2018/11/28(水) 17:30~
リファレンス新有楽町ビル貸会議室



 

 

勉強会の概要


この勉強会では、

「ECで成功しているネットショップの店長様がしていること」

「自社に有効な外部ツールとは何か?」


をお伝えします。


ネットショップ運営のすべてを見る店長様。

その業務は多岐にわたっていて、日々やるべき業務は膨大です。
そのような中で、成功している店舗の店長様と、
業務に忙殺されている店舗の店長様のちがいは何なのでしょうか?


もし、あなたが

『最近もっぱら業務に忙殺され、
今後について集中して考える時間なんて30分もとれない・・・』


ような状況であったり、

『施策を行えど行えど、売上が上がらず、
やることが雪だるま式に増えている・・・』


という状況なら、

この勉強会は必ずやお役に立つ機会になるでしょう。
今すぐページ下部にある「申し込み」ボタンをクリックして勉強会にお申込みください。

↓ 今すぐ勉強会に申し込む ↓
 

勉強会でお伝えする内容


成功しているショップとそうでないショップで最も異なっているのは、

店舗の「売上を上げる力の捉え方」と、店長様が店舗で担われている「役割」です。


成功しているショップは売上を上げる力を 「総合力」 と捉えています。

式)成功ショップの売上「総合力」
売上 = 商品力 × 集客力 × 売り場力 × 追客力 × システム力


そして、この「総合力」を上げる「ディレクター」の役割を店長様が担われているのが、成功ショップの特徴です。

ですが、限られた時間の中で、全ての領域を店長様が行うことはむずかしいでしょう。

そこで、成功ショップの店長様は

「店長様がやるべき仕事」のみを自身で行い
「それ以外の仕事」を外部ツールにまかせハンドリングしている
のです。

「店長様がやるべき仕事」と「それ以外」とは何なのでしょうか。
例えば「追客」の領域で見てみると下の図のようになります。



成功ショップの店長様はどのような追客施策を行うか
どのようなお客様にはどのようなコンタクトを行うのかの設計などの「判断」領域に集中して時間を使い、

実際にメールを送り分けたり、特定の条件のお客様にはクーポン発行をしたりなどを外部ツールにまかせて運用しているのです。


勉強会では、これら「店長様が果たすべき役割」の詳しい内容と、
ほかに任せていい領域で、「選べる外部ツール」と、その選定基準となる「特徴」をお伝えします。

自社に最適な外部ツールを、この機にぜひ改めて考えてみてください。

注意事項



 


「ECマーケッター」とは、
毎月、動画・会報誌・勉強会の3媒体で、
売上UPメソッド・最新情報をお届けする
EC専門会員制サービスです。

(1)動 画
90%以上の店舗が効果を実感した、
楽天、Amazonの売上UPノウハウ動画を公開。

(2)会報誌
他では得られない最新情報を、
米国・中国ほか独自の情報網と分析をもってご紹介します。

(3)勉強会
本勉強会のように、会員限定だからこそお伝えできる、
コアなコンサルティング・プログラムを事例もまじえてご紹介します。

▼ECマーケッターにご興味のある方は、下記リンクをクリックしてください。
http://itsumo365.co.jp/ecmarketer/

 

 

講師

羽田野

株式会社いつも.
コマース支援事業部 兼 営業企画部 ECラボ
コンサルタント

 

~食品通販を始めとした多数のジャンルのコンサルティング経験~
大学を卒業後、東証1部上場コンサルティング会社にてECの事業拡大を目指す企業の支援に多数携わる。
月商1000万~3000万突破を目指す企業の支援を得意としている。
自身でも美容関連、ペット関連のネットショップ店長を経験し、女性目線でのサイト作り、ファン作りの実践手法を多く持ち、現在は、食品、健康食品、美容関連のEC事業で年商10億突破企業のコンサルティング支援を複数こなしながら、新規参入企業のサポートも行う。

参加概要

講座名

成功ショップの店長業務と利用ツールを公開

開催日時

2018年11月28日(水) 17:30~20:00(17:00開場)

受講対象

・日々業務に追われ時間がないネットショップ店長様、EC事業責任者様
・売上を伸ばすためにとにかく施策を実施し実行タスクに追われているネットショップ店長様、EC事業責任者様
・自社サイトで導入すべき外部ツールを検討中の店長様、EC事業責任者様

会場

【リファレンス新有楽町ビル貸会議室】
東京都千代田区有楽町1-12-1
新有楽町ビル2階
※会場内の掲示板にてセミナーが開催される部屋をご確認ください。

・JR線 有楽町駅 中央西口/日比谷口 徒歩1分
・有楽町線 有楽町駅 D2出口連絡
・三田線 日比谷駅 B1またはB2出口 徒歩3分
・日比谷線/千代田線 日比谷駅 A6出口 徒歩3分

東京会場アクセス地図はこちら

定員/受講料

先着28/会員:無料
非会員:10,000円(税込)
※1社につき2名までのご参加とさせていただきます。
※入金方法は申込完了メールにてご確認ください。
※お支払い方法はクレジットカードのみ(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、PayPal)となります。
※入金後のセミナー参加費返金は致しかねますので、ご了承ください。

注意事項

セミナースケジュール

第1部

成功店の店長様と、常に忙しい店長様の違い公開セミナー
成功ショップの店長業務と利用ツールを公開

第2部

講師と参加者様によるQ&Aタイム

セミナー注意事項

ご自身でネットショップを運営されている法人向けのセミナーとなります。
以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・法人ではない個人(開業予定の方を含む)
・弊社と同様の事業内容(WEBコンサルティング、集客代行、WEB制作等)を
 実施されている法人及び個人
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の
 事業内容を明記している法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
 (サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・会場の手配・資料の準備がございますので、お申込み後のキャンセルは
 ご遠慮ください。
・セミナー参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。
 当日は御名刺をお持ちくださいませ。
・都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合があります。
 内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
・当日30分を過ぎての入場は、セミナー進行によってお待ちいただくか、
 受付できかねる場合がございます。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。
 その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・天候状況、交通機関、講師の急病等の不可抗力により、セミナー開催を
 中止することがあります。
 中止を決定した場合は、参加者にメールもしくは電話にてご連絡いたします。
 なお、キャンセル諸費用等については、
 補償いたしかねますのでご了承ください。