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当セミナーは満席となりました。


 

このセミナーでは
 

自社ECサイトの売上を本格的に伸ばしていきたいと考える経営者様に、
効率良く最低限のリソースで売上を伸ばしていくための戦略をお伝えします。

 



楽天・アマゾンなどの売上比率の高いモールなどにはリソースを投下していても
自社ECサイトには力を入れられていない店舗がほとんどです。

 

 



最近のモール事情を見ると
大手EC企業がモールにまで出店し、価格競争やポイント競争がある中で、
最近では送料の値上げ問題も起きるなど利益を確保しづらくなってきました。

その中で、利益の高い自社ECを伸ばたいと考えた際に
資金力の強い大手EC企業に勝つためには、どのように戦うべきかを考えなくては
いけません。
   

このようなお悩みはありませんか?

 

・自社ECサイトの売上を伸ばしたいが何をやったらよいかわからない

・集客に課題があるが、毎月かけられる広告費が10万円以下しかない

・Googleアナリティクスを使った、短時間でできる効果の高い分析手法がわからない

・楽天など売上の多いモールにリソースを投下していて、自社サイトに手が回っていない

・SEO対策やSNS施策など、色々な情報がネットで出ているが、実際にどれから手をつけるべきかわからない

 

もし、一つでも当てはまるものがあるのであれば、
このセミナーはあなたのお役に立てることをお約束します。

 

 

ほとんどの店舗は自社EC店舗で売上を伸ばすことが難しいと思っている

 

こ自社ECサイトの売上を伸ばすことは難しいことではありません。
ほとんどの店舗は漠然と【集客が課題】というように考えてしまいがちですが、

本質はそこではありません。

自社EC店舗の本当の強みを表現できているかが重要です。

あなたは「1分」でこの質問に答えられますか?


   ① 自分たちの商品を本当に必要としているお客様の悩みや課題、求めているもの
   ② 競合店舗の強みと弱み、自社との違い
   ③ なぜ自分たちの商品を買う必要があるのか


自社ECサイトの売上を伸ばすためには、
まずは「自分たちのこと」と「ライバル店舗」のことを徹底的に知る必要があります。

<いつも.のコンサルタントが行う競合調査シート>

 

 



競合と自社の違いを知り、その上で自社の本当の強みや、やるべき施策を
考えます。

そして、Googleアナリティクスなどの分析ツールを用いて、
実際に責めるべきところ、効果の出るところはどこか、仮設をもって分析を行います。

効率良く売上を伸ばすためには
改善点も簡単に発見できるような分析を行う必要があります。

 

 



このような話をすると、複雑なことをしないといけないと思われがちですが、
簡単な分析で行うことが可能です。
 



 

まずこれから自社ECサイトの売上を伸ばしていくのであれば
経営者さまが責めるべき戦略を理解していただく必要があります。


これは運用スタッフの方がテクニックを学ぶ場ではありません。
戦略について学ぶ経営者さま・店舗責任者さま限定の講座です。

 

 

8,600社のゲンバから生まれた300の勝ちパターン

 








 




株式会社いつも.ではこれまで8,600社を支援し、実際にゲンバで行われる数百のテスト結果から、自社EC店舗の売上を伸ばすために、何をやるべきなのかをすべて体系化し、
300の項目に落とし込みました。

今回のセミナーでは300項目の中から、
もっとも重要で成果に繋がりやすい施策について
をより効率良く運営していくための運営体制の作り方をお話します。
 

講師

山下

 株式会社いつも.
 コマース支援事業部
 マネージャー
【Google アナリティクス認定資格】
【Google アドワーズ認定資格】
【WACA上級ウェブ解析士】

 

いつも. に入社し、5年間ECコンサルタントとして活動
これまで少人数の月商300万円未満の店舗を中心にコンサルティングや代行サービスを通して100社以上を経験し良い商材を持っていても、方法がわからないため売上が伸びないという店舗を少しでもなくしたいという思いのもと広告費をかけずに売上を伸ばすコンサルティングに定評がある。

