国内2大モールはこれからどうなるのか? 25年上半期総まとめ から見えるEC業界の変化
2025年10月09日(木) 14:00~15:30(13:55開場)
【Zoomによるオンライン開催】
・EC業界全体の市場規模や動向を把握し、自社の事業戦略に活かしたいと考えている方
・Amazonや楽天市場といった主要ECモールの最新動向や戦略を知り、自社のECマーケティングに反映させたい方
・「今までのECマーケティング手法が通用しなくなってきた」と感じている方
①2025年上半期のEC業界全体像の把握
主要カテゴリーのGMVやユーザーのプラットフォーム利用状況など、データに基づいた客観的な市場動向を理解できます。
②国内2大ECモールの最新動向
Amazonと楽天市場の変化や注力している取り組み。その変化にどう対応していくべきかお伝えします。
③今後のEC戦略のヒント
EC市場の変化から求められる「新しいECマーケティングのキーワード」を予測。戦略の方向性を見出せます。
本セミナーでは、マクロデータに基づいたEC業界全体の動向から、Amazon・楽天市場の最新の取り組み、そして市場の変化に対応するための具体的なECマーケティング戦略まで、事業の意思決定に直結する重要な情報を凝縮してお届けします。
「この先、市場はどう動くのか?」「Amazonや楽天の最新戦略をどう読み解くべきか?」「次に打つべきECマーケティング施策は何か?」
こうした疑問の答えを見つけるために、ぜひ本セミナーにご参加ください。
株式会社デジタルコマース総合研究所
代表取締役
本谷 知彦(もとたに ともひこ)氏
元大和総研チーフコンサルタント。 1990年大和総研入社。証券系SE、IT特化の主任研究員、金融システムコンサルタントを経て、2013年より同社のコンサルティング部門にて企業の海外進出やデジタル事業に係る調査・コンサルティングに従事。 2014年から2020年にかけて7年連続で経済産業省の電子商取引市場調査を手掛ける。 2021年12月末に同社を退職し、2022年1月、ECを含むデジタルコマースに特化した日本初のシンクタンク「デジタルコマース総合研究所」を設立。現在に至る。
株式会社いつも
事業推進本部 戦略開発ユニットリーダー
田中 宏樹
大手メーカー、ブランド保有企業において、ECチャネルを活用したコマース戦略立案と実行サポートを行うグループの責任者。年商 200 億円を超えるブランドから年商 1,000 万円のブランドまで、累計 200 を超えるブランドのコンサルティングを担当。豊富なノウハウと実績をもって、ブランド認知・売上拡大を実現。特にコスメ系・日用品などブランドの認知やブランドスイッチが重要となるカテゴリーを得意とする。 著書「ブランドスイッチの法則」
講座名
国内2大モールはこれからどうなるのか? 25年上半期総まとめ から見えるEC業界の変化
開催日時
2025年10月09日(木) 14:00~15:30(13:55開場)
会場
【Zoomによるオンライン開催】
参加費
無料
定員
50名
注意事項
〇セミナーのご参加につきましては、アンケートへのご回答が必須となっております。
〇下記に当てはまる方のお申込み、ご参加はお断りしております。
※お申込み情報よりHP・ECサイト・関連サイトにて確認させて頂きます。
・弊社と同様の事業内容・弊社提供サービスの利用が想定されない企業様
(WEB・EC関連サポート、コンサルティング、運営代行、WEB制作、フルフィルメント、システム開発、ECプラットフォーム・メディア運営、広告代理業務、リサーチ業務、各種マーケティングサポート等)を実施されている法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
(サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・法人ではない個人の方(開業予定の方を含む)
問い合わせ先
株式会社いつも
Tel:03-4580-1365
Email:sem@itsumo365.co.jp
受付:10:00~18:00(土日祝日除く)
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