2020/01/30(木) 14:00~/ リファレンス新東京ビル貸会議室

ご確認ください

本講座は、いつも.式会員制サービス「ec Marketer(ecマーケッター)」 の[講座・動画・会報誌]コース会員様は無料にて参加可能な講座となります。

 

 [講座・動画・会報誌]コース会員様  

  「無料」 にてご参加いただけます。

 

 [会報誌のみ]コース会員様/一般の方 

  参加費22,000円(税込)/1名 にて参加可能な講座となります。


 

「ECサイト」における「失敗しない」広告プランニングをお伝えします

2020年代前半は、すべての企業にとって「デジタルシフト」「ECシフト」が経営テーマとなります。

すでに消費者と新商品を知る接点は「スマホ(デジタル)」にシフトし、実店舗は減少傾向が加速しています。

そうした中で全体消費の10%までに影響を与える状況になった「ECシフト」が重要戦略になっています。

ECシフトはチャネル戦略と商品を直接消費者に届ける体制変更などがメインになりますが、体制が整った後は「広告」を活用しながら継続的かつ効率的に新規顧客を増やしていく必要があります。

本講座では「ECサイト」における「失敗しない」広告プランニングを実践的に学べるように、大手メーカーの広告選定とその効果、広告を最適に運用するための計画・分析・評価・改善ポイントをお伝えします。年に1回の講座となりますのでぜひご参加ください。

この講座でお伝えすること

・EC参入・拡大期における大手メーカー、ブランド保有企業の課題
・2020年のECシフトに必要な組織体制・戦略立案プロセス
・ECサイトの広告プランニングに必要なこと
・失敗しない、ECサイトプロモーション手法と評価ポイント
・[実践手法]ブランド企業のプロモーション計画・分析手法
・[事例共有]大手化粧品企業の広告プランニングと実行後の検証

この講座に参加して得られること

・ブランドをECで販売する時の広告手法がわかる
・集客計画、実行、分析の重要ポイントがわかる
・効果を最大にする社内体制のポイントがわかる

こんな方におすすめ

・経営企画、EC事業のマネージャーの方
・大手メーカー、ブランド保有企業のEC担当の方
・2020年の集客計画を立案している方
・販促、マーケティング担当の方



講師

入山

[特別登壇]
大手メーカー、化粧品ブランドのEC事業計画立案・実行サポート実績多数
株式会社いつも.
デジタルソリューション事業部 ECコンサルタント
入山 貫(いりやま かん)

 

ナショナルブランドを持つ大手メーカー・化粧品・ヘアケアの有名ブランドを持つ企業において、EC新規参入時の市場調査・競合調査から事業計画策定・広告プランニングを多数行っている。計画を実行段階に移す過程で必要となる組織体制・数値目標(KPI)設定から実際の広告メニューの選定・評価までをサポートしている。当社内において、大手企業、有名ブランドがデジタルシフト・ECシフトが重要戦略になる中で、実行する現場における課題を理解しながら解決に導く第一人者として活躍している。

参加概要

講座名

ec Marketer講座 [有料]ECサイト広告プランニング実践講座

開催日時

2020年01月30日(木) 14:00~16:00(13:30開場)

受講対象

・メーカーとして商品・ブランド商材をお持ちの企業様
・PB商品、オリジナル商品をお持ちの企業様
・自社でEC販売チャネルをお持ち企業様

会場

【リファレンス新東京ビル貸会議室】
東京都千代田区丸の内3-3-1
新東京ビル地下1階
※会場内の掲示板にてセミナーが開催される部屋をご確認ください。

・JR線 東京駅 丸の内南口 徒歩5分
 京葉地下丸の内口出口5 徒歩1分または出口6連絡
・JR線 有楽町駅 国際フォーラム口 徒歩3分
・有楽町線 有楽町駅 D3 徒歩2分
・千代田線 二重橋前駅
 皇居/二重橋方面改札出口1 徒歩2分
・三田線 日比谷駅 出口B4 徒歩2分
東京会場アクセス地図はこちら

定員/受講料

先着30名/
・会報誌のみ会員・非会員:22,000円(税込)/1名につき
・ECマーケッター講座・動画会員:無料※1社2名まで

注意事項

【有料の方】
・一般の方:参加費用22,000円(税込)/1名 

・ECマーケッター[会報誌のみ]コースの方、参加費用22,000円(税込)/1名
(年間12,000円(税別)お支払いの方)


【無料の方】
[講座・動画会員様は、1社2名まで無料参加可能]
・ECマーケッター[講座・動画・会報誌]コースの方、参加無料(1社2名まで)
(月額10,000円(税別)、年間120,000円(税別)お支払いの方)

 1社2名参加の方は、1名ずつ個別にフォームよりお申込ください。

セミナースケジュール

第1部 14:00~15:30

[実践講座]ECサイト広告プランニング実践講座

・デジタルシフトの中、大手メーカーで起きていること
・EC参入・拡大期における大手メーカー、ブランド保有企業の課題
・2020年のECシフトに必要な組織体制・戦略立案プロセス
・ECサイトの広告プランニングに必要なこと
・失敗しない、ECサイトプロモーション手法と評価ポイント
・[実践手法]ブランド企業のプロモーション計画・分析手法
・[事例共有]大手化粧品企業の広告プランニングと実行後の検証

着実なECシフトを実現するための最適な広告プラン立案、失敗しない計画作りのポイント先行事例を踏まえてお伝えします。

第2部 15:30~16:00

[質疑応答]ECサイト広告プランニングの現場における課題解決

各企業が抱える集客・広告選定に関する課題について講師に質問いただけます。参加企業様の悩みと解決ポイントも共有できる時間となります。

お申込みについて

本講座は、いつも.式会員制サービス「ec Marketer(ecマーケッター)」 の会員様は
無料にて参加可能な講座となります。

※会報誌のみコースの会員様は有料となります。


 

(有料で参加される方の費用お支払いについて)
非会員の方(一般申込の方)、会報誌のみの会員の方の参加費用:22,000円(税込)/1名の お支払い方法については、お申込いただいた後に事務局よりご連絡いたします。

 

本講座の注意事項


ご自身でネットショップを運営されている法人向けの講座となります。
以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・法人ではない個人(開業予定の方を含む)
・弊社と同様の事業内容(WEBコンサルティング、集客代行、WEB制作等)を実施されている法人及び個人
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
 (サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・会場の手配・資料の準備がございますので、お申込み後のキャンセルはご遠慮ください。
・講座参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。当日は御名刺をお持ちくださいませ。
・都合により講座内容の一部が変更となる場合があります。内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はございません。
・当日30分を過ぎての入場は、講座進行によってお待ちいただくか、受付できかねる場合がございます。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・天候状況、交通機関、講師の急病等の不可抗力により、講座開催を中止することがあります。
 中止を決定した場合は、参加者にメールもしくは電話にてご連絡いたします。
 なお、キャンセル諸費用等については、補償いたしかねますのでご了承ください。