2018/01/25(木) 14:00~
Zoomによるオンライン配信

<このセミナーはウェブセミナーです>
指定の日時に配信されます。
ウェブ上でお好きな場所でご覧ください。

・時間がなくてセミナーに参加できなかった経営者様、広告責任者様
・いつも.のセミナーに参加してみたかったけど、遠くて参加できなかった経営者様、広告責任者様
・移動時間を削減して効率良く情報を得たい経営者様、広告責任者様は

ぜひ、ウェブセミナーにご参加ください。
 

講座のポイント

昨年と比べて、アクセス数が落ちてきている・・・。

SEO、リスティング、ソーシャル、アフィリエイト・・・何から手を付けてよいか分からない。

幅広い集客施策の中で、月商300万円を目指す店舗がやるべきことは、短期間で売上があがる集客施策です。

本セミナーでは、
月商300万円を目指す店舗の
集客施策の優先順位の付け方をお伝えします。

■集客施策の長所と短所
■施策ごとの実施事項まとめ
■分析をもとにしたPDCAの回し方
 

こんな経営者・WEB責任者におすすめです

■売上が昨年対比で減少しているが何から手をつけていいか分からない
■集客が不調だが、どのチャネルを強化していいか分からない
■2018年の本店ECサイトの計画をどう立てるべきか悩んでいる
■ECサイトの勝ちパターンが知りたい

本店ECサイトの運営においては、WEB責任者様や担当者様の知識・経験量が問題なのかというとそうではありません。

リソースを注ぐ場所を間違っているのか
運用体制に問題があるのか
自社の製品に魅力がないのか
システムが悪いのか

要因はいくつかあります。
最新の情報収集はもちろん大事ですが、原理・原則を知りPDCAをまわしていける体制を整えることが重要です。

今回のセミナーでは、
集客の優先順位の付け方だけではなく、

・Google Analyticsの分析手法
・LPの改善事例

などの手法・事例も踏まえてお話させていただきます。

 

株式会社いつも.の事例 ~リスティング広告編~

 

広告代理店ではなく、コンサルティング、制作代行、運営代行、物流改善と、EC事業をすべてすることが出来ます。
これまで、トータル8400社以上の支援実績より、広告の運用代行ではなく、コンサルタントが行う戦略的な広告運用を実行します。



広告費を145%アップして頂きましたが、広告の効率&拡大化に成功。
CPAを300円下げ、広告経由の売上を+220%にアップしました。








広告のターゲットが細かく設定されていなかったので、広告費の多くをリピーターに使用していました。
新規客を取るための費用とリピーター客を取るための費用を分けて、ターゲットを細かく設定し運用したところ、新規客の売上を1511%もアップできました。

 

保持資格例

□Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ )
□WEB上級解析士
□Yahoo!プロモーション広告プロフェッショナル認定試験
□Google AdWords 認定資格

これら店舗は、すべて広告の運用体制を変更し
短期間で成果が出た店舗様の一部になります。

 

ウェブセミナー参加方法

 

「ZOOM」というウェブ会議ツールを使用して行います。
https://zoom.us/

申し込み方法
1.こちらのページの一番下にある「セミナーを受講」より、
 セミナーに申し込みください。

2.申し込み後、申し込み完了メールを送信いたします。

3.セミナー開催の前日営業日に視聴用URLをメールにて送付します。
 ※開催日時以前にウェブセミナーをご覧頂くことはできません。
 ※開始時刻を過ぎてから、セミナーを冒頭より視聴頂くことはできません。
  余裕をもってご準備をお願いいたします。
 ※詳しい内容はメールに記載しております。
  必ずご確認頂く様お願い致します。

 

今回のセミナー内容

 

1.取り組み事例
2.多いクライアントの悩み
3.集客施策の長所と短所
 ∟SEO/リスティング/アフィリエイト/ソーシャル
4.施策ごとの実施事項まとめ
5.改善インパクトが大きい施策
6.モバイル向けLPの重要点
7.表示速度の重要性
8.LP改善方法
9.Google Analyticsの活用
10.最新広告プロダクト活用事例

講師

廣島

株式会社いつも.
コマース支援事業部
【WACA上級ウェブ解析士】
【Google AdWords 認定資格】

 

ECコンサルタントとして美容・コスメ・家具インテリア・花材・食品など月商100万~2億円規模店舗を担当。
Instagramやfacebookなど、SNSを活用した集客やランディングページの改善を得意としている。
自社ECサイトを売れるサイトにするための鉄則項目をパッケージ化した自社EC鉄則コンサルティングサービス開発責任者。

参加概要

講座名

本店ECサイト2018年集客プラン構築セミナー

開催日時

2018年01月25日(木) 14:00~15:00(開場)

受講対象

本店ECサイトで月商300万円を目指す経営者様・幹部様・広告責任者向け

?売上が昨年対比で減少しているが何から手をつけていいか分からない
?集客が不調だが、どのチャネルを強化していいか分からない
?2018年の本店ECサイトの計画をどう立てるべきか悩んでいる
?ECサイトの勝ちパターンが知りたい

会場

【Zoomによるオンライン配信】
※Zoom利用サポートはいたしません

定員/受講料

先着15/無料

注意事項

ご自身でネットショップを運営されている法人向けのセミナーとなります。
以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。
・法人ではない個人(開業予定の方を含む)
・弊社と同様の事業内容(WEBコンサルティング、集客代行、WEB制作等)実施されている法人及び個人
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
※御社がサイト上に公開している情報で判断させていただいております。
なお、業務提携等のご希望は随時受け付けております。
こちらよりお問合せください。

セミナースケジュール

第1部 14:00~15:00(最大30分延長あり)

1.取り組み事例
2.多いクライアントの悩み
3.集客施策の長所と短所
 ∟SEO/リスティング/アフィリエイト/ソーシャル
4.施策ごとの実施事項まとめ
5.改善インパクトが大きい施策
6.モバイル向けLPの重要点
7.表示速度の重要性
8.LP改善方法
9.Google Analyticsの活用
10.最新広告プロダクト活用事例

■セミナー注意事項
※URLの発行等、配信準備がございますので、お申込み後のキャンセルはご遠慮ください。
※都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合がありますので、ご了承願います。
 内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
※法人向けの内容となりますので個人事業主、開業予定の方はお断りさせていただきます。
※セミナー開催を中止することがあります。中止を決定した場合は、参加者にメールもしくは電話にてご連絡します。