その思いから昨年は楽天で月商500万突破を目指す鉄則コンサルティングを開発、ご支援店舗の70%以上は成果が出ている。

現在は、EC人材の不足からリソースが足りずやりたいことができない店舗様を少しでも多くご支援するためにこれまで15人ほどのチームを複数マネージメントしてきた経験から生産性を高めるための支援や体制の作り方・チームマネージメントのセミナー活動や定額制作サービスSUGOUDE(スゴ腕)の責任者を務める

廣島

株式会社いつも.
コマース支援事業部
【WACA上級ウェブ解析士】
【Google AdWords 認定資格】

 

ECコンサルタントとして美容・コスメ・家具インテリア・花材・食品など月商100万~2億円規模店舗を担当。
Instagramやfacebookなど、SNSを活用した集客やランディングページの改善を得意としている。
自社ECサイトを売れるサイトにするための鉄則項目をパッケージ化した自社EC鉄則コンサルティングサービス開発責任者。

参加概要

講座名

中小自社ECサイトが大手に勝つための逆転のEC戦略

開催日時

2018年05月22日(火) 14:00~17:00(13:30開場)

受講対象

月商500万円突破を目指す本店ECサイト経営者様・EC責任者様向け

・売上をアップさせたいが何から手をつけていいか分からない
・繁盛店がなにをしているか知りたい
・今すぐ実施できる施策を知りたい
・限られたリソースでサイトを改善していきたい

会場

【リファレンス新有楽町ビル貸会議室】
東京都千代田区有楽町1-12-1
新有楽町ビル2階
※会場内の掲示板にてセミナーが開催される部屋をご確認ください。

・JR線 有楽町駅 中央西口/日比谷口 徒歩1分
・有楽町線 有楽町駅 D2出口連絡
・三田線 日比谷駅 B1またはB2出口 徒歩3分
・日比谷線/千代田線 日比谷駅 A6出口 徒歩3分
東京会場アクセス地図はこちら

定員/受講料

先着15名/無料

注意事項

セミナースケジュール

第1部 14:00~14:50

少人数運営でもうまくいく
経営者が考えるべき生産性を高める運営体制の作り方
みずから考える力を身に着けPDCAサイクルを回す
スタッフを育成するために経営者がやるべき手法を大公開

第2部 14:50~15:30

自社ECサイトは広告を使えば売上が伸びる?
ほとんどの経営者が間違える広告についての考え方
視点を変えるだけで広告は劇的に上手くいく! その仕組みと
自社ECサイトが売上を伸ばすためにやるべき
鉄則300項目の中から特に重要な施策を大公開!


1. 転換率アップ事例 ページ改善
2. 公開!ページ改善のチェックリスト
3. 広告改善事例 リスティング広告の考え方
3. 広告運用のチェックリスト
4. SEOライティング事例
5. 記事を書く上で必要なこと
6. 自社ECサイトの基礎力チェック①
7. 自社ECサイトの基礎力チェック②
8. 自社ECサイトの基礎力チェック③
9. 売れるサイトにするために必要なこと①
10. 売れるサイトにするために必要なこと②

第3部 15:30~15:50

本日のまとめ

セミナー後 15:50~

個別相談会

セミナー注意事項

ご自身でネットショップを運営されている法人向けのセミナーとなります。
以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・法人ではない個人(開業予定の方を含む)
・弊社と同様の事業内容(WEBコンサルティング、集客代行、WEB制作等)を
 実施されている法人及び個人
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の
 事業内容を明記している法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
 (サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・会場の手配・資料の準備がございますので、お申込み後のキャンセルは
 ご遠慮ください。
・セミナー参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。
 当日は御名刺をお持ちくださいませ。
・都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合があります。
 内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
・当日30分を過ぎての入場は、セミナー進行によってお待ちいただくか、
 受付できかねる場合がございます。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。
 その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・天候状況、交通機関、講師の急病等の不可抗力により、セミナー開催を
 中止することがあります。
 中止を決定した場合は、参加者にメールもしくは電話にてご連絡いたします。
 なお、旅費交通費等の実費及びキャンセル諸費用については、
 補償いたしかねますのでご了承ください。

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