2022/05/24(火) 14:00~
Zoomによるオンライン開催

開催概要

楽天市場の店舗の売上高がある規模以上になってくると、これまで行ってきた取り組みを継続するだけでは、頭打ちになってくることがあります。
自店舗が属している市場規模にもよりますが、売上規模が大きくなり、楽天市場内でも自店舗の存在感が増してくると、「競合」の動向が店舗の成果により色濃く影響してきます。
競合の1%のシェア拡大や数値改善が自店舗の数値に直接的にインパクトを与えるようになってくるのです。

競合との差分を明確にした上で、店舗として何に注力すべきなのか、どういった点に優位性があって、どういった点が負けているのかまた今後伸ばす余地がある商品はどういったカテゴリーなのかを市場・自店舗両面で分析を行い、戦略から戦術を考えていく必要があります。
本セミナーでは平均月商1000万円・3000万の壁を超えて、今後売上規模を更に拡大していきたい事業者様に対して、どういった観点で楽天市場を捉えてていけば良いかを事例も交えながら解説致します。

 
 

お伝えするトピックス

・自店舗、競合分析について
・検索順位や占有数、RPP広告活用など検索面での集客
・市場規模やシェア把握の重要性
・楽天市場の各イベントや企画の考え方
・いつも.の楽天市場ソリューション

※内容は変更となる可能性があります

講師

佐伯さん

株式会社いつも
楽天支援グループ シニアチーフ

 

入社以来一貫して、主にモールにおける売上改善コンサルティング業務に従事。ネットショップ運用経験もあり、自身のキャリアを活かした現場状況に合わせ施策提案に定評がある。これまで日用品からアパレル、工具など、大手中小問わず幅広い支援経験があり、適切な数値分析から、改善策の立案、こまめなフォローによる実行支援に強みを持つ。

中村燦

株式会社いつも
楽天支援グループ

 

これまでSOY受賞店舗を含む、幅広いジャンル・月商レンジの企業様を広告運用を担当 。 楽天市場店舗のみならず、Yahoo!ショッピング・PayPayモールに対する造詣も深く、 各モールの特性を踏まえた広告領域の改善に強みを持つ。
とりわけ食品ジャンルのRPP広告運用を得意とし、 支援前時点でROAS300%程度であった店舗様のROAS1,000%台まで改善させるなど、RPP広告運用に関する実績多数。
 

参加概要

講座名

楽天市場 成長戦略セミナー

開催日時

2022年05月24日(火) 14:00~15:00(13:55開場)

受講対象

[楽天市場の平均月商が500万以上の店舗様向け]
・楽天市場の売上の壁を突破したい方
・楽天市場の成長戦略を決めたい方
・リソース課題により、計画~実践に取り組めていない方
・RPPなど楽天内の広告の活用事例を確認したい方

会場

【Zoomによるオンライン開催】
Zoomの利用サポートはいたしません

定員/受講料

先着40名/無料

注意事項

当社と同様のサービス内容をお持ちの企業様の参加はお断りしております。
※お申込み情報よりHP・ECサイト・関連サイトにて確認させて頂きます。

セミナースケジュール

第1講座 14:00~14:45(約45分)

■楽天市場の捉え方&運用事例を共有

・自店舗、競合分析について
・検索順位や占有数、RPP広告活用など検索面での集客
・市場規模やシェア把握の重要性
・楽天市場の各イベントや企画の考え方
・いつも.の楽天市場ソリューション

※内容は変更となる可能性があります

[当社のEC事業拡大&楽天市場マーケティング支援実績](一部掲載)

 

 

以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・弊社と同様の事業内容・弊社提供サービスの利用が想定されない企業様
(WEB・EC関連サポート、コンサルティング、運営代行、WEB制作、フルフィルメント、システム開発、ECプラットフォーム・メディア運営、広告代理業務、リサーチ業務、各種マーケティングサポート等)を実施されている法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
(サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・法人ではない個人の方(開業予定の方を含む)

 

楽天市場で、平均月商1000万・3000万突破を目指す方、ぜひご参加ください。

EC総合支援サービス・事例の資料請求

[本店・楽天・Amazonなど専門支援]
いつも.のEC総合サービス資料・導入事例