2022/07/05(火) 14:00~
ZOOMによるオンライン開催

[初企画]
SNS×ECマーケティング最前線

SNS・インフルエンサーをどうEC事業に活かしていくのか

 

 

 

開催概要

ここ2年の消費行動の変化により、オフラインでのマーケティング施策が制限される中、Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングといった、3大ECプラットフォームの成長と並行して、オンラインでのマーケティング施策の重要性が増加しております。
そのような状況下で当社のお客様だけでなく、幅広いEC事業者様がSNSを活用したマーケティングで、どのように既存顧客との接点を作りながら、潜在顧客層にもリーチすればよいのかというお声をいただくことが増えました。
上記のようなお声を基に、当社はお客様のSNSやインフルエンサーを活用した施策を支援し、EC外での認知からECへの流入増加を実現するサービスを立ち上げました。
本セミナーでは、当社の新規サービスやSNSマーケティング市場の説明、またなぜEC事業者がSNSマーケティングを行うべきなのかといった、SNSマーケティングの初歩的内容から具体的な事例までを説明いたします。
ぜひご参加ください。

 

 

 

セミナーで共有するトピックス

・SNSマーケティングとは
・SNSの消費行動への影響度
・インフルエンサーマーケティングの興隆
・EC事業者が抱えるSNSマーケティングの課題
・SNSマーケティングの活用方法
・一般的な活用事例紹介

参加いただきたい方

・SNSマーケティングの内容を知りたい方
・SNSマーケティングがどんな影響を与えているのか知りたい方
・SNSマーケティングの活用方法に悩んでいる方
・ECと連携したSNSマーケティングを行いたいが、方法がわからない方

講師

高原

株式会社いつも
ビジネス戦略グループ
SNSマーケティング事業 事業責任者

 

大学時代に、中国への1年間の留学と外資系IT企業での1年間の長期インターンを経て、同会社に入社。
YouTubeやTikTokをメインとしたSNSマーケティングやインフルエンサーマネジメント、インフルエンサーマーケティングを経験。海外経験を活かし、中国SNSマーケティング事業の立ち上げ責任者や欧米、東南アジアへの動画コンテンツの海外展開も経験。
その後、いつも.に入社し、SNSやインフルエンサーを活用したサービスの立ち上げを責任者として務め、EC事業者のSNSマーケティングにおける課題解決に従事。

参加概要

講座名

SNS×ECマーケティング最前線

開催日時

2022年07月05日(火) 14:00~15:00(13:55開場)

受講対象

・SNSマーケティングの内容を知りたい方
・SNSマーケティングがどんな影響を与えているのか知りたい方
・SNSマーケティングの活用方法に悩んでいる方
・ECと連携したSNSマーケティングを行いたいが、方法がわからない方

会場

【ZOOMによるオンライン開催】
※Zoomのサポートはいたしません

定員/受講料

40名/無料

注意事項

セミナースケジュール

第1部 14:00~14:15(約15分)

SNSマーケティングとは ~市場拡大から見るSNSの影響度~


・SNSマーケティングとは
・各市場の拡大
・SNSの消費行動への影響度
・インフルエンサーマーケティングの興隆

第2部 14:15~14:30(約15分)

EC事業を拡大させるSNSマーケティング最前線

・なぜ外部集客施策、特にSNSマーケが必要なのか
・EC事業者が抱えるSNSマーケティングの課題
・どうSNSマーケを活用できるのか
・Instagram・TikTokなどSNS活用事例

第3部 14:30~14:45(約15分)

いつも.が支援するSNSマーケティングの紹介

・当社のSNSマーケティングサービスの紹介
・当社のSNSマーケティングの強み
・解決できる課題
・事例紹介

以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・弊社と同様の事業内容・弊社提供サービスの利用が想定されない企業様
(WEB・EC関連サポート、コンサルティング、運営代行、WEB制作、フルフィルメント、システム開発、ECプラットフォーム・メディア運営、広告代理業務、リサーチ業務、各種マーケティングサポート等)を実施されている法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
(サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・法人ではない個人の方(開業予定の方を含む)

 

お申込みにあたってのご注意事項

・主催者および登壇者の都合により構成・内容の一部が変更となる場合があります。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・自然災害、感染症、講師の急病等の不可抗力により、主催社判断で開催を中止することがあります。中止を決定した場合は、お申込み時にご記入いただいたメールにてご連絡します。なお、中止によって発生した損害等については補償いたしかねますのでご了承ください。
・事前のお申し込み情報と参加者様が異なる場合(※1)は、弊社の判断でご参加をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
※1. 事前にその旨をご連絡いただいた場合は、この限りではございません。

EC事業で、SNSを本格活用したい企業様はぜひご参加ください。

EC総合支援サービス・事例の資料請求

[本店・楽天・Amazonなど専門支援]
いつも.のEC総合サービス資料・導入事例