2020/08/20(木) 14:00~/ オンライン配信

ASEAN(マレーシア、タイ)、ロシア、ヨーロッパでの売上を拡大したい企業様向けの説明会です。

・中国、台湾の次にどこに進出したらいいかわからない企業様
・ASEANで広告費を投下しているが、売上が上がらない企業様
・ECの売り方を知っている代理店を選定中の企業様


ここにきて、中国ECの売上の伸び率が以前より落ちてきており、広告投資もしているが、
売上が思ったように上がらなくなってきていることなどから、他の国への販路拡大を検討する企業様が増えています。

しかし、なぜ中国で売れたのかという成功ポイントがまったくわからないままになっており、社内にノウハウが溜まっていないことから、

『どのようなプロモーションを行ったらいいのかわからない。』
『どのような商品訴求がいいのかわからない』
『そもそも、どの国なら自分の商品が売れるのかわからない。』
『どのECプラットフォームが合っているかわからない。』
『他の国への進出サポートできる代理店が見つからない』

など、お困りの声が多く聞かれます。

今回の説明会にてお伝えしたいこととしては、今まで海外進出が進まず、止まってしまっているという状態から、グローバル展開が実際にイメージできること。
また、海外で売上を上げる際の重要なポイントについても整理してご紹介できればと思います。

 




 

今、世界中でECへのシフトが加速しています。
日本からの越境ECは、EMSの停止や遅延だったり、船便での輸送も通常より+2~4週間かかる場合があるなど配送ができず売上が立たなくなっていることから、
日本企業への影響は大きくなっています。

しかし、各国の国内の配送は動いており、
各プラットフォームの売上の伸び率はコロナ前の状態に戻ってきています。

前回のSARSの際にも中国ECは伸びていましたが、外出規制などによりECを初めて触ってみた人が増え、
EC市場にとってはプラスになる面もあります。

国内小売市場は縮小トレンドに入ってきており、中国や台湾では広告費が高騰している中で、
中国・台湾以外のASEAN、ロシア、ヨーロッパなどの市場をEC活用でチャネル開拓しておきたいタイミングです。
 



 


 

現地消費者が使用しているECプラットフォームの活用モデル

世界各国でECシフトが起きているため、各ECプラットフォームが新規客を獲得するために様々な投資を行っています。

売上を伸ばすためには、現地で信頼され、ユーザーを集めている有力プラットフォームを活用することが、効率的に商品認知を高める上では重要です。

今回の説明会では、当社が提唱する
ASEAN、ロシア、ヨーロッパも視野に入れた越境EC[新モデル]の提言と事例をお伝えします。



 

 

 
 

説明会でお伝えすること

・ASEAN、ロシア、ヨーロッパのEC市場動向
・世界的なECシフトを見据えた、海外チャネル開拓の動き
・[新]ASEAN、ロシア、ヨーロッパの越境EC販売モデル
・ASEAN、ロシア、ヨーロッパECで売るための手法・事例
・いつも.の海外販売の参入・加速を実現するサービス概要・事例
 

こんな方におすすめ

美容商材を持つ企業向け
[海外のEC販売を検討していて、当社の越境ECサービスに関心がある方]

・国内需要縮小を視野に入れて、今から海外EC販売を開拓したい
・世界的なECチャネル拡大を見据えて、越境EC参入も検討したい
・中国以外の海外販売チャネルを開拓したい
・テストマーケティング兼ねて、低リスクで多くの国で販売を行いたい

 

 

講師

加藤2020

株式会社いつも.
グローバル支援グループ グループマネージャー
加藤 至繁(かとう よししげ)

 

ASEAN、ロシア、ヨーロッパ、中国、アメリカ向け越境ECサポートするチームの責任者として、マレーシア、モスクワ、上海、ドバイなど現地訪問を繰り返しながら、現地のECプラットフォーム開拓から越境ECを実現するモデル構築を行っている。

参加概要

講座名

ASEAN、ヨーロッパ、ロシアを一気に開拓・越境EC参入サービス説明会(第一部)

開催日時

2020年08月20日(木) 14:00~15:00(13:50開場)

受講対象

[今回の説明会は、美容商材(メイクアップ・美容機器)を持つ企業様向けとなります]

会場

【オンライン配信】
※開催の前日営業日に
視聴用URLをメールにて送付します。

定員/受講料

先着30名/無料

注意事項

セミナースケジュール

第一部 14:00~14:30

[美容商材を持つ企業向け]
世界的なECシフトを視野に入れた、越境ECチャネル開拓する方法

~ASEAN、ロシア、ヨーロッパへ販売するモデルとは?~



・ASEAN、ロシア、ヨーロッパのEC市場動向
・ECシフト加速を見据えた、海外チャネル開拓の動き
・[新]ASEAN、ロシア、ヨーロッパの越境EC販売モデル

第二部 14:30~15:00

越境EC参入サービス説明会



・当社が提供するASEAN、ロシア、ヨーロッパへ販売するための越境ECモデルとサービス概要についてご説明いたします。

以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・法人ではない個人(開業予定の方を含む)
・弊社と同様の事業内容(WEBコンサルティング、集客代行、WEB制作、フルフィルメント等)を実施されている法人及び個人
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合(サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)

 

お申込みにあたってのご注意事項

・主催者および登壇者の都合により構成・内容の一部が変更となる場合があります。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・自然災害、感染症、講師の急病等の不可抗力により、主催社判断で開催を中止することがあります。中止を決定した場合は、お申込み時にご記入いただいたメールにてご連絡します。なお、中止によって発生した損害等については補償いたしかねますのでご了承ください。
・事前のお申し込み情報と参加者様が異なる場合(※1)は、弊社の判断でご参加をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
※1. 事前にその旨をご連絡いただいた場合は、この限りではございません。