2019/08/14(水) 14:00~/ オンライン配信

※関東圏(東京、栃木、千葉、神奈川、埼玉、茨城、群馬)の方がお申し込みされた場合、参加をお断りさせていただきますので、あらかじめご了承ください


<このセミナーはLIVE配信のウェブセミナーです>
2019年のEC事業拡大のために楽天店舗を成長させたいと考えている経営者・事業責任者様におすすめのセミナーです。



 

多くの経営者様は

 

「売上アップ」のためには、
ページの見直し、回遊施策、広告出稿、メルマガなど、

なにかしらの施策を実行しなければいけないと考えます。

しかし
そこには通常の運営業務だけではなく、プラスの工数が発生します。

 

忙しくて、施策まで考えが及ばない。」
「やりたいことがあってもなかなか現場で進まない
「売上を上げる手段として広告頼りになってしまっている

このような悩みでアクションに移せない経営者様はすごく多いです。

経営者様が効率良く売上を上げる店舗を作るためにまずやるべきことは

「本当のやるべきことの見える化」
「やるべきことをすぐに実行できる環境づくり」


です。 このセミナーでは、人手の少ない店舗が効率良く、無駄なコストをかけずに
売上を3倍まで伸ばしたのか。事例を交えてお話しします。

 

いま、店舗の改善に本気で取り組まなくてはいけない理由

10月には消費増税が迫ってきています。
消費増税は市場や購買に与える影響が大きく、以前の消費増税時も 市場にものすごく大きな影響がありました。

このように、増税前には「今のうちに」という心理が働き、
購買も活発に起こり、増税後は買い控えにより購買金額が急落していることが分かります。

 

さらに、増税直前となる9月といえば、楽天スーパーSALEも控えています。
このスーパーSALEを成功させられるかどうかは、
いかに早くから準備をできたかにかかっていると言っても過言ではありません。

 

増税前の需要が高まるタイミングを活かし売上をしっかりと伸ばし、
増税後の買い控えが起こる中でも確実に売上を作れる。

そんな理想の状態を作り上げるためにも
いま、この瞬間から改善に向けて動き出すことが必須です。

 

このセミナーでは下記をすべて解決できます

・成功しているショップが、
 楽天でどのように売上を上げているのかわからない
売上、アクセスが広告頼みになっている
・広告の費用対効果が悪い
・売上に繋がるようなチャレンジができていない
・ショップの担当者の教育ができていない
・スタッフが未経験なので、経営者様の工数が減らない
何をやるべきなのかわからない
・施策を色々実施してきたが、正しかったのか分からない

1つでも当てはまっている経営者さま
このセミナーで悩みが解決できることをお約束します。

 
 

人手不足のショップが売上を上げるために取り組むべきこと

まず初めに 楽天で売上を上げるために重要なことは、
【やるべきことの見える化】
【やるべきことをすぐに実行できる環境】

スタッフが手を動かしてくれないと売上は上がりません。
どうしたら、あなたが考えていることを担当者がすぐに実行してくれるのか?
どうしたら、あなたがショップの運営から離れ、商品開発や事業戦略を考える時間を作れるのか?


やりたいことは多いが、人員は限られています。
その中でショップの売上を上げていくためには、 スタッフのパワーをすべて 売り上げアップに繋がるものに集中させることです。
「やらなくてはいけないこと」を共有し、優先度の高いものから確実に実施していくよう仕組化することが大切です。


やるべきことが分かったら、あとは売上を上げるための施策をとにかく早く、たくさん実施していく必要があります。
この施策を未経験者でも実施できるようにマニュアル化 することでスタッフの教育の時間を減らし、スキルのある人員を増やすことで売上アップが図れます。

「わかって、すぐやれる」仕組化ができることで 人件費を増やさずに売上アップに繋がるような運営体制に変わります。

 

鉄則コンサルティングサービスを導入し、売上アップした事例

やることを変えただけで

コストを抑えて売上アップを実現したお客様
ずっと売上がアップし続ける仕組化が成功したお客様


を紹介します。
 


経営者がECの管理をしており、息子が少しサイトを触れるから手伝ってもらっているような会社様

副社長が1人で店舗を運営しており、画像編集のできるスタッフ1人が多業務と兼任しながら商品登録はしてくれる会社様


このようにリソースが足りない、スキルが足りない店舗様でも

「わかって、すぐやれる」仕組化をしたことで、実際に成果が出ています。

 

あなたもこのような効果を実感しませんか?

