2019/10/25(金) 15:00~/ リファレンス新東京ビル貸会議室

ご確認ください

本講座は、いつも.式会員制サービス「ec Marketer(ecマーケッター)」 の会員様は
無料にて参加可能な講座となります。



 [講座・動画・会報誌]コース会員様    「無料」 にてご参加いただけます。

 [会報誌のみ]コース会員様/一般の方   参加費21,000円(税込)/1名 にて参加可能な講座となります。
 

メーカー・ブランドのモール参入・成長の舞台裏を現役担当者が明かします

今、大手メーカー、ブランドを持つ全国の老舗企業が、ECを起点にしながら消費者に商品の直接販売を強化する「D2C」への取り組みが重点テーマになってきております。

メーカー・ブランド保有企業は、いち早く新しい需要を開拓し、ブランド認知を高めるために日本の巨大ECプラットフォームの楽天市場活用を優先する傾向が強まっています。

もちろん自社公式ECサイトも取り組んでいますが、自社サイトでは1人当たりの新規獲得コストが高騰する傾向が強まっていることから、ブランド認知・新規獲得・リピート獲得は「楽天市場」を優先しているのが実態です。

本講座では、大手メーカー、ブランド保有企業、老舗ブランドを持つ企業が、ブランドイメージや価格を維持しながら楽天市場へ参入し、短期間で売上拡大の実現をサポートしている現役コンサルタントが 現場で取り組んだこと・起きていること・参加企業様が取り組んで欲しいことをお伝えします。
 

この講座でお伝えすること

・メーカー・ブランド企業の新規参入モデル
・ブランド企業が、楽天市場を最優先する理由
・モール参入時に取り組んだこと(参入時の舞台裏)
・参入から6カ月で取り組んだこと(成長期の舞台裏)
・6カ月以降に取り組んだこと(リピート獲得、再成長の舞台裏)
・成長企業が取り組むモール対応「PDCA」事例
・商材別・ブランド別の成長事例共有

この講座に参加して得られること

・メーカー・ブランドが1年で認知・売上拡大する現場の理解
・ブランドが価格やイメージを維持しながら成長する事例
・参入時、成長期、再成長期毎に取り組んだこと
・EC事業担当者が取り組むPDCAの知識

こんな方におすすめ

・大手メーカーのEC事業担当様
・ブランドのブランドマネージャー・EC担当様
・新規事業開発担当、ECチャネル開発担当様
・老舗企業、PBを持つ企業のEC担当者様



講師

田中

株式会社いつも ECラボ事業部
メーカー・ブランド 直販支援担当
田中 宏樹

 

当社の大手メーカー、ブランド保有企業のECモール参入・売上拡大支援を行う第一人者として活躍中。
主に楽天市場の参入・売上拡大支援を手掛けることが多く、初年度で月商1億突破の実現や新興ブランドがモールでシェアを高めていく取り組みを行っている。
現在も複数のメーカー・ブランドの売上拡大支援を行っており、いつも.式「PDCA」「モールリピート増大管理手法」などを開発。直近の現場で起きていること年末年始に向けて取り組むことなど舞台裏を熟知している。

参加概要

講座名

[有料]【初企画】メーカー・ブランドECモール売上拡大講座

開催日時

2019年10月25日(金) 15:00~17:00(14:30開場)

受講対象

・メーカーとして商品・ブランド商材をお持ちの企業様
・PB商品、オリジナル商品をお持ちの企業様
・自社でEC販売チャネルをお持ち企業様

会場

【リファレンス新東京ビル貸会議室】
東京都千代田区丸の内3-3-1
新東京ビル地下1階
※会場内の掲示板にてセミナーが開催される部屋をご確認ください。

・JR線 東京駅 丸の内南口 徒歩5分
 京葉地下丸の内口出口5 徒歩1分または出口6連絡
・JR線 有楽町駅 国際フォーラム口 徒歩3分
・有楽町線 有楽町駅 D3 徒歩2分
・千代田線 二重橋前駅
 皇居/二重橋方面改札出口1 徒歩2分
・三田線 日比谷駅 出口B4 徒歩2分
東京会場アクセス地図はこちら

定員/受講料

先着30名/
・会報誌のみ会員・非会員:21,000円(税込)/1名につき
・ECマーケッター講座・動画会員:無料※1社2名まで

注意事項

【有料の方】
・一般の方:参加費用21,000円(税込)/1名 

・ECマーケッター[会報誌のみ]コースの方、参加費用21,000円(税込)/1名
(年間12,000円(税別)お支払いの方)


【無料の方】
[講座・動画会員様は、1社2名まで無料参加可能]
・ECマーケッター[講座・動画・会報誌]コースの方、参加無料(1社2名まで)
(月額10,000円(税別)、年間120,000円(税別)お支払い方)

 1社2名参加の方は、1名ずつ個別にフォームよりお申込ください。

セミナースケジュール

第1部 15:00~16:30

メーカー・ブランドECモール売上拡大講座
~参入・成長の舞台裏を現役担当者が共有~


■講師
株式会社いつも.ECラボ事業部 
メーカー・ブランドEC直販支援担当 田中 宏樹

(メーカー・ブランド・PB保有企業)
・参入時の課題と取り組んだこと
・成長段階で取り組んだこと
・リピート獲得、再成長に向けて取り組んだこと
・企業のEC担当者との取り組み(PDCA)
・商材別の成長事例、リピート獲得事例
・サポート企業の直近の課題と取り組み
を中心に有料講座限定で、実際に起こったこと・数字を交えてお伝えします。

講座後 16:30~17:00

個別相談の時間をとっております。
現役担当者に直接、気になること、他社の取り組みなどをご質問ください。

お申込みについて

本講座は、いつも.式会員制サービス「ec Marketer(ecマーケッター)」 の会員様は
無料にて参加可能な講座となります。

※会報誌のみコースの会員様は有料となります。


 

(有料で参加される方の費用お支払いについて)
非会員の方(一般申込の方)、会報誌のみの会員の方の参加費用:21,000円(税込)/1名の お支払い方法については、お申込いただいた後に事務局よりご連絡いたします。

 

本講座の注意事項


ご自身でネットショップを運営されている法人向けの講座となります。
以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・法人ではない個人(開業予定の方を含む)
・弊社と同様の事業内容(WEBコンサルティング、集客代行、WEB制作等)を実施されている法人及び個人
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
 (サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・会場の手配・資料の準備がございますので、お申込み後のキャンセルはご遠慮ください。
・講座参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。当日は御名刺をお持ちくださいませ。
・都合により講座内容の一部が変更となる場合があります。内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はございません。
・当日30分を過ぎての入場は、講座進行によってお待ちいただくか、受付できかねる場合がございます。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・天候状況、交通機関、講師の急病等の不可抗力により、講座開催を中止することがあります。
 中止を決定した場合は、参加者にメールもしくは電話にてご連絡いたします。
 なお、キャンセル諸費用等については、補償いたしかねますのでご了承ください。