2021/05/27(木) 14:00~/ Zoomによるオンライン配信

\2時間で成長モール最前線を知るイベント/
ECモール直販戦略フォーラム
~5大成長モールをどう活用するか?~

 

[特別ゲスト登壇]

株式会社ファンケル
通販営業本部 ECモール推進部
部長 春田 康児氏

 

ファンケルの「Amazon・楽天市場・PayPayモール・Qoo10・au PAYマーケット」活用状況と今後の展望を共有

 

フォーラム開催概要

2020年度もEC市場の成長を牽引したECモール。
株式会社富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後2021」によると、Amazon.co.jp、楽天市場、Yahoo!ショッピング(PayPayモール)、Qoo10、au PAYマーケット、ロハコモールの7つのECモールの物販系EC市場約12兆円に占める割合が73.6%となり、7つのモール全体の流通総額も2019年に対して30%以上の成長をしている状況です。
日本市場において、EC販売でシェアを確保し売上を伸ばしていくためにはECモールの活用が必須の状況です。一方で、ECモールを積極的に活用する企業も増え続けモールやカテゴリーによっては、モール内の店舗間競争も激しくなる傾向も出てきています。
このような背景を踏まえて、成長モールを最大活用するために必要な戦略から、6月以降続くモールの大型セール対策ポイント、モール活用で成長する企業の取組みを一気に共有いたします。

 

[金額単位:百万円]

出典:株式会社富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後2021」

フォーラムでお伝えするトピックス

・ファンケル様のECモール活用戦略[ファンケル様LIVE登壇]
・ブランドの楽天市場公式店の運営の最前線
・Amazonを活用したブランド認知拡大手法
・PayPayモール新規参入企業の動向[PayPayモール様LIVE登壇]
・Qoo10、au PAYマーケットの最新動向[Qoo10様LIVE登壇]
・2021年度のECモール直販戦略
・当社のブランド保有企業のECモールサポート事例

 

 

フォーラムにご参加いただきたい方

ECモールを活用して、デジタル販路拡大を目指す企業様向けのイベントです。

・ブランドメーカーの営業部門・マーケティング責任者
・ECモールを持つ企業のマネジメント層
・ECモールの直販拡大を目指す企業のEC部門責任者
 


 

参加概要

講座名

ECモール直販戦略フォーラム(200名)

開催日時

2021年05月27日(木) 14:00~16:00(13:50開場)

受講対象

ECモールを活用して、デジタル販路拡大を目指す企業様向けのイベントです。

・ブランドメーカーの営業部門・マーケティング責任者
・ECモールを持つ企業のマネジメント層
・ECモールの直販拡大を目指す企業のEC部門責任者

会場

【Zoomによるオンライン配信】
※Zoom利用サポートはいたしません

定員/受講料

先着200名/無料

注意事項

セミナースケジュール

第1講座 14:00~14:40(約40分)

[特別ゲスト講演]
ファンケルが考えるECモール事業の現状と今後


・ECモールの動向に対する考察(3大モール中心)
・auPAYマーケットやQoo10などの出店理由
・ファンケルが考える今後のECモール活用方法



講師




株式会社ファンケル
通販営業本部 ECモール推進部
部長 春田 康児(はるた こうじ)氏



2006年に化粧品・健康食品メーカーである株式会社ファンケルに入社。通販の現場窓口や営業部門のCRM業務を経験したのち、2014年に健康食品の新規事業を立ち上げ、戦略企画グループの課長に就任。2017年から2年間は、グループ会社である株式会社アテニアにて事業戦略部部長を務め、2019年から現在にかけては株式会社ファンケルの通販営業本部にて、外部ECモールを中心とした新たなお客様接点の構築を担っている。

第2講座 14:40~15:20(約40分)

ブランドのモール公式店運営の最前線
~楽天市場・Amazon公式店で成長するために必要なこと~



・プレステージブランドが「楽天市場公式店」で取り組んでいること
・Amazonにおける、ブランディング・広告活用最前線
・モール多店舗で成長するために必要なこと



講師




[モールのブランド公式店運営のスペシャリストが登壇]
株式会社いつも デジタルソリューショングループ
プリンシパル 田中 宏樹(たなか ひろき)


コスメのプレステージブランドを中心に、モールのブランド公式店の参入からシェア拡大の支援を行っている。商材特性・競合ブランドを理解しなが、精度の高い売上目標・シェア拡大に必要なKPIを設定し、目標を達成するための「いつも式 モール公式店PDCA」モデルを実践している。

第3講座 15:20~16:00(約40分)

成長モール「PayPayモール」「Qoo10」マネージャーがLIVE登壇
直近のモールの状況と成長企業の取組みを共有


[PayPayモール様LIVE登壇](ヤフー株式会社)
[最新]PayPayモール公式店で成長している企業の取組み

[Qoo10様LIVE登壇](eBay Japan合同会社)
・高成長を続ける「Qoo10」の最新動向と活用ポイント




・いつも.がサポートブランドのECモール運営事例

[当社のメーカー・ブランドECチャネル参入・拡大支援実績例](一部掲載)

以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・弊社と同様の事業内容・弊社提供サービスの利用が想定されない企業様
(WEB・EC関連サポート、コンサルティング、運営代行、WEB制作、フルフィルメント、システム開発、ECプラットフォーム・メディア運営、広告代理業務、リサーチ業務、各種マーケティングサポート等)を実施されている法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
(サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・法人ではない個人の方(開業予定の方を含む)

 

お申込みにあたってのご注意事項

・主催者および登壇者の都合により構成・内容の一部が変更となる場合があります。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・自然災害、感染症、講師の急病等の不可抗力により、主催社判断で開催を中止することがあります。中止を決定した場合は、お申込み時にご記入いただいたメールにてご連絡します。なお、中止によって発生した損害等については補償いたしかねますのでご了承ください。
・事前のお申し込み情報と参加者様が異なる場合(※1)は、弊社の判断でご参加をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
※1. 事前にその旨をご連絡いただいた場合は、この限りではございません。

※先着200名となります。お早めにエントリーください。