2018/06/01(金) 17:30~
リファレンス新有楽町ビル貸会議室



 

講座のポイント


この勉強会では、

「中小EC企業が売上を伸ばし続けるための戦略」を、
設計事例をまじえて「具体的」に、お伝えします。

あらためて、「売上を伸ばし続けること」が
むずかしいとお感じの方も多いのではないでしょうか。

現に、弊社クライアント様からも、

『昔よりも売り上げが徐々に落ちてきて、
でもどうしていいかわからない・・』

『大手の参入に、
どう戦っていけばいいのか悩んでいる・・』


などのお悩みが増えているのが事実です。

大手の極大化が進む現在、
EC市場はますます中小にとって厳しくなっているといえます。


では、中小EC企業は、どのような手を打てばいいのでしょうか?


実は、そのこたえが、「ランチェスター戦略」にあります。

「ランチェスター戦略」そのものは、
耳にされたことのある方も多いかとも思いますが、
EC企業戦略に活用している企業様は
実際のところ非常に少ないというのが、
コンサルティングをさせていただいている中で見えてまいりました。

そこで、今回は、
「中小EC企業のためのランチェスター戦略」を、
「本勉強会限定」でご紹介します。
 
↓今すぐ勉強会に申し込む↓
 

勉強会でお伝えする内容


■中小が「勝つ」ためのランチェスター戦略
・事例にみる、大手が仕掛ける「中小駆逐戦略」を知る!
・中小が大手に勝てる「たった一つの戦い方」とは?

■中小EC企業のランチェスター戦略
・中小は、大手にはできない●●●●で、勝つ!
・事例からみる「戦略設計3ステップ」実践方法
・目標・基準設定の「最適値」とは?

■事業拡大のランチェスター戦略
・成功後の次手の仕掛け方
・事業拡大で「選択」すべき「2つの軸」
・米国事例から導く、この先、狙うべき「ターゲット層」とは?

 

この勉強会に参加することであなたが得られること


□ 中小EC企業がとるべき「戦略」を、先駆けて知ることができる

□ 売上を上げるために決めるべきことがわかり、決められるようになる

□ 判断基準になる「数字」を知ることができ、早く正確な判断ができるようになる

□ 成功後のさらなる拡大戦略も仕掛けることができるようになる

 

こんな方におすすめ


・売上に伸び悩んでいる企業様

・現状は好調だが、この先の戦略に迷われている企業様

・「戦略の見直し」を迫られている企業様

 

注意事項



 


「ECマーケッター」とは、
毎月、動画・会報誌・勉強会の3媒体で、
売上UPメソッド・最新情報をお届けする
EC専門会員制サービスです。

(1)動 画
90%以上の店舗が効果を実感した、
楽天、Amazonの売上UPノウハウ動画を公開。

(2)会報誌
他では得られない最新情報を、
米国・中国ほか独自の情報網と分析をもってご紹介します。

(3)勉強会
本勉強会のように、会員限定だからこそお伝えできる、
コアなコンサルティング・プログラムを事例もまじえてご紹介します。

▼ECマーケッターにご興味のある方は、下記リンクをクリックしてください。
http://itsumo365.co.jp/ecmarketer/

 

講師

高木

株式会社いつも.
コマース支援事業部 プリンシパル
高木 修(たかぎ おさむ)

 

いつも.の高木です。
6月25日~28日に6年連続でイベント参加とシカゴ市内視察してきました。
イベントで多くの講座に参加してきました。私なりにアメリカのEC・小売の変化を感じるキーワードが整理できましたので、セミナーでみなさまにお伝えできればと思います。同時にシカゴ市内の視察で15店舗以上確認してきて、リテールの変化も感じることができましたので写真交えてお伝えします。イベントには、日本の大手企業の幹部の方も複数おりまして、イベントの関心の高さが伺えました。速報で約2時間かけての共有は今回限りとなりますので、ぜひ、ご参加ください。


(講師プロフィール) いつも.式EC成長プログラムを多数開発。アメリカ在住経験もあり、海外ECモデルの変遷も精通。 IRCEは6年連続参加。ラスベガスイベント「Shoptalk」も2回連続参加。毎年アメリカ視察を行い小売及びECの最新動向も収集し、日本での活用を提案している。海外EC動向の書籍・EC業界誌への寄稿も多数。最近の著書として「アマゾンを飲み込め」(幻冬舎)がある。

参加概要

講座名

中小EC企業が勝つためのランチェスター戦略活用方法

開催日時

2018年06月01日(金) 17:30~20:00(17:00開場)

受講対象

・売上に伸び悩んでいる企業様
・現状は好調だが、この先の戦略に迷われている企業様
・「戦略の見直し」を迫られている企業様

会場

【リファレンス新有楽町ビル貸会議室】
東京都千代田区有楽町1-12-1
新有楽町ビル2階
※会場内の掲示板にてセミナーが開催される部屋をご確認ください。

・JR線 有楽町駅 中央西口/日比谷口 徒歩1分
・有楽町線 有楽町駅 D2出口連絡
・三田線 日比谷駅 B1またはB2出口 徒歩3分
・日比谷線/千代田線 日比谷駅 A6出口 徒歩3分

東京会場アクセス地図はこちら

定員/受講料

先着28/会員:無料 非会員:10,000円(税込)

※1社につき2名までのご参加とさせていただきます。
※受講料のお支払いはセミナー当日に現金にて承りますので、
おつりの無いようご用意をお願いいたします。全員に領収書を発行いたします。

注意事項

セミナースケジュール

第1部

中小EC企業が勝つためのランチェスター戦略活用方法【事例公開!】

第2部

質問コーナー、グループ相談会(軽食付き)

セミナー注意事項

ご自身でネットショップを運営されている法人向けのセミナーとなります。
以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・法人ではない個人(開業予定の方を含む)
・弊社と同様の事業内容(WEBコンサルティング、集客代行、WEB制作等)を
 実施されている法人及び個人
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の
 事業内容を明記している法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
 (サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・会場の手配・資料の準備がございますので、お申込み後のキャンセルは
 ご遠慮ください。
・セミナー参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。
 当日は御名刺をお持ちくださいませ。
・都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合があります。
 内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
・当日30分を過ぎての入場は、セミナー進行によってお待ちいただくか、
 受付できかねる場合がございます。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。
 その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・天候状況、交通機関、講師の急病等の不可抗力により、セミナー開催を
 中止することがあります。
 中止を決定した場合は、参加者にメールもしくは電話にてご連絡いたします。
 なお、旅費交通費等の実費及びキャンセル諸費用については、
 補償いたしかねますのでご了承ください。