2018/07/25(水) 17:30~
リファレンス新有楽町ビル貸会議室



 

 

勉強会の概要


この勉強会では、


『経営者様が、自社サイトで売上を伸ばすために、
「お客様像」をクリアにし、
本当に狙うべき「ターゲット」・「競合他社」の見定め方と、
最も優先すべき「打ち手」の決め方』


をお伝えします。



少し前から、
「広告」の効果が徐々に逓減し始めていると
お悩みの企業様が増えています。


購入者様が何か商品を購入するときに、
例えば何の認知もない状態で
「広告」を見てすぐに購入に至る、という
購買行動が減っていると言うのです。


『昔はブランド名での指名キーワード検索からの流入が多かったけど、
 3年前くらいからどんどん減ってきました・・・』

『認知向けの広告(DSP、PR記事広告など)などをやっているが、
 以前よりも広告の効果を感じられません、
 さらに投資すべきなのでしょうか・・・』

などのご相談をいただくようになりました。


このような状況下では、
多くの経営者様・事業責任者様は、
リスティング、リマーケティング、DSP、Instagram広告などの
「刈り取り系広告」と呼ばれる施策の
投資対効果を検討しがちです。


でも、
実は、問題の「真因」は他にあります。


今回、その「真因」を特定し、
解決する一つの手法として、
改めて、「分析」に焦点を絞り、
【 売上アップのための自社サイト・お客様分析 】を
株式会社いつも. ECラボ プリンシパルの入山がお伝えします。


入山が実際に自分のクライアント様に施策を行い、
プロモーション・お客様行動像分析により
ブランド側で設計していたベンチマーク他
広告の費用対効果を改善したり、
自然検索の流入を増加させた具体的な手法を
「本勉強会限定」でご紹介します。


もし、
自社サイト・自社プロモーションや、
自社のお客様像を改めてクリアにし
次手を打っていきたいとお考えの方は、
今すぐページ下部にある「申し込み」ボタンをクリックして
お申し込みください。

 
↓今すぐ勉強会に申し込む↓

勉強会でお伝えする内容


■売上アップのための自社サイト全体最適化
・売上逓減の「ボトルネック」の「見つけ方」とは?
・「問題特定」のための「現状分析」と「フレームワーク」の使い方。
・「問題解決」のための「処方箋」は●●を見よ!

■売上アップのための部分最適化施策
・実店舗では「当たり前」のようにわかるのに、
 ECで目に見えない情報を「可視化」する方法
・お客様の「購買理由」を同じくらい大切な●●●●●


これらに使う「ツール」と「データの見方」を、
本勉強会限定で、一挙公開いたします!

 

この勉強会に参加することであなたが得られること


・分析の「方法」と「データの見方」を知ることができる

・分析の際の「仮説」の立て方がわかる

・自社が想定している「前提」を、改めて検証することができる

・自社の「お客様像」をクリアに知ることができる

 

こんな方におすすめ


・広告施策(リスティング、DSP、記事広告)などに取り組んでいるが、以前よりも広告の効果を感じてない経営者様・事業責任者様

・ブランド名などの「指名キーワード」の検索をもっと増やしたいメーカーの経営者様・事業責任者様

・新商品をもっと訴求するために、市場・お客様像をもっとクリアに把握したい経営者様・事業責任者様

 

注意事項



 


「ECマーケッター」とは、
毎月、動画・会報誌・勉強会の3媒体で、
売上UPメソッド・最新情報をお届けする
EC専門会員制サービスです。

(1)動 画
90%以上の店舗が効果を実感した、
楽天、Amazonの売上UPノウハウ動画を公開。

(2)会報誌
他では得られない最新情報を、
米国・中国ほか独自の情報網と分析をもってご紹介します。

(3)勉強会
本勉強会のように、会員限定だからこそお伝えできる、
コアなコンサルティング・プログラムを事例もまじえてご紹介します。

▼ECマーケッターにご興味のある方は、下記リンクをクリックしてください。
http://itsumo365.co.jp/ecmarketer/

 

 

講師

入山

[特別登壇]
大手メーカー、化粧品ブランドのEC事業計画立案・実行サポート実績多数
株式会社いつも.
デジタルソリューション事業部 ECコンサルタント
入山 貫(いりやま かん)

 

ナショナルブランドを持つ大手メーカー・化粧品・ヘアケアの有名ブランドを持つ企業において、EC新規参入時の市場調査・競合調査から事業計画策定・広告プランニングを多数行っている。計画を実行段階に移す過程で必要となる組織体制・数値目標(KPI)設定から実際の広告メニューの選定・評価までをサポートしている。当社内において、大手企業、有名ブランドがデジタルシフト・ECシフトが重要戦略になる中で、実行する現場における課題を理解しながら解決に導く第一人者として活躍している。

参加概要

講座名

売上アップのための自社サイト分析講座

開催日時

2018年07月25日(水) 17:30~20:00(17:00開場)

受講対象

・広告施策(リスティング、DSP、記事広告)などに取り組んでいるが、以前よりも広告の効果を感じてない経営者様・事業責任者様
・ブランド名などの「指名キーワード」の検索をもっと増やしたいメーカーの経営者様・事業責任者様
・新商品をもっと訴求するために、市場・お客様像をもっとクリアに把握したい経営者様・事業責任者様

会場

【リファレンス新有楽町ビル貸会議室】
東京都千代田区有楽町1-12-1
新有楽町ビル2階
※会場内の掲示板にてセミナーが開催される部屋をご確認ください。

・JR線 有楽町駅 中央西口/日比谷口 徒歩1分
・有楽町線 有楽町駅 D2出口連絡
・三田線 日比谷駅 B1またはB2出口 徒歩3分
・日比谷線/千代田線 日比谷駅 A6出口 徒歩3分

東京会場アクセス地図はこちら

定員/受講料

先着28/会員:無料
非会員:10,000円(税込)
※1社につき2名までのご参加とさせていただきます。
※入金方法は申込完了メールにてご確認ください。
※お支払い方法はクレジットカードのみ(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、PayPal)となります。
※入金後のセミナー参加費返金は致しかねますので、ご了承ください。

注意事項

セミナースケジュール

第1部

売上アップのための自社サイト分析講座

第2部

講師と参加者様によるQ&Aタイム

セミナー注意事項

ご自身でネットショップを運営されている法人向けのセミナーとなります。
以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・法人ではない個人(開業予定の方を含む)
・弊社と同様の事業内容(WEBコンサルティング、集客代行、WEB制作等)を
 実施されている法人及び個人
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の
 事業内容を明記している法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
 (サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・会場の手配・資料の準備がございますので、お申込み後のキャンセルは
 ご遠慮ください。
・セミナー参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。
 当日は御名刺をお持ちくださいませ。
・都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合があります。
 内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
・当日30分を過ぎての入場は、セミナー進行によってお待ちいただくか、
 受付できかねる場合がございます。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。
 その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・天候状況、交通機関、講師の急病等の不可抗力により、セミナー開催を
 中止することがあります。
 中止を決定した場合は、参加者にメールもしくは電話にてご連絡いたします。
 なお、キャンセル諸費用等については、
 補償いたしかねますのでご了承ください。