2020/06/17(水) 14:00~/ オンライン配信

コロナショック後のECチャネル拡大を自社ECで対応
中小企業が自社ECを伸ばすための打ち手公開セミナー

コロナショック後のECチャネル拡大を自社ECで対応


昨年より店舗減少トレンドに入り、3月から巣ごもり消費が増えている状況下において、
当社実施の1000人アンケートからも、以前よりEC利用を増やした人が約2割いる状況です。

ECシフトが加速する中で、今自社ECが強化することは何なのか?
商品ページの表現、明確な送料、お届け予定日や支払いの簡潔さ等。
ブランド力維持・リピート確保という点で、自社サイトが見直されるタイミングが来ました。

今回は新規立ち上げから月商300万円までのEC店舗を運営している企業様向けに
今一度「自社EC」のあるべき姿を基本的な考え方からこのタイミングに合わせて説明します。

※月商が対象企業以上の場合は個別にお問い合わせ願います。

なぜ多くの店舗は自社ECで挫折するのか

店舗の施策を考える時にネットを調べても、本当に店舗に合った優先順位は出てきません。

しかし、自社ECサイトの施策はモールより幅広く、それぞれの選択肢も膨大にあります。

これにより多くの店舗は正しい順番で施策に取り組めなくなり、売上も上がらず挫折してしまうのです。
 

自社ECで売上を伸ばしている鉄則コンサルティングとは

「各店舗毎に最適化したカリキュラム」
「売上アップのノウハウが凝縮されたマニュアル」
「実行までサポートするタスク管理」

忙しい店舗様でも、社内にノウハウをためつつ、長期的に売上を上げていける店舗へ成長を実現するサービスです。

 
 
 

自社ECの売上は短期的には伸ばすことはできません。
長期スパンで計画を立て、施策を打っていく必要があります。
それも正しい施策を正しい順番で実行することが大切です。

あなたが正しい戦略と知識を身につけ実行していくことが自社ECで売上を伸ばす最短ルートです。

 

施策を打つ前に、本当に必要な施策か精査できていますか?

 

もし今、本当は注力すべきでない施策に取り組んだことで、売れている店舗との差がついてしまったらもったいないです。

本セミナーでは、モールと自社ECサイトの両方をご支援しているコンサルタントが、最新のEC業界トレンドに合わせた最適な戦略を分かりやすく解説し、御社の店舗にとっていま必要な優先順位を提言いたします。
 

こんな方におすすめ

6月以降も続くEC需要拡大を見据えて、自社EC拡大を目指したい経営者様・EC事業責任者向けの内容となっております。
自社ECでD2Cを実現へ。全国のメーカー・ブランド保有企業・老舗企業向け

・このタイミングで自社ECサイトを強化したい
・この状況だから自社サイトの運営を見直す時間に使いたい。
・モールは売れているけれども自社ECが売れていない
・スタッフが成長しながら利益が拡大できる体制を短期に作りたい
楽天・Amazonだよりの体質から脱却したい
・スタッフを増やさずに効率よく売上を伸ばしたい
・自社ECで何から手を出したら良いかわからない

 

このセミナーでお伝えすること

・コロナショック中の3月~5月のEC販売の状況
・現状のEC市場における問題を理解
・自社ECを売れるサイトにするために最も大切なこと
・あなたのサイトで「買う理由」とは
・現状を知り、改善に繋げるために見るべきポイント
・あなたのサイトの現状課題がわかる基礎力診断
・これからの自社ECに必要な基礎項目とは?
・あなたのサイトを使った診断とアドバイス
・モールと自社ECの考え方の違い
・コロナショック後を見据えた、自社EC成長ポイント
 

このセミナーに参加して得られること

・現状のEC市場を踏まえ、自社ECを売れるサイトにするために必要なことがわかります。
・少ないリソースでも自社ECサイトで売上を伸ばすための優先取組みがわかります。
・売上アップまでの最短距離がわかり、あなたのサイトが次に取り組むべき施策がわかります。

    

 

講師

大槻

株式会社いつも.
デジタルソリューション事業部
自社ECサイト支援担当

 

自社ECサイト、モールサイトを担当するECコンサルタント。
売上直結の施策提案はもちろん、状況に合わせた施策の優先度、重要度合いの丁寧な説明をしっかりとすることによる、担当者の理解度向上も合わせたコンサルティングを得意とする。
広告代理店での経験から、ユーザー視点をベースにした改善策とWeb広告を利用した集客施策に特に強みを持っており、中小店舗から月商1億円規模の店舗まで幅広く支援している。
最近は、大手化粧品・健康食品販売企業、[自社EC]平均月商400万円の衛生用品販売企業、[自社EC]繁忙期月商4000万円の海産物販売企業、[自社EC]平均月商400万円のじゅうたん・インテリア販売企業のサポートを行いながら、自社ECで売上を伸ばすルール・ノウハウ提供を行っている。

参加概要

講座名

[無料]中小企業が自社ECを伸ばすための打ち手公開セミナー

開催日時

2020年06月17日(水) 14:00~15:40(13:50開場)

受講対象

【自社EC向け】
2020年度EC事業の利益の拡大を考える経営者様・EC事業部長様に特に役立つ内容です。
-新規立ち上げから月商300万までの店舗経営者、EC責任者20社限定-



・モールは売れていても自社ECで伸び悩んでいる
・スタッフが成長しながら利益が拡大できる体制を短期に作りたい
・楽天・Amazonだよりの体質から脱却したい
・スタッフを増やさずに効率よく売上を伸ばしたい
・自社ECで何から手をしたら良いかわからない
・いま取り組むべき施策の優先順位がつけられない

会場

【オンライン配信】
※開催の前日営業日に
視聴用URLをメールにて送付します。

定員/受講料

先着20名/無料

注意事項



※自社ネットショップを運営されている企業様限定のセミナーとなります。
 自社ネットショップを運営されてない企業様はご参加出来ませんので予めご了承下さい。

セミナースケジュール

第1部 14:00~14:50

◆今、自社ECサイトだからできる対応とは?

・巣ごもり消費×ECシフトで新しいファンを作る
・なぜ、いま自社ECサイトを取り組む必要があるのか
・高単価品、ギフト販売、リピート育成が自社ECの強み

◆自社ECとモールとの違いを知って売上改善に取り組む

・いつも.式自社ECサイト売上改善の鉄則
・モールにはできないファン作り・リピート作り

第2部 15:00~15:40

◆ECシフト需要を取り込むために行動に移す項目

・中小事業者・メーカー・老舗の自社EC成長事例
・自社でできる分析・診断・差別化対応
・2020年前半、大きく変わった消費モデルに対応するために・まとめ

以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・法人ではない個人(開業予定の方を含む)
・弊社と同様の事業内容(WEBコンサルティング、集客代行、WEB制作等)を実施されている法人及び個人
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合(サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合があります。内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・天候状況、自然災害、交通機関の状況、感染症、講師の急病等の不可抗力により、主催社判断でセミナー開催を中止することがあります。中止を決定した場合は、お申込み時にご記入いただいたメールにてご連絡します。なお、中止によって発生した旅費交通費等の実費及びキャンセル等の諸費用・損害等については、補償いたしかねますのでご了承ください。
・事前のお申し込み情報と参加者様が異なる場合(※1)や1社で複数名ご参加いただいている場合は、弊社の判断でWEBセミナーへのご参加をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
※1. 事前にその旨をご連絡いただいた場合は、この限りではございません。


なお、同一タイトルのセミナー申込みはお一人様、一回のみとさせていただきます。お申込み後にキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。