2019/11/20(水) 14:00~/ オンライン配信

※関東圏(東京、栃木、千葉、神奈川、埼玉、茨城、群馬)の方がお申し込みされた場合、参加をお断りさせていただきますので、あらかじめご了承ください

<このセミナーはLIVE配信のウェブセミナーです>

 

講師がWEBミーティングツールを通してLIVEで行うセミナーにご参加いただけます。
ウェブ上でお好きな場所でご覧ください。

・時間がなくてセミナーに参加できなかった経営者様
・いつも. のセミナーに参加してみたいが、遠くて参加できなかった経営者様
・移動時間を削減して効率良く情報を得たい経営者様

ぜひ、WEB視聴セミナーにご参加ください。
 

WEB視聴にはZOOMを利用します。ZOOMについてはこちらからご確認ください。





 

多くの経営者様は「売上アップ」のためには、ページの見直し、回遊施策、広告出稿、メルマガなど、
なにかしらの施策を実行しなければいけないと考えます。

しかし、そこには通常の運営業務だけではなく、プラスの工数が発生します。



 

忙しくて、施策まで考えが及ばない。」
「やりたいことがあってもなかなか現場で進まない
「売上を上げる手段として広告頼りになってしまっている

このような悩みでアクションに移せない経営者様はすごく多いです。

経営者様が効率良く売上を上げる店舗を作るためにまずやるべきことは


「本当のやるべきことの見える化」
「やるべきことをすぐに実行できる環境づくり」

です。

このセミナーでは、人手の少ない店舗が効率良く、無駄なコストをかけずに
売上を3倍まで伸ばしたのか。事例を交えてお話しします。





 

いま、店舗の改善に本気で取り組まなくてはいけない理由

 

10月から消費税が8%から10%に上がりました。
消費増税は市場や購買に与える影響が大きく、以前の消費増税時も 市場にものすごく大きな影響がありました。

このように、増税前には「今のうちに」という心理が働き、購買も活発に起こり、増税後は買い控えにより
購買金額が急落していることが分かります。



 

市場全体で購買金額が落ち込む時期に、他店舗に流れる売り上げを取るために行う対策を考えることが
店舗運営の今後の課題となっています。
また、12月には年末商戦と共に楽天スーパーセールの開催も控えております。

 

このセミナーにご参加いただき、

「今、あなたの店舗がどのような状況なのか」
「何をしなくてはいけないのか」

を見つけてください。




 

このセミナーでは下記をすべて解決できます

・成功しているショップが、楽天でどのように売上を上げているのかわからない
売上、アクセスが広告頼みになっている
・広告の費用対効果が悪い
・売上に繋がるようなチャレンジができていない
・ショップの担当者の教育ができていない
・スタッフが未経験なので、経営者様の工数が減らない
何をやるべきなのかわからない
・施策を色々実施してきたが、正しかったのか分からない

1つでも当てはまっている経営者さま
このセミナーで悩みが解決できることをお約束します。





 

人手不足のショップが売上を上げるために取り組むべきこと

まず初めに 楽天で売上を上げるために重要なことは、

【やるべきことの見える化】
【やるべきことをすぐに実行できる環境】


スタッフが手を動かしてくれないと売上は上がりません。

どうしたら、あなたが考えていることを担当者がすぐに実行してくれるのか?
どうしたら、あなたがショップの運営から離れ、商品開発や事業戦略を考える時間を作れるのか?

担当者の「やるべきこと、どうやればいいのか」が明確であることです。

やるべきことの見える化

やりたいことは多いが、人員は限られています。

その中でショップの売上を上げていくためには、
スタッフのパワーをすべて 売り上げアップに繋がるものに集中させることです。

「やらなくてはいけないこと」を共有し、優先度の高いものから
確実に実施していくよう仕組化することが大切です。

 

やるべきことをすぐに実行できる環境

やるべきことが分かったら、あとは売上を上げるための施策を
とにかく早く、たくさん実施していく必要があります。

この施策を未経験者でも実施できるようにマニュアル化 することで
スタッフの教育の時間を減らし、
スキルのある人員を増やすことで売上アップが図れます。

「わかって、すぐやれる」仕組化をしたことで、
実際に成果が出ています。
「わかって、すぐやれる」仕組化ができることで
人件費を増やさずに売上アップに繋がるような運営体制に変わります。




 

鉄則コンサルティングサービスを導入し、売上アップした事例

やることを変えただけで

コストを抑えて売上アップを実現したお客様
ずっと売上がアップし続ける仕組化が成功したお客様

を紹介します。



 

1. 経営者がECの管理をしており、息子が少しサイトを触れるから手伝ってもらっているような会社様
2. 副社長が1人で店舗を運営しており、画像編集のできるスタッフ1人が多業務と兼任しながら商品登録はしてくれる会社様




 

このようにリソースが足りない、スキルが足りない店舗様でも

「わかって、すぐやれる」仕組化をしたことで、
実際に成果が出ています。





 

あなたもこのような効果を実感しませんか?

