このセミナーは、「株式会社いつも.」と、

Web広告からインフルエンサーマーケティングまで幅広く手がける

「株式会社ダイヤモンドファンタジー」の共催セミナーです。


 

検索エンジンからの集客だけでなく

SNSも活用して集客したい企業さまに特に役立つ内容です。

SNSで新規のお客様を獲得したい

「店舗の魅力を多くの人に知ってもらいたい」

 

とお考えの経営者様・事業責任者様はぜひご参加ください。
 

SNSの利用者数は増加中

FacebookTwitterInstagramLINEをはじめ、

YouTubetiktok Pinterestなど

若い世代を中心にSNSの利用者数が増えています。



https://gaiax-socialmedialab.jp/post-30833/



そしてSNSの拡大に伴って、ユーザの検索行動も変化しています。

Googleだけで検索している訳ではないのです。

多くの企業さまも、そんなSNSの活用に関心はあるものの
その多くはECでの活用最適化が出来ていない状況となっています。


このようなお悩みはありませんか?
集客に対して課題を感じている
・ブランディングの方法が分からない
購買意欲の高いお客様を集めたい
・スタッフを増やさずに効率よく売上を伸ばしたい
・自社ECで何から手をつけたら良いかわからない

上記のお悩みは、このセミナーで全て解決可能です。


自社ECで集客に成功するためには
適切に商品や企業の情報発信を行う必要があります。



インフルエンサーの活用

SNSの広がりとともに需要の増加するインフルエンサー。
企業の一方的な情報発信だけでなく、
身近なユーザーの投稿内容は商品購入に大きく影響を与えます。

・そもそもインフルエンサーをどう活用したらいいか
・最適なインフルエンサーはどういった基準で選定すればいいか
・インフルエンサーを起用したプロモーションにどんな効果が見込めるか

などを身につけ、購入意欲の高いお客様を呼び込みましょう。


そして、SNSからの集客だけでなく、
長期的に商品を買い続けてもらう仕組みも作ることで
自社ECの売上アップに繋げていきましょう。


これまでセミナー参加いただいた企業様のうち

弊社のセミナー受講をきっかけに、
50社以上の企業様が売れる自社ECの仕組み化に成功しています。


失敗してしまう自社ECの共通点とは

店舗の施策を考える時にネットを調べても、
本当に店舗に合った優先順位は出てきません。

しかし、自社ECサイトの施策はモールより幅広く、
それぞれの選択肢も膨大にあります。

これにより多くの店舗は正しい順番で施策に取り組めなくなり、
売上も上がらず挫折してしまうのです。


自社ECで売上を伸ばす鉄則
自社ECの売上を数日で伸ばすことはできません。

長期スパンで計画を立て、施策を打っていく必要があります。
それも正しい施策を正しい順番で実行することが大切です。

たとえ基本的なことでも最適な順序で実行していくことで、
昨年対比で売上を2倍以上にした(下図参照)企業様もいます。






あなたが正しい戦略と知識を身につけ
チームに落とし込むことが
自社ECで売上を伸ばす最短ルートです。



もしあなたが今、本当にやるべき仕事に注力できていないのであれば、
一刻も早く「仕組み」の部分を見直してください。
売上を上げるためには「仕組み」から変えていく必要があります。


本セミナーでは、モールと自社ECサイトの両方をご支援しているコンサルタントが、
最新の
EC業界トレンドに合わせた最適な戦略を分かりやすく解説し、あなたの店舗にとっていま必要な優先順位をアドバイスいたします。



このセミナーでお伝えすること

あなたのサイトだけのオリジナル戦略を立てる
・戦略立案に必要な要素と考え方
・いつも.が提唱する売上アップの戦略立案

】SNSを活用して購入意欲の高いお客様を集客する
SNS業界の現状とインフルエンサーの繋がり
・インフルエンサーマーケティングを取り入れるメリットと

今すぐ実践したいユーザビリティ&転換率の改善方法
・売れている店舗がこぞって取り入れたスマホ対策
・自社ECサイトに来店するお客様の特徴とは?


