2022/06/29(水) 16:00~
ZOOMによるオンライン開催

《テープス ×いつも.共催》
楽天市場業務効率化&成長戦略セミナー

 

~売上を上げるために業務効率化を~

 

開催概要

楽天市場に出店中の企業様、売上向上と業務効率化の両立に課題を感じていませんか?
富士経済の調査データ等も踏まえると2021年度の楽天市場の年間流通総額は4兆円を突破したとの予想もあり、ここ2年成長を続ける中で新規出店企業も加速している傾向もあります。 売上を伸ばす企業が多い一方で、売上向上に平行して、業務量が増えている企業もいる状況です。
今後、楽天市場内の競争も激しくなることを想定して、売上を伸ばす施策と運営業務の効率化を行っていく必要があります。
楽天市場で「売上と利益」を出していくための戦略と取り組みを共有いたします。ぜひご参加ください。

 

 

 

セミナーで共有するトピックス

・楽天市場の運営店舗の課題
・楽天市場で売上を伸ばしている企業の戦略
・全国の成長企業の取組み事例
・EC事業者固有の業務の内容について
・イベント対策で発生する作業
・手作業に頼らず、オリジナルのシステム化することのメリット

参加いただきたい方

・楽天市場で売上が伸び悩んでいる方
・楽天市場で成長する戦略が分からない方
・運営リソースが不足している方
・作業に追われている方
・システム導入したいが踏み出せていない方

参加概要

講座名

楽天市場業務効率化&成長戦略セミナー(100名)

開催日時

2022年06月29日(水) 16:00~17:00(15:55開場)

受講対象

・楽天市場で売上が伸び悩んでいる方
・楽天市場で成長する戦略が分からない方
・運営リソースが不足している方
・作業に追われている方
・システム導入したいが踏み出せていない方

会場

【ZOOMによるオンライン開催】
※Zoomのサポートはいたしません

定員/受講料

先着100名/無料

注意事項

セミナースケジュール

第1部 16:05~16:25(約20分)

[戦略講座]いつも.
最新・楽天市場で売上を上げているEC事業者は何をしているのか?
成長企業の取組み最前線を共有


・楽天市場の運営店舗の課題
・楽天市場で売上を伸ばしている企業の戦略
・全国の成長企業の取組み事例



講師




株式会社いつも DX戦略グループ
執行役員 立川 哲夫(たつかわ てつお)


メーカー・ブランドの日本流D2C戦略の提唱者の1人。
主に、Amazon、楽天市場、PayPayモールを同時に活用して、ブランドを維持しながら事業拡大を目指す企業に対して、モデル提言、戦略立案、実行計画策定を行っている。
最近は、ブランドを持つ大手メーカー、コスメブランド、日用品メーカーのD2C戦略立案研修も担当している。
執筆に関わった書籍として『先輩がやさしく教えるEC担当者の知識と実務』『EC戦略ナビ』『EC担当者のプロになるための教科書』

第2部 16:25~16:50(約25分)

[業務効率化講座]テープス

・ EC事業者固有の業務の内容について
・いつも.のパートを踏まえてイベント対策で発生する作業
・手作業に頼らず、オリジナルのシステム化することのメリット




ゲスト登壇




テープス株式会社
マーケティングコミュニケーションチーム 
マネージャー
堤 健一郎(つつみ けんいちろう)氏



市場調査会社、CRMマーケティング支援会社を経て、ヤフー株式会社でYahoo!ショッピングのマーケティング本部にて売上の分析やキャンペーン計画の作成、広告出稿などの業務を担当。
2021年11月よりTēPs 事業のマーケティングを担当し、EC事業者の業務自動化や効率化に関する情報発信を行う。

以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・弊社と同様の事業内容・弊社提供サービスの利用が想定されない企業様
(WEB・EC関連サポート、コンサルティング、運営代行、WEB制作、フルフィルメント、システム開発、ECプラットフォーム・メディア運営、広告代理業務、リサーチ業務、各種マーケティングサポート等)を実施されている法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
(サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・法人ではない個人の方(開業予定の方を含む)

 

お申込みにあたってのご注意事項

・主催者および登壇者の都合により構成・内容の一部が変更となる場合があります。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・自然災害、感染症、講師の急病等の不可抗力により、主催社判断で開催を中止することがあります。中止を決定した場合は、お申込み時にご記入いただいたメールにてご連絡します。なお、中止によって発生した損害等については補償いたしかねますのでご了承ください。
・事前のお申し込み情報と参加者様が異なる場合(※1)は、弊社の判断でご参加をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
※1. 事前にその旨をご連絡いただいた場合は、この限りではございません。

楽天市場で売上と利益アップの両立を目指す企業様、ぜひご参加ください。

EC総合支援サービス・事例の資料請求

[本店・楽天・Amazonなど専門支援]
いつも.のEC総合サービス資料・導入事例