2018/02/09(金) 14:00~
株式会社いつも. 6階セミナールーム


※毎回満席となるセミナーとなります。 お早目にお申込みください。

▼楽天店を運営する経営者・幹部、店長様、このようなお悩みはありませんか。

皆さんは、以下の様な課題を抱えていませんか?
・楽天CPC広告の最新情報を知りたい
・情報がなかなか入ってこないので、モールの動向が掴めない
・アクセスが上がり売上も上がってきたが、最近頭打ちになってきた
・効率的に月商が500万円突破したい
・広告効果を最大化して、月商3000万円突破したい
・新商品を出したがどうやって売上を上げていけばよいか分からない
・効率的な自然流入の増やし方を知りたい
・今実施していることが合っているかわからない
・最新の検索エンジン最適化の仕方が分からない
・商品登録やサイト更新が忙しく、検索エンジンの最適化が出来ていない
・以前と比べて検索順位が落ちた、アクセスも減少、売上も落ちた
・広告を使っているが、アクセスが上がらない


実は、皆さん共通の課題を抱えています。

では、どうしたら良いのでしょうか?


「楽天」には固有の集客ロジックがあります。
多いのが、間違った知識で集客の業務や広告出稿していることです。

経営者や幹部様は、「楽天」の集客ロジックを正しく理解することが必要です。

例えば、モール内検索で申し上げると、モール内検索経由の新規アクセスが伸びない理由は、以下の課題です。

・頻繁に変わる検索アルゴリズムの変動に対応できていない
・競合が多い検索キーワードばかりに注目している
・モール内での検索への最適化をすべきタイミングが遅い
・広告と検索エンジン最適化がうまく連動できていない
・イベント時に特別な企画を実施していない
・季節に合わせた広告と検索エンジン最適化を実施していない
・検索結果の順位だけみて満足している

2017年以降のEC事業成長には、楽天などの成長市場の活用は必須となります。
着実に成長している企業は、モール内検索表示の動きに対応しながら広告も有効に活用しています。
しかし、モールで年商5億以下の店舗は、モール内検索エンジン最適化やモール内検索広告を細かく運用できる人材がいないケースがほとんどです。

このセミナーは、このようなお悩みを解決するために役立つ情報が満載です。

弊社は、数年前から楽天店のモール内検索の動きへの対応や広告運用サービス提供を行っており、
のべ2000社を越す多くの企業様に利用いただいております。

当セミナーは、より高度な対策や運用が求められる実践的な集客手法と実績を、説明させていただきます。
 

弊社モール支援実績とその具体的成果



ハーモネイチャー株式会社

苦手月に過去最高の月商を達成できました!

ハーモネイチャー株式会社
阿部様

株式会社トランスタイル

シーズンごとに毎月キーワードを精査してもらうので効果が高いです

株式会社トランスタイル
高添様

株式会社レガーロ

季節によって変わる部分を代理でやってもらえるのが良いです

株式会社レガーロ
土谷様

 

▼まだあります、当社ご支援先の声と実績
当社ご支援先の声

▼まだまだあります 当社ご支援先の成功実績

・楽天市場店のアクセス数が170%アップ
 検索経由の訪問者は180%アップになりました(東京都・スポーツアパレル店)
・アクセス数が150%、転換率が170%アップして売上は210%アップしました(徳島県・アパレル店)
・楽天市場店の検索経由の訪問者が1.3倍になりました(東京都・アパレル店)
・苦手月に過去最高の月商を達成できました(東京都・アパレル店)
・シーズンに合わせて毎月キーワードを精査してもらっているので効果が高いです(東京都・アパレル店)
・季節によって変わる部分を代理でやってもらえるのが良いです(東京都・アパレル店)
・検索エンジン最適化で楽天市場店の売上がV字回復しました(東京都・アパレル店)
・検索への最適化をした商品がよく売れている実感があります(東京都・アパレル店)
・面倒な運用を専門家に任せることで業務の手間を軽減することができました(東京都・アパレル店)

 
 

過去200社以上の店舗様に参加して頂きました。
セミナー参加者の声の一部をご紹介します。

 
日用雑貨 K社様「今後の運用に活かしていければと思いました」
今後の運用に活かしていければと思いました
美容・コスメ T社様「アクセス数の伸び悩みがあったため、すごくためになりました」
アクセス数の伸び悩みがあったため、すごくためになりました
オフィス用品 E社様「知らない情報、トレンドを把握できました」
知らない情報、トレンドを把握できました
  

セミナー概要

弊社が過去10年間(のべ8400社超)、楽天店、アマゾン店の集客プロモーション支援を数多く行ってきた中で、具体的な成功事例と最新の手法・ノウハウを体系化しました。
セミナーでは、そのうち今もっとも優先度の高い情報や事例を公開します。



