2017/10/31(火) 14:00~
CIVI研修センター 新大阪東

こんな課題で悩んでいませんか?

 

Case 1.
外注コストを削減するために、サイト運用の内製化を考えているが、
スタッフのデザイン力、ECの知識が十分ではないと思っている。

Case 2.
運用スタッフを募集したが、EC経験の高い人を採用するのは難しいので、
EC未経験者を手間なく、短期間で一人前の店長に育成したい。

Case 3.
ECサイトのデザイナー経験はあるが、楽天サイトの運用に関して知識が少ないので
楽天のサイト運用の業務をマスターしたい

Case 4.
制作したデザインが、どのくらい効果があったのか?改善ポイントは?
デザイナーが知っておくべきマーケティング知識を学びたい。

運用業務の内製化、スタッフの教育に課題を感じている経営者、EC事業責任者様
楽天サイト運用のスキルアップをしたい担当デザイナー様

楽天で、売り上げを作るデザイナーを育成するための
「ECデザイナー育成コース」を無料体験できるセミナーです。




 

ECデザイナー育成コースとは?

 

ネットショップの運営には、様々な業務が必要です。

・写真、画像加工スキル
・フォトショップでのバナー、ページデザインスキル
・HTML、CSSを使ったコーディングスキル
・楽天RMSでの作業
・メルマガ制作、広告運用スキル
・制作物の効果検証(転換率、回遊率など)
・イベントのための企画と制作物の準備

これらの業務を行うためには、プランナー、WEBデザイナー、コーダー、SEという業種の人が必要ですが、
社内に雇うのは大変なことですし、外注に依頼するとコストがかさんでしまいます。

一般的には、店長か社内デザイナーがこれからの作業を担当しているネットショップが多くみられますが、
こんなにも幅広いタスクをこなすための訓練を受けた方は少ないのではないでしょうか。

ECデザイナーとは、
売上を上げるためのデザイン力が身についている
店舗運用に必要なスキル・業務の効率化ができる
◆制作だけでなく、デザインの効果検証を行い、改善できる
◆ネットショップのマーケティングを理解しているので、業務に優先順位がつけられる

など、
ショップ運営に不可欠な業務を担当することができる
ECに特化したデザイナーのことです。

「ECデザイナー育成コース」では、
ECデザイナーになるための知識やスキルを学び
修了後には現場での即戦力として活躍できるデザイナーを育成するためのプログラムをご用意しています。

運用を内製化して、外注コストを削減したい
採用した新人を、手間なく・短期間で一人前の店長に育成したいと考えている
経営者様やEC事業責任者様はぜひ「無料体験説明会」へご参加ください。

この講座のポイント
1.売上を上げるためのデザイン業務・ページクオリティを学べます。
2.楽天店舗運用に必要なデザイナー業務を学べます。
3.制作だけでなく、自分の成果物の効果検証と改善の仕方を学べます。
4.デザイナーが知っておくべきマーケティング能力が身につきます。
5.業務で忙しい方でも、空いている時間にオフィスでオンラインで学べます。
6.社内スタッフがスキルアップするので、運用を内製化し、外注コストを削減できます。
7.採用した新人を、手間なく・短期間で一人前の店長に育成することができます。




 

当社ならではの実践力と運用ノウハウをプログラムに組み込みました。

 

年商10億円食品会社サイトリニューアル(スイーツ業)
世界的ブランド戦略サイトEC参入(菓子メーカー業)
世界ブランドメーカーのEC参入(化粧品メーカー)
BtoBサイトリニューアル(大手国内産業機器メーカー)
小売店舗連動オムニチャネル型ECサイト構築(アパレル企業)

当社は、上記事例を一例として今まで8300社のEC企業を、
自社EC,楽天、Amazon、ヤフーすべてのチャネルを支援し、
戦略、集客、運営、システム、物流まですべて自社でお客様サポートしています

実際に経験した成功と失敗事例を交えつつ、
現役ECデザイナーが、
当社ならではの実践力と運用ノウハウをお伝えします。




 

セミナーご参加の主な対象者

 

◆運用を内製化して、外注コストを削減したい経営者
◆採用した新人を、手間なく・短期間で一人前の店長に育成したい
◆ページのクオリティを上げたいデザインのスキルアップを学びたい)スタッフ
楽天店舗運用に必要なデザイナー業務を知りたい方
◆制作だけでなく、自分の成果物の効果検証をしたい
売上を上げるためのデザイン業務とは何か学びたいかた
◆忙しいので、空いている時間にオフィスで学びたい



