トップ > セミナートップ > 2018年05月25日(金) 【東京】 EC企業が独自の強みを見つけて高く売る方法
2018/05/25(金) 14:00~
リファレンス新有楽町ビル貸会議室
|
|
大手ECと中小ECの比較
大手企業と中小企業の運営するECサイトを比べてみると、ある傾向が見えてきます。
データ 1楽天ショップのジャンル別昨年対比売上伸び率
データ 2楽天ショップの月商別昨年対比売上伸び率
※弊社独自調べ
これらのデータからわかることは、
中小ECは大手に比べて伸びていないということです。
本セミナーでは
今すぐ出来ることを最新の情報を交えてお伝え致します!
R-Datatool を最大限に有効活用
- 最新機能「売上改善アクション」で行うべき分析
- 集客の要「キーワードデータ」の分析と蓄積法
- ページ改善で必須!「商品ページA/Bテストツール」
スーパーSALE開催直前でも間に合う有効施策を伝授
- 「スーパーSALE」施策の目的を理解し、効率的に実施するためには
- イベント直前に確認したい「顧客行動分析法」
- 平常月と変えるべき「スーパーSALE特別施策」
セミナー限定特典【競合調査シート】を活用した分析も実施
- 自店舗の競合がどこなのかを見つける方法
- 競合調査で見るべき項目とその比較データを活用した売れるページ作り
- ターゲットの気持ちで作る「100人中1人が必ず買う」ページとは
※セミナー中に実際にシートを活用してお話を致します。
スマホ(楽天のページを閲覧します)とボールペンをお持ち下さい!
中小ECで伸びる企業と伸びない企業の差
では、中小企業の運営するECサイトのなかでも、
売上が伸びている/伸びていないECサイトでは
何が違うのでしょうか。
データ 3成長ECと衰退ECを比較調査した結果
じつは商品力と集客力にあまり差はありません。
つまり、価値を表現できるかどうかが重要となります
① でも、売れるECサイトと、価値が伝わるECサイトは違います
② 価値が伝わるサイトには、効率的に新規客が集まりリピーターも増えます
③ 中小ECには、価格ではなく高く売るしかない
小さなECだからこそ
高く売る戦略が正しい
小さなEC企業が、高く売るためのメソッドを公開します
[東京のみ限定開催]
------------- 注意 -------------
これはデザイナーの講座ではありません
EC経営講座のため経営者・幹部限定です
----------------------------------
あなたは「1分」で説明できますか?
- 商品の良さを1分で表現できない
- ライバルとの違いを1分で表現できない
- 誰に買ってほしいかを1分で説明できない
この3つができなければ
表現力を高めてECで売ることはできません
本セミナーでは、商品の価値を下げずに売上を作っていきたいと
本気で考えられている経営者・幹部・責任者の方向けに、
表現力を向上するための施策・ノウハウをお伝えします。