今回ご紹介させていただいたお客様はすべて大手企業ではありません。

スタッフの人数を増やしたわけでもありません。
残業して業務時間を増やしたわけでもありません。

それでも、行動を変えた初月から売上が150%以上上がったお客様もいます。

本やセミナーでたくさん勉強し、毎日忙しくショップを運営しても成果が出ないのはなぜでしょうか?

それは、時間や人手不足などを理由に
「勉強しても、学んだことを実行できていない」からです。

このセミナーでは、精神論や考え方ではなく
売上アップのために具体的にどのようにして時間を作り、
何をするべきなのか、をお伝えします




 

講師

熊谷

株式会社いつも.
コマース支援事業部 楽天チーム
熊谷 望
 

楽天に出店されている企業を中心にご支援。
月商100万円突破を目指す店舗から月商3000万円を超える店舗まで幅広く担当している。
コストをかける前にやるべき楽天で売れるための基礎構築をはじめ、多方面からの分析や顧客目線での改善点の提案を得意としている。一方通行ではなく、相互に協力しながらともに成長していくコンサルティングを信条としている。

参加概要

講座名

[無料]少人数の楽天ショップが売上を3倍にした事業戦略セミナー

開催日時

2019年08月14日(水) 14:00~15:20(開場)

受講対象

楽天店舗の売上を2019年も引き続き上げていきたいと本気で考えている
EC事業の経営者・幹部・責任者向けです。

・価格競争に勝てないから売れない
・新規顧客は増えているがリピーターが増えていない
・セール時に行うべき施策がわからない
・リソースが足らない
・施策の優先順位がわからない
・施策が単発で終わり、次につながっていない
・利益の出る店舗運営をしたい
・売れ筋商品を作りたい
・集客に苦戦している
・人を増やすほどの利益は出ていない
・検索エンジン最適化を行っても効果がでなかった
・学んだことを実施したが売上は変わらなかった

会場

【オンライン配信】
※セミナー開催の前日営業日に視聴用URLをメールにて送付します。

定員/受講料

先着40名/無料

注意事項

同一タイトルのセミナー申込みはお一人様、一回のみとさせていただきます。
お申込み後にキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。


※楽天市場へ出店されている企業様限定のセミナーとなります。
 楽天市場へ出店されてない企業様はご参加出来ませんので予めご了承下さい。

弊社のWEBセミナーは、「ZOOM」を利用します。参加者ご自身で事前に「ZOOM」が利用可能かテストをお願いします。

ZOOMをテストする:https://zoom.us/test
ZOOMで不具合が発生した場合は、 トラブルシューティングより設定をご確認ください。
ZOOMトラブルシューティング:https://seminar.itsumo365.co.jp/zoom/

※お客様ご自身の環境による視聴不可の際のサポート及びセミナー参加費返金は致しかねますので、ご了承ください。
弊社のWEBセミナーでは、セミナー当日、参加者様の会社名、お名前を確認させていただきます。

事前のお申し込み情報と参加者様が異なる場合(※1)や1社で複数名ご参加いただいている場合(※2)は、弊社の判断でWEBセミナーへのご参加をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

※1. 事前にその旨をご連絡いただいた場合は、この限りではございません。
※2. 参加人数分の料金をお支払いいただいている場合は、この限りではございません。

セミナースケジュール

第1部 14:00~14:50


◆2019年~売上拡大を目指す経営者様はどのようなことに取り組むべきなのか
◆人手不足のショップが売上を伸ばした成功事例
◆売れているショップが身に着けている基礎力診断
◆「わかって、すぐやれる」仕組の作り方

第2部 14:50~15:20

◆楽天で売上をあげる自走モデルの作り方
◆検索順位を上げるための2つの方法
◆検索対策とRPP広告の関係性と相乗効果について
◆RPP広告成功事例


※関東圏(東京、栃木、千葉、神奈川、埼玉、茨城、群馬)の方がお申し込みされた場合、参加をお断りさせていただきますので、あらかじめご了承ください <このセミナーはLIVE配信のウェブセミナーです>
2019年のEC事業拡大のために楽天店舗を成長させたいと考えている
経営者・事業責任者様におすすめのセミナーです。