今回ご紹介させていただいたお客様はすべて大手企業ではありません。

スタッフの人数を増やしたわけでもありません。
残業して業務時間を増やしたわけでもありません。

それでも、行動を変えた初月から売上が150%以上上がったお客様もいます

本やセミナーでたくさん勉強し、毎日忙しくショップを運営しても成果が出ないのはなぜでしょうか?

それは、時間や人手不足などを理由に、「勉強しても、学んだことを実行できていない」からです。

このセミナーでは、精神論や考え方ではなく
売上アップのために具体的にどのようにして時間を作り、
何をするべきなのか、をお伝えします



講師

石井(2019)

累計支援社数150社超えのトップクラスコンサルタント
株式会社いつも.
コマース支援事業部 楽天/Amazonチーム
集客ユニット チーフ
石井 千寛(いしい せんかん)
 

月商1億円を超える大手企業から中小企業まで幅広くご支援させて頂いております。
モール集客向上チームのチーフとして、楽天・アマゾンのノウハウ開発と業務効率化に携わりました。当日はこれまでの取り組みから培った最新ノウハウをお伝えします。
 

参加概要

講座名

[無料]少人数の楽天ショップが売上を3倍にした事業戦略セミナー

開催日時

2019年11月20日(水) 14:00~15:20(13:50開場)

受講対象

楽天店舗の売上を2019年も引き続き上げていきたいと本気で考えている
EC事業の経営者・幹部・責任者向けです。

・価格競争に勝てないから売れない
・新規顧客は増えているがリピーターが増えていない
・セール時に行うべき施策がわからない
・リソースが足らない
・施策の優先順位がわからない
・施策が単発で終わり、次につながっていない
・利益の出る店舗運営をしたい
・売れ筋商品を作りたい
・集客に苦戦している
・人を増やすほどの利益は出ていない
・検索エンジン最適化を行っても効果がでなかった
・学んだことを実施したが売上は変わらなかった

会場

【オンライン配信】
※セミナー開催の前日営業日に視聴用URLをメールにて送付します。

定員/受講料

先着20名/無料

注意事項

セミナースケジュール

第1部 14:00~14:50

◆売上を上げ続けるために必要な店舗体制
◆売上アップ施策の優先順位
◆検索順位を上げるための方法
◆検索対策とRPP広告の関係性と相乗効果について

第2部 14:50~15:20

◆ページ制作に取り組む前にやるべきこと
◆転換率を上げるページづくりに関して
◆特に重要なスマホページ対策
◆売上アップと並行して店舗自体を成長させるためには


※関東圏(東京、栃木、千葉、神奈川、埼玉、茨城、群馬)の方がお申し込みされた場合、参加をお断りさせていただきますので、あらかじめご了承ください <このセミナーはLIVE配信のウェブセミナーです>
2019年のEC事業拡大のために楽天店舗を成長させたいと考えている
経営者・事業責任者様におすすめのセミナーです。


※関東圏(東京、栃木、千葉、神奈川、埼玉、茨城、群馬)の方がお申し込みされた場合、参加をお断りさせていただきますので、あらかじめご了承ください

以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・法人ではない個人(開業予定の方を含む)
・弊社と同様の事業内容(WEBコンサルティング、集客代行、WEB制作等)を実施されている法人及び個人
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合(サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合があります。内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・天候状況、交通機関、講師の急病等の不可抗力により、セミナー開催を中止することがあります。中止を決定した場合は、参加者にメールもしくは電話にてご連絡いたします。その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・事前のお申し込み情報と参加者様が異なる場合(※1)や1社で複数名ご参加いただいている場合は、弊社の判断でWEBセミナーへのご参加をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
※1. 事前にその旨をご連絡いただいた場合は、この限りではございません。


なお、同一タイトルのセミナー申込みはお一人様、一回のみとさせていただきます。お申込み後にキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。