2019年のEC事業拡大のために楽天店舗を成長させたいと考えている
経営者・事業責任者様におすすめのセミナーです。



多くの経営者様は

「売上アップ」のためには、
ページの見直し、回遊施策、広告出稿、メルマガなど、

なにかしらの施策を実行しなければいけないと考えます。

しかし
そこには通常の運営業務だけではなく、プラスの工数が発生します。

忙しくて、施策まで考えが及ばない。」
「やりたいことがあっても
なかなか現場で進まない
「売上を上げる手段として
広告頼りになってしまっている

このような悩みでアクションに移せない経営者様はすごく多いです。

経営者様が効率良く売上を上げる店舗を作るためにまずやるべきことは


「本当のやるべきことの見える化」
「やるべきことをすぐに実行できる環境づくり」


です。

 

このセミナーでは、人手の少ない店舗が効率良く、無駄なコストをかけずに
売上を3倍まで伸ばしたのか。事例を交えてお話しします。

 


このセミナーでは下記をすべて解決できます


・成功しているショップが、楽天でどのように売上を上げているのかわからない
・売上、アクセスが広告頼みになっている
・広告の費用対効果が悪い
・売上に繋がるようなチャレンジができていない
・ショップの担当者の教育ができていない
・スタッフが未経験なので、経営者様の工数が減らない
・何をやるべきなのかわからない
・施策を色々実施してきたが、正しかったのか分からない

1つでも当てはまっている経営者さま このセミナーで悩みが解決できることをお約束します。

人手不足のショップが売上を上げるために取り組むべきこと

まず初めに 楽天で売上を上げるために重要なことは、
【やるべきことの見える化】 【やるべきことをすぐに実行できる環境】
スタッフが手を動かしてくれないと売上は上がりません。
どうしたら、あなたが考えていることを担当者がすぐに実行してくれるのか? どうしたら、あなたがショップの運営から離れ、 商品開発や事業戦略を考える時間を作れるのか?

 










やりたいことは多いが、人員は限られています。 
その中でショップの売上を上げていくためには、
スタッフのパワーをすべて 売り上げアップに繋がるものに集中させることです。
「やらなくてはいけないこと」を共有し、
優先度の高いものから確実に実施していくよう仕組化することが大切です。

 
 










やるべきことが分かったら、あとは売上を上げるための施策を
とにかく早く、たくさん実施していく必要があります。


この施策を未経験者でも実施できるようにマニュアル化することでスタッフの教育の時間を減らし、スキルのある人員を増やすことで売上アップが図れます。




 


「わかって、すぐやれる」仕組化ができることで

人件費を増やさずに売上アップに繋がるような運営体制に変わります。

鉄則コンサルティングサービスを導入し、売上アップした事例


やることを変えただけで


コストを抑えて売上アップを実現したお客様
ずっと売上がアップし続ける仕組化が成功したお客様


を紹介します。

 


経営者がECの管理をしており、息子が少しサイトを触れるから手伝ってもらっているような会社様

副社長が1人で店舗を運営しており、画像編集のできるスタッフ1人が多業務と兼任しながら商品登録はしてくれる会社様



このようにリソースが足りない、スキルが足りない店舗様でも

「わかって、すぐやれる」仕組化をしたことで、実際に成果が出ています。

 

あなたもこのような効果を実感しませんか?


今回ご紹介させていただいたお客様はすべて大手企業ではありません。

スタッフの人数を増やしたわけでもありません。
残業して業務時間を増やしたわけでもありません。

それでも、
行動を変えた初月から売上が150%以上上がったお客様もいます。

本やセミナーでたくさん勉強し、毎日忙しくショップを運営しても成果が出ないのはなぜでしょうか?

