2020/06/12(金) 14:00~/ オンライン配信

緊急開催 【WEBセミナー】
[速報]コロナショック中も伸ばしている企業の取組みも共有

withコロナを想定 自社EC成長戦略セミナー
今から、本店・ブランド公式ECサイトを本気で伸ばしたい方必見

当社の自社EC中心にECシフト・デジタル戦略を推進するトップコンサルタントが登壇

 

3月から始まったコロナショック。
百貨店・都市部の専門店中心に実店舗の売上を落としている中、4月度も当社が運営に関わるメーカー・ブランドの自社ECサイト・楽天市場公式店の多くは、着実に売上を伸ばしております。
6月以降も消費の不透明な状況が続きそうですが、大都市の実店舗の消費が正常に戻るまで、ECシフトが進むことは確実な情勢です。
現在は、コロナの完全終息を期待しつつも、コロナと付き合いながらEC含めた現在安定している販売チャネルの開拓・拡大が必要となります。
いわゆる「withコロナ」を想定して戦略の見直しと直近で対応できることを効率的に実施することが必要です。
本セミナーでは、コロナショック中も伸ばしている企業の取組み共有しながら、 withコロナを想定した、自社EC成長戦略と実施項目・事例などを共有いたします。
自社ECサイトを見直し・成長を狙う企業様はご参加ください。

 

自社EC成長戦略セミナーの中でお伝えすること・事例

《A社の事例》
ビッグワードで1位となり、月商500万円を突破
広告運用もSEOもページ作成も社内でできる体制を構築

《B社の事例》
昨年6月にサイトをオープン
SEO、ページ改善などの取り組みで売上1000万円突破
 

 

基本的な取り組みを共有し、着実に実行

 

・集中販売商品(一番商品)の設定
・ページ訴求の改善・回遊性の改善
・自社ECサイトのSEO・リスティング・SNSの対応
・Googleアナリティクスとヒートマップツールを入れてページを分析・改善

などの対応はもちろん、それに加えて

①KPI設定
②優先順位の策定
③対策の深さ


の3つを取り組むことで売上向上につながります。

今、ECサイト運営において日々の業務量は増えている中で

EC成長率が高かった時には、SEOさえしていれば売上が右肩上がりに上がっていく
リスティングさえしていれば売上が右肩上がりに上がっていく
1点集中していればよかったのです。

売上の伸び率が安定したら、次のステップは、
次の新しい商品やカテゴリーを攻めることも可能です。
 

■自社ECサイト売上改善の鉄則としては

集中販売商品を決めながら、アクセス数を確保することで、サイト内に訪問したお客の分析できるデータも増えてきます。

 
 

分析データが増えることで、売上改善の鉄則の効果も高まります。

①プロの視点でトータル診断を実施する
②強化出来る伸びしろを割り出す
③3つの実施すべき項目とKPIを作り出す


となります。


セミナーでは、自社ECサイトの戦略的視点と売上を改善するために必要なポイントをお伝えします。
withコロナを想定して、自社ECを最大活用しながらECシフトを加速に向けてご参加ください。



(当社の自社ECコンサルティングサービス利用企業様の一部)

 

 

参加のメリット

・コロナショック中でもECを伸ばしている企業の特徴がわかる
・自社EC公式店・本店で成長している企業の取組み項目がわかる
・今から取り組む、KPI設定・優先順位の策定・対策ポイントがわかる

こんな方におすすめ

自社ECサイトを持つ、メーカー・ブランド、全国の中小企業・老舗企業
・経営者様・経営幹部の方
・マーケティング担当者の方
・EC事業部の責任者、運営のマネージャーの方



 

 

講師

ECM高木

[特別登壇]
当社のトップコンサルタントが登壇 EC事業策定サポートの第一人者
株式会社いつも.
デジタルソリューション事業部 執行役員
高木 修(たかぎ おさむ)

 

メーカー・ブランド保有企業、全国のEC事業者に対して、現場最前線で実効性の高い提案と売上改善サポートを行う。
「いつも.式鉄則コンサルティング」メソッドの開発責任者。定期的にアメリカ訪問をし、アメリカの小売・デジタル化の動向を整理しながら、日本のデジタル化・ECの近未来を予測・提言を行っている。「宣伝会議」「ECzine」「月刊ネット販売」の業界メディアにも寄稿多数。
執筆に関わった書籍として『ECサイト[新]売上アップの鉄則119』(KADOKAWA)・『先輩がやさしく教えるEC担当者の知識と実務』(SHOEISHA)・『EC戦略ナビ』(マイナビ出版)・『アマゾンを飲み込め!』(幻冬舎)がある。

参加概要

講座名

[無料]withコロナを想定 自社EC成長戦略セミナー

開催日時

2020年06月12日(金) 14:00~15:20(13:50開場)

受講対象

・メーカー・ブランドのマネージャー・担当者の方
・老舗企業の経営者・経営幹部の方
・コロナショック後を見据えEC参入・投資拡大を目指す方
・EC事業見直し、体制見直しを検討している方

会場

【オンライン配信】
※開催の前日営業日に
視聴用URLをメールにて送付します。

定員/受講料

40名/無料

注意事項

セミナースケジュール

第一講座 14:00~14:40(約40分)

[速報]コロナショック中も伸ばしている企業の取組み共有
withコロナが続く中の 自社EC成長戦略セミナー

[動向]3月~5月のコロナショック中、自社ECで伸ばしている企業の動向
[計画]withコロナを想定した、KPI設定・優先事項
[集客]SEO対策、リスティング、SNS活用ポイント
[分析・改善]今、どの数値を重視して分析し、改善につなげるか
[事例]自社ECサイトで売上改善した事例・取組を共有

第二講座 14:50~15:20(約30分)

自社ECサイト向けサービス・事例共有

以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・法人ではない個人(開業予定の方を含む)
・弊社と同様の事業内容(WEBコンサルティング、集客代行、WEB制作等)を実施されている法人及び個人
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合(サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)


・主催者および登壇者の都合により構成の一部が変更となる場合があります。内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・天候状況、自然災害、交通機関の状況、感染症、講師の急病等の不可抗力により、主催社判断で開催を中止することがあります。中止を決定した場合は、お申込み時にご記入いただいたメールにてご連絡します。なお、中止によって発生した旅費交通費等の実費及びキャンセル等の諸費用・損害等については、補償いたしかねますのでご了承ください。
・事前のお申し込み情報と参加者様が異なる場合(※1)は、弊社の判断でご参加をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
※1. 事前にその旨をご連絡いただいた場合は、この限りではございません。


なお、同一タイトルの相談会申込みはお一人様、一回のみとさせていただきます。お申込み後にキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。