2021/09/28(火) 14:00~/ Zoomによるオンライン配信

[緊急企画]
全国の中小企業の営業担当・経営層必見
販売先の新規開拓トレンド予測セミナー
~2021年下半期の国内&海外の新規取引先をどう増やすか?~


 

開催概要

 

国内の実店舗販売の伸び悩みが長期化する中、すべての企業にとって商品販売の維持・拡大に必要な販売チャネル見直しのタイミングです。良い商品を持つ全国の中小企業では、展示会や訪問営業など従来の新規開拓手法が難しい状況が続いています。
このような状況が続く中で、新しい営業手法として営業のDX化、デジタル・ECを活用した販売先開拓が必須となっています。
今回の「販売先の新規開拓トレンド予測セミナー」では、今後主流となるSNS・ECで新商品の認知・販売実績を先行させて、そこから実店舗の販売先を確保するモデルや台湾・ASEANなど海外の実店舗・ECチャネルの開拓に必要なモデルを紹介します。
また、新モデル対応に必要な営業スキル・営業DXに対応する人材育成のポイントも共有いたします。2021年下半期の国内&海外の新規取引先を伸ばしていきたい企業の経営層・営業担当の方はぜひご参加ください。

 

お伝えするテーマ

・[速報]ECシフトで有力販売先の変化
・営業のDX化にどう対応していくか
・伸びる販路・縮小する販路予測
・海外取引先開拓のトレンド
・台湾・ASEANの実店舗開拓の動向
・国内販売先を新規開拓する戦略
・[新モデル]国内×海外+実店舗+EC販路
・今後、営業先開拓に必要なこと

 

ご参加いただきたい方

[中小企業の販売先開拓を担う方向け]
・販路開拓戦略を担う経営者の方
・営業部門の責任者・マネージャー
・新規販路開拓の責任者・マネージャー

参加概要

講座名

販売先の新規開拓トレンド予測セミナー(100名)

開催日時

2021年09月28日(火) 14:00~15:00(13:55開場)

受講対象

[中小企業の販売先開拓を担う方向け]
・販路開拓戦略を担う経営者の方
・営業部門の責任者・マネージャー
・新規販路開拓の責任者・マネージャー

会場

【Zoomによるオンライン配信】
※Zoom利用サポートはいたしません

定員/受講料

先着100名/無料

注意事項

セミナースケジュール

第1部 14:00~14:50(約50分)


販売先の新規開拓トレンド予測と今から行う営業DX戦略
~2021年下半期の国内&海外の新規取引先をどう増やすか?~


・[速報]ECシフトで有力販売先の変化
・営業のDX化にどう対応していくか
・伸びる販路・縮小する販路予測
・海外取引先開拓のトレンド
・台湾・ASEANの実店舗開拓の動向
・国内販売先を新規開拓する戦略
・[新モデル]国内×海外+実店舗+EC販路
・今後、営業先開拓に必要なこと


講師




[当社の日本流D2C・DX戦略・販路戦略の責任者]
株式会社いつも
DX戦略グループ 執行役員
立川 哲夫(たつかわ てつお)



メーカー・ブランドの日本流D2C戦略・販路戦略の提唱者の1人。主に、Amazon、楽天市場、PayPayモール、海外販路を同時に活用して、ブランドを維持しながら事業拡大を目指す企業に対して、モデル提言、戦略立案、実行計画策定を行っている。最近は、全国のブランドを持つメーカー・中小企業の新規販路戦略の提言・人材育成にも関わっている。執筆に関わった書籍『先輩がやさしく教えるEC担当者の知識と実務』(翔泳社)・『EC戦略ナビ』(マイナビ出版)・『アマゾンを飲み込め!』(幻冬舎)・『EC担当者のプロになるための教科書』(マイナビ出版)

以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・弊社と同様の事業内容・弊社提供サービスの利用が想定されない企業様
(WEB・EC関連サポート、コンサルティング、運営代行、WEB制作、フルフィルメント、システム開発、ECプラットフォーム・メディア運営、広告代理業務、リサーチ業務、各種マーケティングサポート等)を実施されている法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
(サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・法人ではない個人の方(開業予定の方を含む)

 

お申込みにあたってのご注意事項

・主催者および登壇者の都合により構成・内容の一部が変更となる場合があります。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・自然災害、感染症、講師の急病等の不可抗力により、主催社判断で開催を中止することがあります。中止を決定した場合は、お申込み時にご記入いただいたメールにてご連絡します。なお、中止によって発生した損害等については補償いたしかねますのでご了承ください。
・事前のお申し込み情報と参加者様が異なる場合(※1)は、弊社の判断でご参加をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
※1. 事前にその旨をご連絡いただいた場合は、この限りではございません。

※中小企業の経営層・営業部門の方、ぜひご参加ください。