ブランドが挑む ソーシャルコマースの最前線
2025年05月29日(木) 14:00~15:00(13:55開場)
【Zoomによるオンライン開催】
ソーシャルメディアから直接「購入」へと繋がる時代が本格到来。特にライブコマースは、ブランドにとって新たな成長のチャンスです。
本セミナーでは、国内外のデータをもとにソーシャルコマースの可能性と成功のポイントを徹底解説いたします。
1.市場データで見る、ソーシャルコマースの今とこれから
・ソーシャルコマースとは?定義の整理とモデルの説明
・消費行動の変化、データから見るソーシャルコマースの可能性
・海外の成功事例(米国Tik Tok Shopなど)
会社デジタルコマース総合研究所
代表取締役
本谷 知彦(もとたに ともひこ)氏
元大和総研チーフコンサルタント。 1990年大和総研入社。証券系SE、IT特化の主任研究員、金融システムコンサルタントを経て、2013年より同社のコンサルティング部門にて企業の海外進出やデジタル事業に係る調査・コンサルティングに従事。 2014年から2020年にかけて7年連続で経済産業省の電子商取引市場調査を手掛ける。 2021年12月末に同社を退職し、2022年1月、ECを含むデジタルコマースに特化した日本初のシンクタンク「デジタルコマース総合研究所」を設立。現在に至る。
2.海外から学ぶ、TikTokライブ成功メソッドとブランドのための実装戦略
・調査データから見る、ライブコマース利用の実態
・ライブコマース、TikTokライブの海外動向
・ソーシャルコマースのECフレームワーク
・SNS媒体ごとのマーケティングファネルの特徴
・国内のライブコマースの成功事例
株式会社いつも
ソーシャルコマース事業本部 本部長
株式会社ピースユー 代表取締役
藤瀬 公耀(ふじせ こうよう)
ライブコマースにおける最新の情報を収集。マーケティングとかけ合わせたプロダクトマネジメントのノウハウを有する
講座名
ブランドが挑む ソーシャルコマースの最前線
開催日時
2025年05月29日(木) 14:00~15:00(13:55開場)
会場
【Zoomによるオンライン開催】
参加費
無料
定員
150名
注意事項
下記に当てはまる方のお申込み、ご参加はお断りしております。
※お申込み情報よりHP・ECサイト・関連サイトにて確認させて頂きます。
・弊社と同様の事業内容・弊社提供サービスの利用が想定されない企業様
(WEB・EC関連サポート、コンサルティング、運営代行、WEB制作、フルフィルメント、システム開発、ECプラットフォーム・メディア運営、広告代理業務、リサーチ業務、各種マーケティングサポート等)を実施されている法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
(サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・法人ではない個人の方(開業予定の方を含む)
問い合わせ先
株式会社いつも
Tel:03-4580-1365
Email:sem@itsumo365.co.jp
受付:10:00~18:00(土日祝日除く)
セミナースケジュール