このセミナーは、

株式会社いつも.と「おとりよせネット」を運営する食品ECのプロである「アイランド株式会社」の共催セミナーです。

ただ人を呼び込むだけの集客ではない

これからの食品ECが採用すべき集客戦略

をお伝えいたします。


自店舗の魅力を知ってもらい、ファンになってくれるような
新規のお客様を獲得したい

とお考えの経営者様・事業責任者様はぜひご参加ください。

自社ECサイト運営でこのような悩みはないですか?

1.集客に対して課題を感じている
2.自店舗に何が足りていないかがわからない
3.ブランディングの方法がわからない
4.少人数で運営しているため時間が足りない
5.何から手をつければいいか優先順位がつけられない


上記に当てはまる場合、すべて解決可能です。

食品ECで集客に成功するためには
適切に商品や企業の情報発信を行う必要があります。

では
広告費をかければ売上が上がるのでしょうか?

もちろん広告をかけた分だけ売上は上がります。

しかし、考えるべきことは
獲得した新規のお客様に長期的に自社のファンになってもらい
さらにリピートして多くの商品を買ってもらうことです。





やみくもに広告をかけるだけでは、
効果があるのは一瞬だけで成果につながりません

経営者様が取るべき行動は
どのように自店舗のファンになってくれる見込み客を見つけるのか。
アプローチをしていくのかを考えることです。

食品EC店舗が自店舗のファンになってもらうための集客戦略

集客の方法は
広告やSEO、SNS、アフィリエイトなど様々です。





その中で
アパレルともインテリアとも違う、食品だからこその集客戦略があります。

自店舗に合った集客戦略を見つけるためには

商品がもつ魅力は何か。
自店舗に来るお客様は何を考えているのかを理解することが重要です。

多くの経営者さまは商品の魅力を一番よく知っているにもかかわらず
適切にお客様に伝えきれていないため売上を伸ばし続けることが出来ません。

今回のセミナーでは数多くの食品ECを見てきたおとりよせネットさまが考える
食品ECのあり方をご紹介しつつ、
食品ECサイトが考えなければならない戦略と具体的な施策をお伝えします。

 

セミナーでお伝えする内容

☑これからの食品ECサイトがとるべき集客戦略とは

☑お客様は何を見て自社ECサイトに来ているか

☑店舗の魅力を発信すべき場所とターゲット

☑おとりよせネット様 講演会

 

このセミナーに参加することで、あなたが得られること

・お客様の検索行動を予測し、自店舗のリソースをどこに割り当てるべきかが見えてくる。

・成功店舗が売上を伸ばすために行っている取り組みがわかり、自店舗に必要な改善方法に着手することが出来る。

・自店舗のターゲットに合った情報発信方法がわかり、効果的に集客に繋げていける。

 

こんな方におすすめ

・食品ジャンルで自社ECサイトの改善を進めていきたい企業様

・食品ジャンルの自社ECサイトで集客に課題を感じている企業様

・広告費を抑えても集客は維持したい企業様

・自社の魅力を情報発信していきたい企業様

・食品ジャンル以外の自社ECサイト様もぜひご参加ください

講師

高橋 秀大

株式会社いつも.
コマース支援事業部 鉄則チーム

 

自社ECサイト、モールサイトを担当するECコンサルタント。 100社以上の支援を担当し、店舗の状況に合わせた施策提案はもちろん、 店舗担当者様の成長に重きをおいたタスク管理による店舗改善を得意とする。

ゲームパブリッシャ―や酒造メーカーの経験から、徹底的な顧客視点を追求し、 中小店舗から月商2,000万円規模の店舗まで幅広く支援している。

アイランド株式会社 田中

アイランド株式会社
おとりよせネットセールスDiv

 

日本最大級の「お取り寄せ」の情報ポータルサイト「おとりよせネット」において、スイーツや肉、調味料など食品を扱うショップ様向けに口コミを活用した集客提案を行う。

▽おとりよせネット(月間300万PV)
https://www.otoriyose.net/

参加概要

講座名

[無料]いつも.×おとりよせネット グルメ通販のプロが語る 食品ECの集客戦略セミナー

開催日時

2019年01月23日(水) 14:00~16:00(13:30開場)

受講対象

食品系自社ECサイトを運営する中で集客に課題を感じ、 戦略的な集客面の強化とともにブランディングを進めていきたいと考えている 経営者・幹部・責任者向けのセミナーです。

☑ 集客に対して課題を感じている
☑ 自店舗に何が足りていないかがわからない
☑ ブランディングの方法がわからない
☑ 少人数で運営しているため時間が足りない
☑ 何から手をつければいいか優先順位がつけられない

会場

【外苑前アイランドスタジオ】
東京都渋谷区神宮前3-1-25
神宮前IKビル2階
※2階スタジオに直接お越しください
TEL:03-5413-7077
東京会場アクセス地図はこちら

定員/受講料

先着15名/無料

注意事項

セミナースケジュール

第1部 14:00~15:00

『お取り寄せ市場の現状とトレンド・自社サイト強化の為のおとりよせ活用術』
・おとりよせ市場のトレンド
・口コミを味方につける!おとりよせネットの効果的な活用方法
・ショップ様事例

第2部 15:00~16:00

・これからの食品ECサイトがとるべき集客戦略とは
・お客様は何を見て自社ECサイトに来ているか
・店舗の魅力を発信すべき場所とターゲット

セミナー後 16:00~

個別相談の時間をとっております。

セミナー注意事項

ご自身でネットショップを運営されている法人向けのセミナーとなります。
以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・法人ではない個人(開業予定の方を含む)
・弊社と同様の事業内容(WEBコンサルティング、集客代行、WEB制作等)を
 実施されている法人及び個人
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の
 事業内容を明記している法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
 (サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・会場の手配・資料の準備がございますので、お申込み後のキャンセルは
 ご遠慮ください。
・セミナー参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。
 当日は御名刺をお持ちくださいませ。
・都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合があります。
 内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
・当日30分を過ぎての入場は、セミナー進行によってお待ちいただくか、
 受付できかねる場合がございます。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。
 その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・天候状況、交通機関、講師の急病等の不可抗力により、セミナー開催を
 中止することがあります。
 中止を決定した場合は、参加者にメールもしくは電話にてご連絡いたします。
 なお、キャンセル諸費用等については、
 補償いたしかねますのでご了承ください。

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2019/03/26(火) 14:00~/ 東京