講師

渡邉

株式会社いつも.アカウントグループ プリンシパル
渡邉 麻衣子(わたなべ まいこ)

大手メーカー・全国のEC事業者向けに、自社・モール公式ECサイトの企画、システム選定、カート移転、 サイト構築までトータルにご支援。クライアント企業の戦略やブランドコンセプトに沿ったEC事業のプランニングを行っている。

参加概要

講座名

EC大學「楽天ECデザイナー育成コース」 無料体験説明会

開催日時

2017年10月31日(火) 14:00~16:00(13:30開場)

受講対象

◆運用を内製化して、外注コストを削減したい経営者
◆採用した新人を、手間なく・短期間で一人前の店長に育成したい
◆ページのクオリティを上げたい(デザインのスキルアップを学びたい)スタッフ
◆楽天店舗運用に必要なデザイナー業務を知りたい方
◆制作だけでなく、自分の成果物の効果検証をしたい方
◆売上を上げるためのデザイン業務とは何か学びたいかた
◆忙しいので、空いている時間にオフィスで学びたい方

会場

【CIVI研修センター 新大阪東】
大阪市東淀川区東中島1-19-4
新大阪NLCビル
※ビル1階の掲示板にてセミナーが開催される部屋をご確認ください。

・JR新大阪駅 東口 徒歩1分
・地下鉄御堂筋線 新大阪駅 徒歩5分
大阪会場アクセス地図はこちら

定員/受講料

先着15/無料

注意事項

ご自身でネットショップを運営されている法人向けのセミナーとなります。
以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。
・法人ではない個人(開業予定の方を含む)
・弊社と同様の事業内容(WEBコンサルティング、集客代行、WEB制作等)実施されている法人及び個人
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
※御社がサイト上に公開している情報で判断させていただいております。
なお、業務提携等のご希望は随時受け付けております。
こちらよりお問合せください。

セミナースケジュール

第1部 14:00~15:30

【短期間集中型】オフィスで学べる、楽天ショップ運営効率化、
インハウス化のための「楽天ECデザイナー」育成コース無料体験セミナー


・楽天のマーケティングサイクル、集客の仕組みの基本
・ECデザイナーが知っておくべきマーケティング知識を身に着けよう
・サムネイルを改善してクリック率を最大化しよう
・業種(アパレル、食品など)ごとに違う、訴求ポイント
・楽天市場ならではの訴求ポイント
・商品ページを改善して転換率を上げよう
・業種(アパレル、食品など)ごとの商品ページの違いを学ぶ
・販売ストーリーの設計とワイヤーフレーム
・サイト全体の回遊性を高めよう
・カテゴリページの改善
・商品ページの改善
・スマホのヘッダーを改善する
・メルマガ、広告バナーを作成してサイト運用しよう
・広告バナーに必要な要素
・各デザイン施策の効果を検証しよう
・楽天のイベント対策
・セール対策(SS、マラソン、タイムセール)の準備物一式

第2部 15:30~16:00

個別相談会

[重版記念企画]セミナー参加者限定の特典
セミナー会場にていつも.の書籍「ECサイト[新]売上アップの鉄則119」を特別価格で販売

いつも. のコンサルタントが執筆(KADOKAWAより出版)
ECの繁盛店が実践している「売れる秘密」を119項目272ページで公開
昨年の発売からEC専門書の中で一番売れ、多くの方にご活用いただいております。
初版分の売れ行き好調につき重版が決定いたしました。
書籍
通常価格:税込2,700円のところ
26%割引の:税込2,000円にて販売

※お支払は現金のみとさせていただきます。
※領収書が必要な方は、セミナー会場にてお渡しいたします。

▼書籍の詳細は下記でもご確認いただけます。
http://itsumo365.co.jp/book.html



■セミナー注意事項
※セミナー参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。
※都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合がありますので、ご了承願います。
 内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
※キャンセルの際は前日までに、お電話またはメールにてご連絡お願い致します。
※当日30分を過ぎての入場は、セミナー進行によってお待ちいただくか、受付できかねる場合がございます。
※法人向けの内容となりますので個人事業主、開業予定の方はお断りさせていただきます。
※最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがありますので、ご了承願います。
 その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
※天候状況、交通機関、講師の急病等の不可抗力により、セミナー開催を中止することがあります。
 中止を決定した場合は、参加者にメールもしくは電話にてご連絡します。
 なお、旅費交通費等の実費及びキャンセル諸費用については、補償いたしかねますのでご了承ください。