 

セミナーでお伝えする講座内容


・楽天出店者の現状とは
・楽天に出店している店舗の傾向
・売れるキーワードとは
・スモール・ミドルワードの対策の結果
・楽天の検索アルゴリズムについて
・急成長しているスマホユーザーの取り込み方法
・楽天CPC広告で知っておくべきこと
・楽天CPC広告で実行すべき大切なこと
・検索対策とCPC広告との連携の方法
・楽天検索エンジン最適化とは
・他社サービスとの違い
・楽天の集客支援サービス全体像
・さらに自然検索の流入を加速させるためには

このセミナーでは具体的な事例で詳しくご説明しますので、是非ご参加ください。

※改善箇所がわかる、「いつも.式 モール集客診断」を無料で実施します!


 

講師

石井

株式会社いつも.
コマース支援事業部 楽天/Amazonチーム
集客ユニット チーフ
石井 千寛(いしい せんかん)

 

株式会社いつも. のモール系の集客向上をサポートするチームで、主に楽天・アマゾンの検索エンジン最適化、広告運用代行の運用方針や運用管理を行っている。
サポート企業の動向を把握しながら、各モール運営企業の担当者とも定期的に情報交換を行い、中小企業から月商1億円を超える大手企業まで幅広く支援している。

参加概要

講座名

アクセス数170%アップ楽天ECの集客戦略セミナー

開催日時

2018年02月09日(金) 14:00~16:00(13:30開場)

受講対象

楽天店の集客強化に向けて本気で取り組みたい
EC事業の経営者・幹部・責任者向け


・アクセスが足りない
・効率的に月商が500万円突破したい
・広告効果を最大化して、月商3000万円突破したい
・やろうと思っているが、手が回らない
・効率的な自然流入の増やし方を知りたい
・今実施していることが合っているかわからない
・以前と比べて検索順位が落ちた、アクセスも減少、売上も落ちた
・集客施策を行っているが、アクセスが増えない
・キーワード分析など、行ったことの結果を見れていない

会場

【株式会社いつも. 6階セミナールーム】
東京都港区六本木7-15-7
新六本木ビル6階
※6階セミナールームに直接お越しください。

・東京メトロ日比谷線 六本木駅 4b出口 徒歩1分
・都営大江戸線 六本木駅 4b出口 徒歩1分
東京会場アクセス地図はこちら

定員/受講料

先着15/無料

注意事項

ご自身でネットショップを運営されている法人向けのセミナーとなります。
以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。
・法人ではない個人(開業予定の方を含む)
・弊社と同様の事業内容(WEBコンサルティング、集客代行、WEB制作等)実施されている法人及び個人
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
※御社がサイト上に公開している情報で判断させていただいております。
なお、業務提携等のご希望は随時受け付けております。
こちらよりお問合せください。

セミナースケジュール

第1部 14:00~14:50

講義

・楽天の仕組みの理解
・商品別の戦略
・集客施策の優先順位
・売れるキーワードとは
・スモール、ミドルワードの対策の結果
・急成長しているスマホユーザーの取り込み方法

休憩 14:50~15:00

第2部 15:00~16:00

講義・相談会

1. 講義

集客戦略と具体的な手法

・楽天CPC広告の変更点
・楽天CPC広告で実行すべき大切なこと
・さらに自然検索の流入を加速させるためには
・成功店舗の事例紹介
・他社サービスとの違い
・楽天の集客支援サービス全体像


2. 参加者様から頂いた質問の回答と個別の相談会

毎日、広告運用代行や、集客施策を行っている
株式会社いつも. の楽天サーチの専用コンサルタントと
お客様の課題を抽出するECアドバイザーが
セミナー参加者様、それぞれの課題を個別にヒアリングし解決していきます。


※月商100万円以下~月商3000万円以上のお客様、100社以上にご利用頂いている
 「楽天検索エンジン最適化サービス/楽天CPC広告運用代行サービス」のご紹介も致します。


■セミナー注意事項
※キャンセルの際は事前の連絡をお願いします。
 無断でのキャンセルは次回以降の参加をご遠慮させて頂く場合がございます。
※開始時間を過ぎての入場は、他参加者の受講の妨げになるため受付できかねる場合がございます。
※受付にて名刺を一枚頂戴しております。
※都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合がありますので、ご了承願います。
 内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
※法人向けの内容となりますので個人事業主、開業予定の方はお断りさせていただきます。
※最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがありますので、ご了承願います。
 その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
※天候状況、交通機関、講師の急病等の不可抗力により、セミナー開催を中止することがあります。
 中止を決定した場合は、参加者にメールもしくは電話にてご連絡します。
 なお、旅費交通費等の実費及びキャンセル諸費用については、補償いたしかねますのでご了承ください。