2021/01/26(火) 14:00~/ Zoomによるオンライン配信

 

株式会社いつも.主催
楽天市場の出店店舗様にとって1つの壁である月商1000万。
その目標の達成には楽天市場内における広告戦略が必要不可欠です。

楽天市場にて売上拡大を目指す上では、楽天ならではのマーケティングを理解した商品LPの作成や企画、オファーなど取り組むべきポイントは多岐にわたります。
特に昨今はコロナ禍によるネットショップへの投資が活発となっており、競合の台頭が著しい状況にあります。
 

 

2019年ー2020年対比広告費増加率:165%
※いつも.調べ

 

競合の数が増えるということは、ジャンル内の限られたユーザーを取り合うこととなるため、売上を作るため大前提必要となる「アクセスの獲得自体の難易度が高くなる」店舗が増えてくると想定されます。集客における強力なツールである広告も同様で、広告枠の獲得単価アップも起こる可能性があります。

そこで、今回のセミナーでは、月商規模ごとに存在する広告課題とは何なのか、またその月商規模に応じた必要広告予算や調整、テクニックなど、RPP広告を中心とした事例をご紹介します。

また実際に広告を大いに活用されている楽天内における「繁盛店」である店舗様に特別にご登壇いただき、その時々で「注目していた広告ポイント」やその「優先順位」、限られたリソースの中では必要となる「広告運用のアウトソーシング」などをお話いただきますので、セミナー参加者様には、より「リアル」で「臨場感のある情報」ご提供できると考えています。

是非、奮ってご参加くださいませ。

特別ゲスト登壇

 



株式会社アイエス産業
取締役COO
松嶋 宏明 様

このセミナーでお伝えしたいこと

 

・月商100万、300万、500万ごとに存在する壁とそれを突破する為の  取り組みや広告運用について
・月商1000万を目指す上で必要な広告の視点
・実際に月商1,000万を突破した楽天繁盛店のリアル
・広告運用を外注するメリット・デメリット
・株式会社いつも.が広告領域において提供できる価値

[ゲスト登壇]アイエス産業様の楽天市場の運営店舗

  グンゼ下着通販の専門店【モテ下着】
 https://www.rakuten.ne.jp/gold/moteshitagi/  

 

このセミナーの対象者

・EC運営企業の経営者様
・EC事業責任者、EC運営マネージャーの方
・楽天店舗責任者様(店長様)

参加概要

講座名

楽天広告運用事例セミナー

開催日時

2021年01月26日(火) 14:00~16:00(13:50開場)

受講対象

・EC運営企業の経営者様
・EC事業責任者、EC運営マネージャーの方
・楽天店舗責任者様(店長様)

会場

【Zoomによるオンライン配信】
Zoomの利用サポートはいたしません

定員/受講料

先着40名/無料

注意事項

セミナースケジュール

第1講座

【基調講演】
・2020年の傾向を踏まえ、2021年取り組むべきこと
・月商の各ステージに存在する壁とそれを突破する為の取り組みについて
・月商1000万という大台を達成する為に、必要な準備、取り組みについて



講師



株式会社いつも.楽天支援グループ リーダー

全国の楽天市場店舗からSOY受賞店舗まで、さまざまな商材と月商レンジの企業様を現場最前線にてコンサルティング支援を行っています。
楽天市場の最新アップデート情報とランキング上位店の取組を理解しながら、最短で売上改善を実現するノウハウを提供しており、サービス説明会では、自身が関わった企業様の事例を踏まえながらサービス利用の有効性を説明いたします。

第2講座

【ゲスト登壇】
・インタビュー:月商1000万に向けたお取組み及び、広告の運用に関して



特別ゲスト



株式会社アイエス産業
取締役COO
松嶋 宏明 様


楽天、Yahoo、Amazonの3大モールや自社サイトなどを複数のネットショップを一から構築し、EC事業部を見事黒字化。
自らも店舗運用、制作、分析、予算・在庫管理、倉庫業務などECにおける入口から出口までこなしながら、
EC事業部全体を確実にコントロールし、立ち上げから13年連続で売り上げを伸ばし続けている。

2019年9月より取締役に就任し、会社経営にも携わる。
EC以外にも卸売業にも造詣が深い。

[ゲスト登壇]アイエス産業様の楽天市場の運営店舗

  グンゼ下着通販の専門店【モテ下着】
   https://www.rakuten.ne.jp/gold/moteshitagi/

第3講座


株式会社いつも.の楽天支援サービス・事例と「オンライン個別相談会」

直近の楽天市場の状況を踏まえて、全国の楽天市場店舗・SOY受賞店舗の方にもご利用いただいている、いつも.の楽天支援サービスの概要と、その活用方法に関しても事例を踏まえ、お伝えします。セミナー終了後には個別に店舗の課題をヒヤリングさせていただき、店舗に合わせた解決策をご提案させていただくための「個別相談会」を実施させていただきます。

・個別相談について
お電話・ZOOM・ご来社

※売上アップ達成率89.2%は、当社楽天市場支援店舗の上記5ジャンルにおける、2019年5月と2020年5月で売上比較可能な店舗の平均売上アップ率(2020年7月31日調査)

以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・弊社と同様の事業内容・弊社提供サービスの利用が想定されない企業様
(WEB・EC関連サポート、コンサルティング、運営代行、WEB制作、フルフィルメント、システム開発、ECプラットフォーム・メディア運営、広告代理業務、リサーチ業務、各種マーケティングサポート等)を実施されている法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
(サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・法人ではない個人の方(開業予定の方を含む)

 

お申込みにあたってのご注意事項

・主催者および登壇者の都合により構成・内容の一部が変更となる場合があります。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・自然災害、感染症、講師の急病等の不可抗力により、主催社判断で開催を中止することがあります。中止を決定した場合は、お申込み時にご記入いただいたメールにてご連絡します。なお、中止によって発生した損害等については補償いたしかねますのでご了承ください。
・事前のお申し込み情報と参加者様が異なる場合(※1)は、弊社の判断でご参加をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
※1. 事前にその旨をご連絡いただいた場合は、この限りではございません。