2018/08/24(金) 14:00~
リファレンス新有楽町ビル貸会議室

 

 


 『宅配クライシス』と叫ばれて久しいですが、
未だEC物流を取り巻く、送料値上げ問題は収まる気配はありません。

残念ながら、この先もむしろ上がり続ける一方です。

では、どのように戦えば生き残れる企業になれるのでしょうか?

 


 

EC物流・バックヤードでこんなお悩みや課題はありませんか?

 

・宅配業者からの送料値上げにより、物流費が高騰してしまった
・出荷件数が多く、人件費がかかってしまっている
・物流会社とのやり取りに手を取られ、売上を上げる施策を打つ暇がない
・受注処理やコールセンターも一緒に外部委託したいが出来ない
・送料値上げに負けない物流体制をつくりたいが、何から手を付ければいいかわからない
・バックヤード業務の自動化を検討している
・事業成長に見合った物流を構築したい



 

セミナーでお伝えするトピックス

 

・「EC物流」業界の動向
・経営を支えるECの物流戦略とは?
・物流の切り替えで失敗しないポイントとは?
・特徴別の通販物流会社分類からみた強み、弱みとは?
・いつも. がここ半年で非常に多く相談を受けていること
・よくある物流委託の『失敗あるある』をご紹介
・成功する物流委託の品質向上ポイントとは?
・フルフィルメント比率の考え方とは?
・物流委託のコスト改善ポイントとは?
・EC受注処理の仕組み見直しとアウトソースのメリットとは?
・商材別事例のご紹介

 

株式会社いつも.物流セミナーの様子2

▲経験豊富な弊社のロジスティクスプランナーが、最新の『勝てるEC物流』をお伝えします!



 

過去200社以上の店舗様に参加して頂きました。
物流セミナー参加社様の声を一部ご紹介します。

 
コスメ・化粧品 N社様「物流見直しに良い刺激を受けました。ありがとうございました。」
 
レディースアパレル B社様「EC物流の話ははじめてだったが受注から納品書など梱包の自動化などの話がよかった。」
 
不動産・イベント企画 H社様「受注スルーというワードをはじめてしりました。
サービスの効率化がとても大切なことがわかりました。ありがとうございました。」

 
飲食 F社様「具体的な事例や物流をよく理解されている講師の方の説明がとても参考になりました。」
 
買取販売 E社様「フルフィルメント物流の重要性を身近に感じられました。
今一度フルフィルメント率を把握して参ります。」

 
宅配 S社様「昨今の物流事情においては物流費を含むフルフィルメント率を下げる取り組みが
重要である事が勉強になりました。」

 
衣料・服飾 O社様「まさに目の前の業務におわれている状態なので、自動化の提案等、今日学んだことを伝え、
受注~出荷がスムーズにできる様にしてもらいたいと思います。」

 
雑貨 G社様「いかに自社が遅れをとっているかよくわかった。」
 
ガラス製品 T社様「事例も多くわかりやすかったです。」
 
玩具・雑貨 O社様「サービス向上の為の物流という発想があるという点が新鮮でした。」

講師

松本

株式会社いつも.
フルフィルメント事業部
ロジスティクスプランナー

 

楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞店舗から有名メーカー等、様々な流通形態のバックヤード業務構築を担当。カートや受注管理というネットショップ根幹の機能を最大限活用し、業務を効率化してEC運営コスト削減を得意とする。広告代理店での販促支援や、小売店での販売営業の経験を活かし「マーケティング×IT×物流」という視点から、お店の売上をアップする仕組みを提案。

大石

株式会社いつも.
フルフィルメント事業部
ロジスティクスプランナー

 

通常の物流倉庫への出荷業務のアウトソーシングだけではない、モール/カートシステムと受注処理システムの親和性を考慮したシステム導入・受注定常業務の構築・標準化まで対応するバックヤード全体の効率化支援を得意としている。

参加概要

講座名

[有料]コスト削減をめざすあなたへのフルフィルメント戦略

開催日時

2018年08月24日(金) 14:00~16:30(13:30開場)

受講対象

月商500万円以上でEC物流の見直しを検討している
経営者様、事業部長様

会場

【リファレンス新有楽町ビル貸会議室】
東京都千代田区有楽町1-12-1
新有楽町ビル2階
※会場内の掲示板にてセミナーが開催される部屋をご確認ください。

・JR線 有楽町駅 中央西口/日比谷口 徒歩1分
・有楽町線 有楽町駅 D2出口連絡
・三田線 日比谷駅 B1またはB2出口 徒歩3分
・日比谷線/千代田線 日比谷駅 A6出口 徒歩3分

東京会場アクセス地図はこちら

定員/受講料

先着15/1名 10,000円(税込)
※入金方法は申込完了メールにてご確認ください。
※お支払い方法はクレジットカードのみ(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、PayPal)となります。
※入金後のセミナー参加費返金は致しかねますので、ご了承ください。

注意事項

セミナースケジュール

第1部 14:00~15:00

月商500万円以上のEC専業企業が
EC物流で失敗しない10のポイントとは?

・事業拡大ステージのバックヤード見直し
・商材別の物流切り替え成功事例のご紹介
・特徴別のEC物流会社分類からみた強み、弱みとは?
・EC物流を失敗しないための重要ポイント

第2部 15:10~15:40

EC新規参入企業・大手EC企業の活用事例紹介

・有名企業のEC参入を支えたバックヤード構築例
・受注処理のアウトソーシングを含むバックヤード見直しが必須な理由
・事業拡大ステージに沿ったバックヤード見直しとは?

第3部 15:40~16:00

次世代型EC物流サービス「コネクトロジ」の紹介と活用ポイント

・「コネクトロジ」の特長
・EC成長とコスト最適化に対応できる理由
・従来型EC物流サービスとの違い

セミナー後 16:00~

EC物流サービス選定相談会

セミナー注意事項

ご自身でネットショップを運営されている法人向けのセミナーとなります。
以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・法人ではない個人(開業予定の方を含む)
・弊社と同様の事業内容(WEBコンサルティング、集客代行、WEB制作等)を
 実施されている法人及び個人
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の
 事業内容を明記している法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
 (サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・会場の手配・資料の準備がございますので、お申込み後のキャンセルは
 ご遠慮ください。
・セミナー参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。
 当日は御名刺をお持ちくださいませ。
・都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合があります。
 内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
・当日30分を過ぎての入場は、セミナー進行によってお待ちいただくか、
 受付できかねる場合がございます。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。
 その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・天候状況、交通機関、講師の急病等の不可抗力により、セミナー開催を
 中止することがあります。
 中止を決定した場合は、参加者にメールもしくは電話にてご連絡いたします。
 なお、キャンセル諸費用等については、
 補償いたしかねますのでご了承ください。