2021/05/18(火) 14:00~/ Zoomによるオンライン配信

海外バイヤーとの商談DX・販路拡大を加速する
「海外の販路拡大」サービス説明会

 

この1年で、海外販路開拓の時流が大きく変わりました。
リアルな展示会、商談会に依存することなく、現地オフラインでの棚の獲得、現地での認知拡大のためにデジタルを活用した進出戦略が必要です。

越境ECを活用したオンラインでの海外への進出だけでなく、現地に本格参入していくオフラインでの海外進出までサポート可能な、当社の「海外の販路拡大サービス」について説明いたします。

 

お伝えするトピックス

・海外進出において、ブランドメーカーが抱えている課題
・海外の販路拡大ができている企業の戦略
・販路拡大のポイント解説
・いつも.の、海外 販路開拓サポートサービスの活用事例の紹介

 

こんな方におすすめ

・ブランド、メーカーの営業担当の方
・海外オフラインへの進出を検討するブランドマネージャー様
・越境ECの責任者様

・越境ECの売上が好調の方
・オフラインの進出を検討している方
・展示会がなく、バイヤーとの商談数確保に課題がある方
・展示会への出店を検討している方


講師

加藤2020

株式会社いつも
グローバル支援グループ グループマネージャー
加藤 至繁(かとう よししげ)

 

ASEAN、ロシア、ヨーロッパ、中国、アメリカ向け越境ECサポートするチームの責任者として、マレーシア、モスクワ、上海、ドバイなど現地訪問を繰り返しながら、現地のECプラットフォーム開拓から越境ECを実現するモデル構築を行っている。

参加概要

講座名

海外の販路拡大サービス説明会

開催日時

2021年05月18日(火) 14:00~15:00(13:55開場)

受講対象

・展示会がなくなり、営業がストップしてしまっている企業様
・展示会で名刺交換しても、営業商談が進まない企業様
・BtoBでの販路開拓で何をしたらいいかわからない企業様

・国内需要縮小を視野に入れて、今から海外EC販売を開拓したい企業様
・中国以外の海外販売チャネルを開拓したい企業様
・テストマーケティング兼ねて、低リスクで多くの国で販売を行いたい企業様

会場

【Zoomによるオンライン配信】
※Zoom利用サポートはいたしません

定員/受講料

先着40名/無料

注意事項

セミナースケジュール

14:00~15:00(約60分)

ブランド・メーカーが海外進出を目指す
EC(オンライン)と、海外の小売店(オフライン)への参入戦略を解説

・海外進出において、ブランドメーカーが抱えている課題
・海外の販路拡大ができている企業の戦略
・販路拡大のポイント解説

いつも.の、海外 販路開拓サポートサービスの活用事例の紹介


▼販路開拓可能な国

以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・弊社と同様の事業内容・弊社提供サービスの利用が想定されない企業様
(WEB・EC関連サポート、コンサルティング、運営代行、WEB制作、フルフィルメント、システム開発、ECプラットフォーム・メディア運営、広告代理業務、リサーチ業務、各種マーケティングサポート等)を実施されている法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
(サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・法人ではない個人の方(開業予定の方を含む)

 

2021年度、海外販路開拓が必要な企業様、ぜひご参加ください。