2024/04/12(金) 13:00~
日比谷イベントホール

満席

同じテーマのセミナーはこちら


(SUPER STUDIO×いつも.共催)

健康食品メーカーのマーケティング責任者に聞く!

事業成長を加速させた
ECモール×自社ECサイトのシナジー戦略


※セミナー後はECコンサルと情報交換できる「懇親会」も実施
 
 

今回のセミナーはオンラインではなく「東京会場でのリアル開催」となります。

 

セミナーでお伝えするトピックス

■2024年度のEC事業をどう推進・拡大していくか?

【健康食品メーカーのマーケティング責任者に聞く!】
 楽天市場×Amazon×自社ECサイトの多店舗展開で事業拡大する裏側
 事業全体におけるEC事業の役割や位置づけ

開催概要

オンライン上で多店舗展開しているものの、店舗ごとそれぞれの対策になってしまい、全体の最適化ができていない事業者様も多くいらっしゃいます。

そこで今回は、楽天市場・Amazon・自社ECサイトを相互に活用し事業拡大を続ける健康食品メーカーのマーケティング責任者をゲストに迎え、対談形式で成長の裏側を深ぼります。
対談の中では各EC店舗ごとのノウハウやデータをどのようにクロスで活用しシナジーを生んでいるのか、EC事業戦略のポイントなどをお伺いします。


セミナーの後半には、登壇者への質問会や、ご参加いただいた企業様同士の懇親会を予定しておりますので、
2024年のスタートダッシュに、ぜひ奮ってご参加ください。

 

セミナーにご参加いただきたい方

自社ECサイト・ECモールに出店されている事業者様向けのセミナーです。
下記のようなお悩みがある方はぜひご参加ください。


・多店舗展開しているものの、全体最適化ができていない
・2024年度のEC事業戦略が定まっていない
・物価上昇や広告費の上昇を受け、改めてEC事業全体を見直したい  

 

SPEAKERS


【特別ゲスト】
株式会社メタボリック
DtoC本部 部長

水口 正国 氏

単品リピート商材のメーカーにて、ダイレクト事業に直近約10年、20数年前の国内EC市場黎明期に5年間ほど従事。各メーカーにて自社ECの立上げ(カート構築、物流構築、決済、CS、マーケティング、商品開発)、楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングへの出店及び運営を経験。中国にてヘア商材アパレル事業の現地法人を立上げ代表として約5年間経営。中国での経験を元に、帰国後にメーカーの越境EC(T-MALL、京東商城)の立上げ。
現在は卸売中心のメーカーにて、ダイレクト事業を新たに立上げ、流通とECとのシナジーによる企業経営に参画。

   
 
 
 


 


【モデレーター】
株式会社SUPER STUDIO
取締役 CRO

真野 勉 氏



1987年、東京都出身。青山学院大学を 卒業後、ITベンチャー企業へ入社し、セールスとして同社の東証マザーズ上場に貢献。2014年にSUPER STUDIOを共同創業し、現在はCROとして企業間のアライアンスをリードしている。


 

   
 



【EC戦略コンサルタント】
株式会社いつも
クロスチャネル事業本部 事業責任者

羽田野 沙綾


大学を卒業後、東証1部上場コンサルティング会社にてECの事業拡大を目指す企業の支援に多数携わる。月商1000万~3000万突破を目指す企業の支援を得意としている。自身でも美容関連、ペット関連のネットショップ店長を経験し、女性目線でのサイト作り、ファン作りの実践手法を多く持ち、現在は、食品、健康食品、美容関連のEC事業で年商10億突破企業のコンサルティング支援を複数こなしながら、弊社クロスチャネル事業本部の自社ECを軸に支援するグループの責任者として、支援企業全体の動向も把握している。


     

セミナースケジュール

【第一部】13:00~13:45

メタボリック様×スーパースタジオ×いつも.
3社トークセッション


セッションテーマ
・2024年度のEC事業をどう推進・拡大していくか?
・楽天市場×Amazon×自社ECサイトの多店舗展開で事業拡大する裏側
・事業全体におけるEC事業の役割や位置づけ


【第二部】14:00~14:30

質問会
 

【第三部】14:30~15:30

懇親会(ご希望者のみ)


 

▼過去開催風景

参加概要

講座名

[SUPER STUDIO×いつも.共催]ECモール×自社ECサイトのシナジー戦略

開催日時

2024年04月12日(金) 13:00~15:30(12:30開場)

受講対象

自社ECサイト・ECモールに出店されている事業者様向けのセミナーです。
下記のようなお悩みがある方はぜひご参加ください。


・多店舗展開しているものの、全体最適化ができていない
・2024年度のEC事業戦略が定まっていない
・物価上昇や広告費の上昇を受け、改めてEC事業全体を見直したい  

会場

【日比谷イベントホール】
東京都千代田区有楽町1-13-2 第一生命日比谷ファースト21階
株式会社いつも東京本社


JR有楽町駅下車 徒歩2分
東京メトロ日比谷線・千代田線・都営地下鉄三田線 日比谷駅下車徒歩1分
東京メトロ有楽町線 有楽町駅下車徒歩1分
※ 地下鉄出口B1、B2です。

東京会場アクセス地図はこちら

定員/受講料

先着40名/無料

注意事項

※当日お越しいただく同伴者様もお申込みをお願いいたします。
※1社2名様までとなります。3名以上でのご参加を希望される場合は、ご相談ください。

以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・弊社と同様の事業内容・弊社提供サービスの利用が想定されない企業様
(WEB・EC関連サポート、コンサルティング、運営代行、WEB制作、フルフィルメント、システム開発、ECプラットフォーム・メディア運営、広告代理業務、リサーチ業務、各種マーケティングサポート等)を実施されている法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
(サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・法人ではない個人の方(開業予定の方を含む)

 

お申込みにあたってのご注意事項

・主催者および登壇者の都合により構成・内容の一部が変更となる場合があります。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・自然災害、感染症、講師の急病等の不可抗力により、主催社判断で開催を中止することがあります。中止を決定した場合は、お申込み時にご記入いただいたメールにてご連絡します。なお、中止によって発生した損害等については補償いたしかねますのでご了承ください。
・事前のお申し込み情報と参加者様が異なる場合(※1)は、弊社の判断でご参加をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
※1. 事前にその旨をご連絡いただいた場合は、この限りではございません。

 

今回のセミナーは「東京会場でのリアル開催」となります

※東京会場にお越しいただくセミナーとなります。
※当日お越しいただく同伴者様もお申込みをお願いいたします。
※1社2名様までとなります。3名以上でのご参加を希望される場合は、ご相談ください。

満 席