このセミナーに参加して得られること

・あなたの店舗だけの戦略立案の方法を学び、
 これから自社ECで何に取り組めば成功するかが明確になります。

・自店舗のターゲットに合った情報発信の方法がわかり、
 効果的に集客に繋げることが出来ます。

・実際に成功した店舗が、限られたリソースでも自社ECサイトで売上を伸ばすため、
 何に力を入れて取り組んでいるのかがわかります。

・売上アップまでの最短距離がわかり、
 あなたのサイトが次に取り組むべき施策がわかります。

講師

ダイヤモンドファンタジー 古田様

株式会社ダイヤモンドファンタジー
広告事業部 古田 祐樹

前職では某大手携帯会社ショップ店員として3年半勤務。
入社1年3ヶ月、23歳にして店長に就任。
持ち前の営業力とコミュニケーション力を活かし、度々スタッフ別獲得実績1位を取得。

ダイヤモンドファンタジー入社後は3ヶ月で某大手入浴剤メーカーを顧客につけるなど躍進を見せている。
研修期間終了の4ヶ月目でノルマ数字の倍を実績を獲得
高橋秀

株式会社いつも.
コマース支援事業部 鉄則チーム

高橋 秀大(たかはし ひでひろ)

自社ECサイト、モールサイトを担当するECコンサルタント。
100社以上の支援を担当し、店舗の状況に合わせた施策提案はもちろん、店舗担当者様の成長に重きをおいたタスク管理による店舗改善を得意とする。

ゲームパブリッシャ―や酒造メーカーの経験から、徹底的な顧客視点を追求し、中小店舗から月商2,000万円規模の店舗まで幅広く支援している。

参加概要

講座名

[無料]SNSマーケティング成功の秘訣

開催日時

2019年06月14日(金) 14:00~16:00(13:30開場)

受講対象

検索エンジンからの集客だけでなく
SNSも活用して集客したい企業さまに特に役立つ内容です。


・集客に対して課題を感じている
・ブランディングの方法が分からない
・購買意欲の高いお客様を集めたい
・スタッフを増やさずに効率よく売上を伸ばしたい
・自社ECで何から手をつけたら良いかわからない
 

会場

【リファレンス新東京ビル貸会議室】
東京都千代田区丸の内3-3-1
新東京ビル地下1階
※会場内の掲示板にてセミナーが開催される部屋をご確認ください。

・JR線 東京駅 丸の内南口 徒歩5分
 京葉地下丸の内口出口5 徒歩1分または出口6連絡
・JR線 有楽町駅 国際フォーラム口 徒歩3分
・有楽町線 有楽町駅 D3 徒歩2分
・千代田線 二重橋前駅
 皇居/二重橋方面改札出口1 徒歩2分
・三田線 日比谷駅 出口B4 徒歩2分
東京会場アクセス地図はこちら

定員/受講料

15名/から申し込み多数のため、30名に拡大 / 無料

注意事項

※自社EC店舗を運営中の企業様に向けたセミナーです。
 自社EC店舗を運営されていない場合はご参加できませんので予めご了承ください。

セミナースケジュール

第1部 14:00~14:50

◆SNSを活用して購入意欲の高いお客様を集客する
・そもそもインフルエンサー・インフルエンサーマーケティングとは??
・SNS業界の現状とインフルエンサーの繋がり
・インフルエンサーマーケティングを取り入れるメリットとは?

第2部 15:00~15:50

◆あなたのサイトだけのオリジナル戦略を立てる
・戦略立案に必要な要素と考え方
・いつも.が提唱する売上アップの戦略立案

◆今すぐ実践したいユーザビリティ&転換率の改善方法
・売れている店舗がこぞって取り入れたスマホ対策
・自社ECサイトに来店するお客様の特徴とは?

セミナー後 15:50

質疑応答・個別相談のお時間をとっております。

セミナー注意事項

ご自身でネットショップを運営されている法人向けのセミナーとなります。
以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・法人ではない個人(開業予定の方を含む)
・弊社と同様の事業内容(WEBコンサルティング、集客代行、WEB制作等)を
 実施されている法人及び個人
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の
 事業内容を明記している法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
 (サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・会場の手配・資料の準備がございますので、お申込み後のキャンセルは
 ご遠慮ください。
・セミナー参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。
 当日は御名刺をお持ちくださいませ。
・都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合があります。
 内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
・当日30分を過ぎての入場は、セミナー進行によってお待ちいただくか、
 受付できかねる場合がございます。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。
 その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・天候状況、交通機関、講師の急病等の不可抗力により、セミナー開催を
 中止することがあります。
 中止を決定した場合は、参加者にメールもしくは電話にてご連絡いたします。
 なお、キャンセル諸費用等については、
 補償いたしかねますのでご了承ください。

同じテーマのセミナー一覧

2019/06/20(木) 14:00~/ 東京