2021/10/07(木) 14:00~/ Zoomによるオンライン配信

 

開催概要

 

ECシフト・家ナカ消費が継続する中、各企業のECプラットフォームを活用する動きは更に活発となってきています。 流通額が伸び続けている楽天モールに関しても同様で、多くの店舗がユーザーの獲得・売上UPを目指して、広告費を中心とした販促費を増やし、自社商品の販売強化に注力しています。このことから楽天モール内での露出面の獲得争いが熾烈になってきている為、検索連動型広告を主とした「運用の最適化」が例年に比べても難しい状況になりつつあります。

検索連動型であるRPP広告やクーポンアドバンス広告の活用を進められている事業者様は年々増えており、月商規模に関わらず約半数以上の店舗様が新規獲得、売上増を狙い運用されています。(当社しらべ)

 

 
 
 

「検索連動型」ということでユーザーのニーズに合わせた商品露出ができるメリットがある一方で、その運用には日々の細やかな調整や設計が必要となります。現状を正しく把握し、適切に限られた予算を配分しなければ、無駄な広告費の消化や狙った成果は今後より一層出しにくくなると考えらえます。

本セミナーでは、楽天市場に精通する弊社コンサルタントによる、検索連動型広告の最新トレンドや、日々の広告運用・数値分析から得られた知見や傾向・成功事例など、広告現場最前線の「リアル」を漏れなくお伝え致します。

このセミナーでお伝えするトピックス

・楽天検索連動型広告の最新情報
・楽天検索連動型広告に共通する課題
・現役コンサルタントによる運用方法・事例(成功事例・失敗事例)解説
・よくいただくご質問とその回答(広告Q&A)

 

検索連動型広告に関して、
下記お悩みに1つでも当てはまる方は是非ご参加ください。

・予算が消化されない(広告の露出が叶わない)
・費用対効果が改善しない
・適切な広告予算がわからない
・何を運用評価指標に設定すればいいかわからない
・キャンペーンCPC・商品CPC・キーワードCPCどれを活用すればいいの?
・検索連動型広告の適切なPDCAの回し方がわからない
・露出させたいキーワードの選定方法がわからない
・広告経由の売上が伸びない

セミナースケジュール

14:00~15:00(約60分)

■楽天検索連動型広告 最新トレンド&運用事例を共有

 RPP広告運用代行
 メーカー公式店の実績多数、SOY受賞店レベルも活用


楽天検索連動型広告の最新情報や良くある課題、運用事例に関してお伝え致します。
※内容に関しては若干変更になる場合があります

 

[当社のECマーケティング・売上改善サービス利用実績企業の一部]

 

講師

佐伯さん

株式会社いつも
楽天支援グループ シニアチーフ

 

入社以来一貫して、主にモールにおける売上改善コンサルティング業務に従事。ネットショップ運用経験もあり、自身のキャリアを活かした現場状況に合わせ施策提案に定評がある。これまで日用品からアパレル、工具など、大手中小問わず幅広い支援経験があり、適切な数値分析から、改善策の立案、こまめなフォローによる実行支援に強みを持つ。

中村燦

株式会社いつも
楽天支援グループ

 

これまでSOY受賞店舗を含む、幅広いジャンル・月商レンジの企業様を広告運用を担当 。 楽天市場店舗のみならず、Yahoo!ショッピング・PayPayモールに対する造詣も深く、 各モールの特性を踏まえた広告領域の改善に強みを持つ。
とりわけ食品ジャンルのRPP広告運用を得意とし、 支援前時点でROAS300%程度であった店舗様のROAS1,000%台まで改善させるなど、RPP広告運用に関する実績多数。
 

参加概要

講座名

楽天検索連動型広告 最新トレンド&運用事例共有セミナー

開催日時

2021年10月07日(木) 14:00~15:00(13:55開場)

受講対象

広告と連動した販売促進を検討されている企業様
売上拡大に向け検索連動型広告の本格的な活用を検討されている企業様
現状の検索運用型広告の運用に課題を感じられている企業様
広告運用に関する疑問点・不明点をお持ちの企業様

会場

【Zoomによるオンライン配信】
※Zoom利用サポートはいたしません

定員/受講料

先着40名/無料

注意事項

以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・弊社と同様の事業内容・弊社提供サービスの利用が想定されない企業様
(WEB・EC関連サポート、コンサルティング、運営代行、WEB制作、フルフィルメント、システム開発、ECプラットフォーム・メディア運営、広告代理業務、リサーチ業務、各種マーケティングサポート等)を実施されている法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
(サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・法人ではない個人の方(開業予定の方を含む)

 

お申込みにあたってのご注意事項

・主催者および登壇者の都合により構成・内容の一部が変更となる場合があります。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・自然災害、感染症、講師の急病等の不可抗力により、主催社判断で開催を中止することがあります。中止を決定した場合は、お申込み時にご記入いただいたメールにてご連絡します。なお、中止によって発生した損害等については補償いたしかねますのでご了承ください。
・事前のお申し込み情報と参加者様が異なる場合(※1)は、弊社の判断でご参加をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
※1. 事前にその旨をご連絡いただいた場合は、この限りではございません。

 

※秋商戦に向けて、楽天RPP広告を有効活用したい企業様、ぜひご参加ください。