2020/11/26(木) 13:00~/ Zoomによるオンライン配信

満席

同じテーマのセミナーはこちら

[販路開拓の担当者様必見]
海外販売開拓フェス
~2021年、成長が見込めるECで海外販路開拓を目指す~

 
 

海外への販路はお決まりでしょうか?
【特別企画のオンラインイベント】 海外で販売拡大の一歩目を決める1日
海外輸出・卸×越境ECの最前線
海外輸出・卸やバイヤーの最新情報から、拡大トレンドの越境ECの今を共有

[特別ゲスト登壇]
COUXU株式会社 代表取締役 大村 晶彦氏
~海外輸出・卸と越境ECの今~

 

 

開催概要

世界的な「家ナカ需要」が拡大する中で、海外EC市場も伸び続けており、海外販路として越境ECチャネルは一つの有効な手段です。
しかし、ただ出品するだけでは海外製品との競争が激しいのも事実です。
競争に勝つには製品の認知度は重要な要素ですが、認知を獲得するまでに多大な尽力が必要となります。
このような背景を踏まえて、もう一つの手段、オフライン販売の輸出・卸販売の今をお伝えいたします。
海外のバイヤーがどんな製品を求めているか、現地の声、などをお伝えしつつ、輸出・卸販売、越境ECの最前線を共有いたします。

 

海外販売開拓フェスでお伝えするトピックス

・輸出と現地消費者の動向
・輸出や卸の現状
・日本と商流の違い
・問屋、バイヤーはどんな商品を求めているか
・越境EC出店の現状
・いつも.の海外販路拡大支援サービス

 

海外販売開拓フェスの対象者

・海外販売ご担当の方
・海外販路をお考えの方
・海外営業部の方
・海外のバイヤーに興味をお持ちの方

 

参加概要

講座名

海外販売開拓フェス

開催日時

2020年11月26日(木) 13:00~14:10(12:50開場)

受講対象

・国内需要縮小を視野に入れて、今から海外EC販売を開拓したい企業様
・中国以外の海外販売チャネルを開拓したい企業様
・テストマーケティング兼ねて、低リスクで多くの国で販売を行いたい企業様

会場

【Zoomによるオンライン配信】
Zoomの利用サポートはいたしません

定員/受講料

先着50名/無料

注意事項

セミナースケジュール

第一部 13:00~13:40(約40分)

[ゲスト登壇]
海外輸出・卸の今
~輸出・卸販売と海外バイヤーの現在~


・輸出と現地消費者の動向
・輸出や卸の現状
・日本と商流の違い
・問屋、バイヤーはどんな商品を求めているか



講師







COUXU株式会社 (コーク株式会社)
代表取締役 大村 晶彦 氏


2011年3月よりアリババマーケティング株式会社にてBtoB(企業間取引)世界最多企業数が登録をしているAlibaba.comの日本でのマーケティングを担当。
約30社の日本企業の海外進出サポートに従事。
2013年に独立しCOUXU株式会社を設立。
海外企業に向けて日本企業からの仕入れルートを紹介するコマースソーシング(商流調達)事業セカイコネクトを展開。
これまでに累計約400社の海外進出を実現。

第二部 13:40~14:10(約30分)

越境EC参入サービス説明会

・ASEAN、ロシア、ヨーロッパのEC市場動向
・[新]ASEAN、ロシア、ヨーロッパの越境EC販売モデル
・ASEANに越境ECで売れる商材と売るポイント
・ロシアに越境ECで売れる商材とECモール活用紹介



講師






株式会社いつも.
アカウントグループ アソシエイト
越境EC担当


半年間で約300社と商談を行い、約30000商品の海外販売候補品の中から、約5000アイテムの商品を選定した。 
各国の越境ECプラットフォームの知見を持ち、コスメ、スキンケア、サプリメント、キッチン雑貨など女性向け商品から、 釣具、フィギュアなどのホビーまで幅広く担当している。

以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・弊社と同様の事業内容・弊社提供サービスの利用が想定されない企業様
(WEB・EC関連サポート、コンサルティング、運営代行、WEB制作、フルフィルメント、システム開発、ECプラットフォーム・メディア運営、広告代理業務、リサーチ業務、各種マーケティングサポート等)を実施されている法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
(サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・法人ではない個人の方(開業予定の方を含む)

 

お申込みにあたってのご注意事項

・主催者および登壇者の都合により構成・内容の一部が変更となる場合があります。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・自然災害、感染症、講師の急病等の不可抗力により、主催社判断で開催を中止することがあります。中止を決定した場合は、お申込み時にご記入いただいたメールにてご連絡します。なお、中止によって発生した損害等については補償いたしかねますのでご了承ください。
・事前のお申し込み情報と参加者様が異なる場合(※1)は、弊社の判断でご参加をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
※1. 事前にその旨をご連絡いただいた場合は、この限りではございません。

満 席