2017/12/12(火) 14:00~
CIVI新大阪研修センター

講座のポイント

大手の参入により広告の単価がどんどん上がってきているので
広告の効果が落ちてきている・・・。

効果を最大化するために代理店に依頼しているが、思った成果が
出ていない。
ただ、新規客を集めるために、辞めることもできない。

新規客の獲得単価は今後も上がっていくことが予想されます。
最短で改善するためには、WEB責任者が指示しなくとも広告運用が
まわっていく体制を作ることが重要です。


本セミナーでは
広告の知識を学ぶのではなく、 WEB責任者のスキルがなくとも
広告のPDCAが高速で回るような運営体制の構築を実現する方法
をお伝えします。

■費用対効果のあがる広告運用方法
■集客施策を実施するときに取り組むこととは
■分析をもとにしたPDCAの回し方

 

こんな経営者・WEB責任者におすすめです

■広告の数値が改善されない
■改善提案がなく、何を実施しているのか不明
■レポートが提出されるが、自社で改善を考えることができない
■代理店からも提案がなく、予算増額の話ばかり
■担当者が頻繁に変わる
■連絡がこない・取りにくい
■担当者にリスティング広告以外知識がない


代理店に任せている会社様で、うまくいく会社とうまくいかない会社が2極化してます。

その差は、任せている代理店のスキルの問題なのかというと
そうではありません。


今の代理店が悪いのか
内製化しないとうまくいかないのか
代理店に任せる上でも自社でコントロールする知識が必要なのか
自社の製品に魅力がないのか
システムが悪いのか

 

こんな経営者様におすすめです

 

大手の企業も含め、多くの企業は広告の運用がうまくいかない場合、この状況を打破するために
広告のディレクターに広告の知識を付けたり、マーケティングの勉強をさせたり、分析できるようにスキルアップし、代理店に指示できるような体制を作ろうとします。

これが実現できれば、成功する店舗になれるかというとそうではありません。


1番重要なのは、
管理者が考え、指示することがなくなっても、集客(広告運用)がうまく回る体制を作ることです。

こうすることで、広告のPDCAが高速で回り、最短で集客状況を改善できている
弊社クライアントが数多くいることは事実です。

 

今回のセミナーでは、経営者様、WEB責任者に向けて
・集客におけるGA分析
・リスティング費用対効果の改善事例
・LP改善事例

など事例を交えてお話しさせて頂きます。
 

株式会社いつも.の事例

 

広告代理店ではなく、コンサルティング、制作代行、運営代行、物流改善と、EC事業をすべてすることが出来ます。
これまで、トータル8400社以上の支援実績より、広告の運用代行ではなく、コンサルタントが行う戦略的な広告運用を実行します。



広告費を145%アップして頂きましたが、広告の効率&拡大化に成功。
CPAを300円下げ、広告経由の売上を+220%にアップしました。








広告のターゲットが細かく設定されていなかったので、広告費の多くをリピーターに使用していました。
新規客を取るための費用とリピーター客を取るための費用を分けて、ターゲットを細かく設定し運用したところ、新規客の売上を1511%もアップできました。

 

保持資格例

□Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ )
□WEB上級解析士
□Yahoo!プロモーション広告プロフェッショナル認定試験
□Google AdWords 認定資格

これら店舗は、すべて広告の運用体制を変更し
短期間で成果が出た店舗様の一部になります。

 

今回のセミナー内容

 

1.取り組み事例
2.多いクライアントの悩み
3.よくある広告運用の状況
4.認知広告の攻め方
5.刈り取り広告の攻め方
6.代理店による運用方法の違い
7.本店ECのPDCAの回し方
8.LP改善の方法
9.最新の広告プロダクト活用事例
10.クリック率を高める広告バナーの制作方法

講師

廣島

株式会社いつも.
コマース支援事業部
【WACA上級ウェブ解析士】
【Google AdWords 認定資格】

 

ECコンサルタントとして美容・コスメ・家具インテリア・花材・食品など月商100万~2億円規模店舗を担当。
Instagramやfacebookなど、SNSを活用した集客やランディングページの改善を得意としている。
自社ECサイトを売れるサイトにするための鉄則項目をパッケージ化した自社EC鉄則コンサルティングサービス開発責任者。

参加概要

講座名

リスティング広告で「優良客」を効率的に集める方法・事例公開セミナー

開催日時

2017年12月12日(火) 14:00~16:00(13:30開場)

受講対象

広告運用で売り上げを伸ばしたい経営者様・幹部様・広告責任者様向け

?広告の数値が改善されない
?改善提案がなく何を実施しているのか不明
?レポートが提出されるが改善策を考えられない
?代理店から提案がなく、予算増額の話ばかり
?担当者と連絡が取れない
?担当者が頻繁に変わる
?担当者にリスティング広告以外の知識がない

会場

【CIVI新大阪研修センター】
大阪市淀川区西中島3-9-13
NLC新大阪8号館
※ビル1階の掲示板にてセミナーが開催される部屋をご確認ください。

・JR新大阪駅 徒歩7分
・地下鉄御堂筋線 西中島南方駅 徒歩4分
大阪会場アクセス地図はこちら

定員/受講料

先着15/無料

注意事項

ご自身でネットショップを運営されている法人向けのセミナーとなります。
以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。
・法人ではない個人(開業予定の方を含む)
・弊社と同様の事業内容(WEBコンサルティング、集客代行、WEB制作等)実施されている法人及び個人
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
※御社がサイト上に公開している情報で判断させていただいております。
なお、業務提携等のご希望は随時受け付けております。
こちらよりお問合せください。

セミナースケジュール

第1部 14:00~15:00

1.取り組み事例
2.多いクライアントの悩み
3.よくある広告運用の状況
4.認知広告の攻め方
5.刈り取り広告の攻め方
etc...

休憩 15:00~15:10

休憩

第2部 15:10~16:00

6.代理店による運用方法の違い
7.本店ECのPDCAの回し方
8.LP改善の方法
9.最新の広告プロダクト活用事例
10.クリック率を高める広告バナーの制作方法
etc...

セミナー後 16:00~

個別相談会

[重版記念企画]セミナー参加者限定の特典
セミナー会場にていつも.の書籍「ECサイト[新]売上アップの鉄則119」を特別価格で販売

いつも. のコンサルタントが執筆(KADOKAWAより出版)
ECの繁盛店が実践している「売れる秘密」を119項目272ページで公開
昨年の発売からEC専門書の中で一番売れ、多くの方にご活用いただいております。
初版分の売れ行き好調につき重版が決定いたしました。
書籍
通常価格:税込2,700円のところ
26%割引の:税込2,000円にて販売

※お支払は現金のみとさせていただきます。
※領収書が必要な方は、セミナー会場にてお渡しいたします。

▼書籍の詳細は下記でもご確認いただけます。
http://itsumo365.co.jp/book.html



■セミナー注意事項
※会場の手配・資料の準備がございますので、お申込み後のキャンセルはご遠慮ください。
※セミナー参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。
※都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合がありますので、ご了承願います。
 内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
※当日30分を過ぎての入場は、セミナー進行によってお待ちいただくか、受付できかねる場合がございます。
※法人向けの内容となりますので個人事業主、開業予定の方はお断りさせていただきます。
※最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがありますので、ご了承願います。
 その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
※天候状況、交通機関、講師の急病等の不可抗力により、セミナー開催を中止することがあります。
 中止を決定した場合は、参加者にメールもしくは電話にてご連絡します。
 なお、旅費交通費等の実費及びキャンセル諸費用については、補償いたしかねますのでご了承ください。