多くの経営者様は

「売上アップ」のためには、
ページの見直し、回遊施策、広告出稿、メルマガなど、

なにかしらの施策を実行しなければいけないと考えます。

しかし
そこには通常の運営業務だけではなく、プラスの工数が発生します。

「忙しくて、施策まで考えが及ばない。」
「やりたいことがあっても>なかなか現場で進まない」
「売上を上げる手段として広告頼りになってしまっている」

このような悩みでアクションに移せない経営者様はすごく多いです。

経営者様が効率良く売上を上げる店舗を作るためにまずやるべきことは

「本当のやるべきことの見える化」
「やるべきことをすぐに実行できる環境づくり」 です。 このセミナーでは、人手の少ない店舗が効率良く、無駄なコストをかけずに
売上を3倍まで伸ばしたのか。事例を交えてお話しします。

いま、店舗の改善に本気で取り組まなくてはいけない理由

10月には消費増税が迫ってきています。
消費増税は市場や購買に与える影響が大きく、以前の消費増税時も 市場にものすごく大きな影響がありました。

このように、増税前には「今のうちに」という心理が働き、 購買も活発に起こり、増税後は買い控えにより購買金額が急落していることが分かります。

さらに、増税直前となる9月といえば、楽天スーパーSALEも控えています。 このスーパーSALEを成功させられるかどうかは、 いかに早くから準備をできたかにかかっていると言っても過言ではありません。

増税前の需要が高まるタイミングを活かし売上をしっかりと伸ばし、 増税後の買い控えが起こる中でも確実に売上を作れる。 そんな理想の状態を作り上げるためにも いま、この瞬間から改善に向けて動き出すことが必須です。
 

このセミナーでは下記をすべて解決できます

・成功しているショップが、楽天でどのように売上を上げているのかわからない
・売上、アクセスが広告頼みになっている
・広告の費用対効果が悪い
・売上に繋がるようなチャレンジができていない
・ショップの担当者の教育ができていない
・スタッフが未経験なので、経営者様の工数が減らない
・何をやるべきなのかわからない
・施策を色々実施してきたが、正しかったのか分からない

1つでも当てはまっている経営者さま このセミナーで悩みが解決できることをお約束します。

人手不足のショップが売上を上げるために取り組むべきこと

まず初めに 楽天で売上を上げるために重要なことは、
【やるべきことの見える化】
【やるべきことをすぐに実行できる環境】

スタッフが手を動かしてくれないと売上は上がりません。
どうしたら、あなたが考えていることを担当者がすぐに実行してくれるのか?
どうしたら、あなたがショップの運営から離れ、商品開発や事業戦略を考える時間を作れるのか?

やりたいことは多いが、人員は限られています。 その中でショップの売上を上げていくためには、 スタッフのパワーをすべて 売り上げアップに繋がるものに集中させることです。 「やらなくてはいけないこと」を共有し、 優先度の高いものから確実に実施していくよう仕組化することが大切です。 やるべきことが分かったら、あとは売上を上げるための施策をとにかく早く、たくさん実施していく必要があります。 この施策を未経験者でも実施できるようにマニュアル化することでスタッフの教育の時間を減らし、スキルのある人員を増やすことで売上アップが図れます。「わかって、すぐやれる」仕組化ができることで 人件費を増やさずに売上アップに繋がるような運営体制に変わります。

鉄則コンサルティングサービスを導入し、売上アップした事例

やることを変えただけで
コストを抑えて売上アップを実現したお客様
ずっと売上がアップし続ける仕組化が成功したお客様
を紹介します。
経営者がECの管理をしており、息子が少しサイトを触れるから手伝ってもらっているような会社様

副社長が1人で店舗を運営しており、画像編集のできるスタッフ1人が多業務と兼任しながら商品登録はしてくれる会社様


このようにリソースが足りない、スキルが足りない店舗様でも

「わかって、すぐやれる」仕組化をしたことで、実際に成果が出ています。  

あなたもこのような効果を実感しませんか?

今回ご紹介させていただいたお客様はすべて大手企業ではありません。

スタッフの人数を増やしたわけでもありません。
残業して業務時間を増やしたわけでもありません。

それでも、行動を変えた初月から売上が150%以上上がったお客様もいます。

本やセミナーでたくさん勉強し、毎日忙しくショップを運営しても成果が出ないのはなぜでしょうか?

それは、時間や人手不足などを理由に
「勉強しても、学んだことを実行できていない」からです。

このセミナーでは、精神論や考え方ではなく 売上アップのために具体的にどのようにして時間を作り、
何をするべきなのか、をお伝えします

 

※関東圏(東京、栃木、千葉、神奈川、埼玉、茨城、群馬)の方がお申し込みされた場合、参加をお断りさせていただきますので、あらかじめご了承ください