株式会社いつも.
コマース支援事業部 鉄則チーム
現場の最前線で活躍するECコンサルタント。
100社以上の支援を担当し、優先順位を付けた施策提案と、確実に実行まで導く細やかなタスク管理による売上改善を得意とする。
サポート企業の動向を把握しながら、運営企業の担当者とも定期的に情報交換を行い、中小企業から月商1億円を超える大手企業まで幅広く支援している。
このセミナーでは、
自社EC特有の【サイト分析の仕方】と
具体的な【ユーザビリティ改善方法】
をお伝えします。
自社EC店舗を【ご自分で】運営される経営者様、事業責任者様から、
下記のようなお悩みがよく寄せられます。
「売上が上がらないが、サイト分析の仕方がわからない」
「限られた時間で売上に直結する改善点を見つけたい」
「スタッフへの指示の出し方がわからない」
「売上アップのためにサイトリニューアルが必要だと思うが、
時間と費用がかけられない」
「売れるページを作るためには時間とお金が必要だと思っている」
「広告費用をかけているのになかなか売上に繋がらない」
実は、売上を上げるためのサイト改善には
大規模な費用や時間をかける必要はありません。
下記の図は、直近で売上前年比150%を果たした
美容用品を扱う自社EC店舗様のサイト改善事例です。
<対策前後30日の伸び率>
この店舗様は、毎年恒例のセール企画&広告配信と
タイミングを合わせてサイト改善を行いましたが、
実施したのは たった3つの変更 だけなのです。
広告費をかけて集客を頑張っても、
商品が探しづらく買いづらいサイトでは
売上に繋がらず、広告の費用対効果も悪くなってしまいます。
ポイントを押さえて無駄なくサイト改善を行い、
お客様を“迷わせない”サイトにすることは、
売上アップのために欠かせない重要施策です。
上記チェックポイントは
Google Analyticsや外部ツールなどを活用することで
見つけ出すことができます。
今回は、
効率的にサイト改善を行うために、
ECサイトが押さえるべきポイントや具体的な方法をお伝えします。
■サイト改善のためのGoogle Analytics活用法
・ECサイトが押さえるべきチェック項目
・購入までのゴールデンルートとは?
・効果検証ができるようになる設定方法
■無駄なく効果を出すための外部ツールの使い方
・PDCAを回すために必要なツール活用法
・お客様に見落とされない導線作り
■売れている店舗がやっているユーザビリティ向上施策
・絶対導入すべき鉄則施策
・●●に変えるだけで平均ページ閲覧数が1.5倍に!?
・ユーザビリティ改善の成功事例公開
・サイトの改善点の抽出方法を知ることで今すぐやるべき対策が明確になり、
会社に戻ってすぐに自店舗の改善に着手できる
・今まで気づかなかった“売上に貢献しているページ”を発見し、
購入につながりやすい導線づくりができるようになる
・変更後の効果を見てPDCAを回せるようになり、
社内にノウハウや勝ちパターンを蓄積することができる
・成功事例から導いた具体的な改善方法を知り、
効果の出やすい施策をサイトに実装できるようになる
・売上アップのためのサイト分析の仕方がわからない経営者、事業責任者様
・限られた時間で売上に直結する改善点を見つけたい経営者、事業責任者様
・なるべくコストをかけずに効果的なユーザビリティ改善を行いたい経営者、事業責任者様
・広告費を増やさずに広告の費用対効果を上げたい経営者、事業責任者様
株式会社いつも.
コマース支援事業部 鉄則チーム
現場の最前線で活躍するECコンサルタント。
100社以上の支援を担当し、優先順位を付けた施策提案と、確実に実行まで導く細やかなタスク管理による売上改善を得意とする。
サポート企業の動向を把握しながら、運営企業の担当者とも定期的に情報交換を行い、中小企業から月商1億円を超える大手企業まで幅広く支援している。
[有料]2時間でわかる!自社ECのユーザビリティ改善法
2018年10月23日(火) 14:00~16:00(13:30開場)
施策への考え方を改善し
自社ECの現状の売上のカベを突破したいと本気で考えている
経営者・幹部・責任者向けのセミナーです。
・売上に繋がっていた施策が上手くいっていない
・効率的な分析の仕方がわからない
・以前より転換率が落ちている
・自社ECの売上を伸ばしたいが何をやったらよいかわからない
・SEOやSNS施策などの最新情報が出ているが、施策の優先順位がわからない
・売上の多いモールにリソースを投下していて、自社サイトに手が回っていない
・利益の出る店舗運営をしたい
・施策が単発で終わり、次につながっていない
【リファレンス新有楽町ビル貸会議室】
東京都千代田区有楽町1-12-1
新有楽町ビル2階
※会場内の掲示板にてセミナーが開催される部屋をご確認ください。
・JR線 有楽町駅 中央西口/日比谷口 徒歩1分
・有楽町線 有楽町駅 D2出口連絡
・三田線 日比谷駅 B1またはB2出口 徒歩3分
・日比谷線/千代田線 日比谷駅 A6出口 徒歩3分
東京会場アクセス地図はこちら
先着15/1名 10,000円(税込)
※入金方法は申込完了メールにてご確認ください。
※お支払い方法はクレジットカードのみ(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、PayPal)となります。
※入金後のセミナー参加費返金は致しかねますので、ご了承ください。
今すぐできる!ユーザビリティ改善方法
・サイト改善のためのGoogle Analytics活用法
・無駄なく効果を出すための外部ツールの使い方
・売れている店舗がやっているユーザビリティ向上施策
自社ECで今やるべき最新施策を公開
・自社EC店舗が押さえておきたい300施策から重要施策を紹介
・成功店舗の事例公開
個別サービス利用相談の時間をとっております。
ご自身でネットショップを運営されている法人向けのセミナーとなります。
以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。
・法人ではない個人(開業予定の方を含む)
・弊社と同様の事業内容(WEBコンサルティング、集客代行、WEB制作等)を
実施されている法人及び個人
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の
事業内容を明記している法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
(サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・会場の手配・資料の準備がございますので、お申込み後のキャンセルは
ご遠慮ください。
・セミナー参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。
当日は御名刺をお持ちくださいませ。
・都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合があります。
内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
・当日30分を過ぎての入場は、セミナー進行によってお待ちいただくか、
受付できかねる場合がございます。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。
その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・天候状況、交通機関、講師の急病等の不可抗力により、セミナー開催を
中止することがあります。
中止を決定した場合は、参加者にメールもしくは電話にてご連絡いたします。
なお、キャンセル諸費用等については、
補償いたしかねますのでご了承ください。