トップ > セミナートップ > 2018年05月22日(火) 【東京】 中小自社ECサイトが大手に勝つための逆転のEC戦略
2018/05/22(火) 14:00~
リファレンス新有楽町ビル貸会議室
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満席
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当セミナーは満席となりました。
このセミナーでは
自社ECサイトの売上を本格的に伸ばしていきたいと考える経営者様に、
効率良く最低限のリソースで売上を伸ばしていくための戦略をお伝えします。
楽天・アマゾンなどの売上比率の高いモールなどにはリソースを投下していても
自社ECサイトには力を入れられていない店舗がほとんどです。
最近のモール事情を見ると
大手EC企業がモールにまで出店し、価格競争やポイント競争がある中で、
最近では送料の値上げ問題も起きるなど利益を確保しづらくなってきました。
その中で、利益の高い自社ECを伸ばたいと考えた際に
資金力の強い大手EC企業に勝つためには、どのように戦うべきかを考えなくては
いけません。
このようなお悩みはありませんか?
・自社ECサイトの売上を伸ばしたいが何をやったらよいかわからない
・集客に課題があるが、毎月かけられる広告費が10万円以下しかない
・Googleアナリティクスを使った、短時間でできる効果の高い分析手法がわからない
・楽天など売上の多いモールにリソースを投下していて、自社サイトに手が回っていない
・SEO対策やSNS施策など、色々な情報がネットで出ているが、実際にどれから手をつけるべきかわからない
もし、一つでも当てはまるものがあるのであれば、
このセミナーはあなたのお役に立てることをお約束します。
ほとんどの店舗は自社EC店舗で売上を伸ばすことが難しいと思っている
こ自社ECサイトの売上を伸ばすことは難しいことではありません。
ほとんどの店舗は漠然と【集客が課題】というように考えてしまいがちですが、
本質はそこではありません。
自社EC店舗の本当の強みを表現できているかが重要です。
あなたは「1分」でこの質問に答えられますか?
① 自分たちの商品を本当に必要としているお客様の悩みや課題、求めているもの
② 競合店舗の強みと弱み、自社との違い
③ なぜ自分たちの商品を買う必要があるのか
自社ECサイトの売上を伸ばすためには、
まずは「自分たちのこと」と「ライバル店舗」のことを徹底的に知る必要があります。
<いつも.のコンサルタントが行う競合調査シート>
競合と自社の違いを知り、その上で自社の本当の強みや、やるべき施策を
考えます。
そして、Googleアナリティクスなどの分析ツールを用いて、
実際に責めるべきところ、効果の出るところはどこか、仮設をもって分析を行います。
効率良く売上を伸ばすためには
改善点も簡単に発見できるような分析を行う必要があります。
このような話をすると、複雑なことをしないといけないと思われがちですが、
簡単な分析で行うことが可能です。
まずこれから自社ECサイトの売上を伸ばしていくのであれば
経営者さまが責めるべき戦略を理解していただく必要があります。
これは運用スタッフの方がテクニックを学ぶ場ではありません。
戦略について学ぶ経営者さま・店舗責任者さま限定の講座です。
8,600社のゲンバから生まれた300の勝ちパターン
株式会社いつも.ではこれまで8,600社を支援し、実際にゲンバで行われる数百のテスト結果から、自社EC店舗の売上を伸ばすために、何をやるべきなのかをすべて体系化し、
300の項目に落とし込みました。
今回のセミナーでは300項目の中から、
もっとも重要で成果に繋がりやすい施策について
をより効率良く運営していくための運営体制の作り方をお話します。