネス設計




講師



株式会社いつも.
ブランド直販サポート担当コンサルタント

■第2講座 14:50~15:30(約40分)

楽天市場・Amazon・PayPayモールでメーカーEC直販参入・拡大事例を解説

・EC市場調査・競合調査・ECビジネス設計プロセス
・EC売上10億円突破するための「バリューチェーン」構築事例
・ブランドメーカーのEC成長企業の体制・PDCAモデル
・[最新]コスメ、日用品、食品ブランドのEC直販事例






講師



株式会社いつも.
ブランド直販サポート担当コンサルタント

以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・弊社と同様の事業内容・弊社提供サービスの利用が想定されない企業様
(WEB・EC関連サポート、コンサルティング、運営代行、WEB制作、フルフィルメント、システム開発、ECプラットフォーム・メディア運営、広告代理業務、リサーチ業務、各種マーケティングサポート等)を実施されている法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
(サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・法人ではない個人の方(開業予定の方を含む)

 

お申込みにあたってのご注意事項

・主催者および登壇者の都合により構成・内容の一部が変更となる場合があります。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・自然災害、感染症、講師の急病等の不可抗力により、主催社判断で開催を中止することがあります。中止を決定した場合は、お申込み時にご記入いただいたメールにてご連絡します。なお、中止によって発生した損害等については補償いたしかねますのでご了承ください。
・事前のお申し込み情報と参加者様が異なる場合(※1)は、弊社の判断でご参加をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
※1. 事前にその旨をご連絡いただいた場合は、この限りではございません。

満 席