それは、時間や人手不足などを理由に
「勉強しても、学んだことを実行できていない」からです。

このセミナーでは、精神論や考え方ではなく

売上アップのために具体的にどのようにして時間を作り、
何をするべきなのか、をお伝えします。

講師

石井

株式会社いつも.
コマース支援事業部 楽天/Amazonチーム
集客ユニット チーフ
石井 千寛(いしい せんかん)

 

株式会社いつも. のモール系の集客向上をサポートするチームで、主に楽天・アマゾンの検索エンジン最適化、広告運用代行の運用方針や運用管理を行っている。
サポート企業の動向を把握しながら、各モール運営企業の担当者とも定期的に情報交換を行い、中小企業から月商1億円を超える大手企業まで幅広く支援している。

熊谷

株式会社いつも.
コマース支援事業部 楽天チーム
熊谷 望
 

楽天に出店されている企業を中心にご支援。
月商100万円突破を目指す店舗から月商3000万円を超える店舗まで幅広く担当している。
コストをかける前にやるべき楽天で売れるための基礎構築をはじめ、多方面からの分析や顧客目線での改善点の提案を得意としている。一方通行ではなく、相互に協力しながらともに成長していくコンサルティングを信条としている。

参加概要

講座名

[無料]人手不足の楽天ショップが 売上を3倍にした時短施策公開セミナー

開催日時

2019年04月26日(金) 14:00~16:30(13:30開場)

受講対象

楽天店舗の売上を2019年も引き続き上げていきたいと本気で考えている
EC事業の経営者・幹部・責任者向けです。

・価格競争に勝てないから売れない
・新規顧客は増えているがリピーターが増えていない
・セール時に行うべき施策がわからない
・リソースが足らない
・施策の優先順位がわからない
・施策が単発で終わり、次につながっていない
・利益の出る店舗運営をしたい
・売れ筋商品を作りたい
・集客に苦戦している
・人を増やすほどの利益は出ていない
・検索エンジン最適化を行っても効果がでなかった
・学んだことを実施したが売上は変わらなかった

会場

【リファレンス新有楽町ビル貸会議室】
東京都千代田区有楽町1-12-1
新有楽町ビル2階
※会場内の掲示板にてセミナーが開催される部屋をご確認ください。

・JR線 有楽町駅 中央西口/日比谷口 徒歩1分
・有楽町線 有楽町駅 D2出口連絡
・三田線 日比谷駅 B1またはB2出口 徒歩3分
・日比谷線/千代田線 日比谷駅 A6出口 徒歩3分
東京会場アクセス地図はこちら

定員/受講料

先着20名/無料

注意事項

※楽天市場へ出店されている企業様限定のセミナーとなります。
 楽天市場へ出店されてない企業様はご参加出来ませんので予めご了承下さい。

セミナースケジュール

第1部 14:00~15:00


◆2019年~売上拡大を目指す経営者様はどのようなことに取り組むべきなのか
◆人手不足のショップが売上を伸ばした成功事例
◆売れているショップが身に着けている基礎力診断
◆「わかって、すぐやれる」仕組の作り方

第2部 15:10~16:30

◆楽天で売上をあげる自走モデルの作り方
◆検索順位を上げるための2つの方法
◆検索対策とRPP広告の関係性と相乗効果について
◆RPP広告成功事例

セミナー後 16:30~

個別サービス利用相談の時間をとっております。

セミナー注意事項

ご自身でネットショップを運営されている法人向けのセミナーとなります。
以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・法人ではない個人(開業予定の方を含む)
・弊社と同様の事業内容(WEBコンサルティング、集客代行、WEB制作等)を
 実施されている法人及び個人
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の
 事業内容を明記している法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
 (サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・会場の手配・資料の準備がございますので、お申込み後のキャンセルは
 ご遠慮ください。
・セミナー参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。
 当日は御名刺をお持ちくださいませ。
・都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合があります。
 内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
・当日30分を過ぎての入場は、セミナー進行によってお待ちいただくか、
 受付できかねる場合がございます。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。
 その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・天候状況、交通機関、講師の急病等の不可抗力により、セミナー開催を
 中止することがあります。
 中止を決定した場合は、参加者にメールもしくは電話にてご連絡いたします。
 なお、キャンセル諸費用等については、
 補償いたしかねますのでご了承ください。

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