2020/03/06(金) 14:00~/ リファレンス新有楽町ビル貸会議室

ご確認ください

本講座は、いつも.式会員制サービス「ec Marketer(ecマーケッター)」 の[講座・動画・会報誌]コース会員様は無料にて参加可能な講座となります。

 

 [講座・動画・会報誌]コース会員様  

  「無料」 にてご参加いただけます。

 

 [会報誌のみ]コース会員様/一般の方 

  参加費22,000円(税込)/1名 にて参加可能な講座となります。


 

ECで成長している企業が実践している計画立案方法が習得可能

2020年代前半は、すべての企業にとって「デジタルシフト」「ECシフト」が経営テーマとなります。
すでに消費者と新商品を知る接点は「スマホ(デジタル)」にシフトし、実店舗は減少傾向が加速しています。
そうした中で全体消費の10%までに影響を与える状況になった「ECシフト」が重要戦略になっています。
ECシフトはチャネル戦略と商品を直接消費者に届ける体制変更などがメインになりますが、ECビジネスモデルが大きく転換するタイミングにおいて、どのような「EC事業計画」「売上・利益・投資計画」を策定し、実行に移していくか?の相談が増えております。

本講座では、2020年代前半に対応できる、EC事業策定の基本から成長企業が取り組んでいる実行計画・PDCA活動をお伝えいたします。年に1回の講座となりますのでぜひご参加ください。



 

 

弊社のトップコンサルタントが登壇

 

講師:デジタルソリューション事業部 執行役員 高木 修

2020年度のEC事業計画策定ポイントを掴んで、事業拡大にお役立てください。
EC事業で着実に売上と利益を伸ばしている企業が取り組んでいる事業計画策定のプロセスと実行するためのポイント、実行段階におけるPDCA活動をお伝えします。
メーカー、ブランド、老舗企業の経営者・EC担当者におすすめの講座です。


 

 

 

この講座でお伝えすること

・メーカー・ブランド企業の新規参入モデル
・EC業界の動向(大手参入、競争状況、チャネル別のトレンド)
・2020年のECシフトに必要な事業計画・ビジネスモデル
・ECの事業計画策定の基本と実行可能にするポイント
・成長企業が活用している事業計画、PDCA活動
・[実践ワーク]EC事業計画に必要な項目・作成イメージを掴んでいただきます。

この講座に参加して得られること

・ECで売上と利益を伸ばすための事業計画策定ポイントがわかる
・計画を実行に移していく上で必要なこと、日常のPDCAのポイントがわかる
・ECで着実に成長している企業の事業推進のポイント・事例がわかる

こんな方におすすめ

・経営企画、EC事業のマネージャーの方
・大手メーカー、ブランド保有企業のEC担当の方
・2020年度のEC事業計画を立案している方
・販促、マーケティング担当の方



講師

ECM高木

[特別登壇]
当社のトップコンサルタントが登壇 EC事業策定サポートの第一人者
株式会社いつも.
デジタルソリューション事業部 執行役員
高木 修(たかぎ おさむ)

 

当社のEC支援のメソッド開発責任者。
大手メーカーから全国の老舗企業に対して、アマゾン・楽天市場・Yahoo!・ブランド公式ECサイトおよびアメリカAmazonのチャネルを活用した事業拡大に関わる実践的なコンサルティングを行っている。年に2回以上のアメリカ視察をから日本のEC近未来を見据えながらの提案・実行サポートを行っている。
著書に、『ECサイト[新]売上アップの鉄則119』(KADOKAWA)、『先輩がやさしく教えるEC担当者の知識と実務』(翔泳社)、『EC戦略ナビ』(マイナビ出版)、『アマゾンを飲み込め!』(幻冬舎)がある。
最近は、企業のデジタルトランスフォーメーション×ECシフトに対応するための「デジタルシェルフ」概念の提唱とデジタル化への課題解決サポートも行っている。

参加概要

講座名

ec Marketer講座[有料]実践的EC事業計画立て方講座

開催日時

2020年03月06日(金) 14:00~16:00(13:30開場)

受講対象

・経営企画、EC事業のマネージャーの方
・大手メーカー、ブランド保有企業の担当の方
・2020年度の事業計画を立案している方
・販促、マーケティング担当の方

会場

【リファレンス新有楽町ビル貸会議室】
東京都千代田区有楽町1-12-1
新有楽町ビル2階
※会場内の掲示板にてセミナーが開催される部屋をご確認ください。

・JR線 有楽町駅 中央西口/日比谷口 徒歩1分
・有楽町線 有楽町駅 D2出口連絡
・三田線 日比谷駅 B1またはB2出口 徒歩3分
・日比谷線/千代田線 日比谷駅 A6出口 徒歩3分
東京会場アクセス地図はこちら

定員/受講料

先着30名/
・会報誌のみ会員・非会員:22,000円(税込)/1名につき
・ECマーケッター講座・動画会員:無料※1社2名まで

注意事項

【有料の方】
・一般の方:参加費用22,000円(税込)/1名 

・ECマーケッター[会報誌のみ]コースの方、参加費用22,000円(税込)/1名
(年間12,000円(税別)お支払いの方)


【無料の方】
[講座・動画会員様は、1社2名まで無料参加可能]
・ECマーケッター[講座・動画・会報誌]コースの方、参加無料(1社2名まで)
(月額10,000円(税別)、年間120,000円(税別)お支払い方)

 1社2名参加の方は、1名ずつ個別にフォームよりお申込ください。

セミナースケジュール

第1部 14:00~15:30

[実践講座]実践的EC事業計画立て方講座

・[最新]EC業界の動向(大手参入、競争状況、チャネル別のトレンド)
・2020年のECシフトに必要な事業計画・ビジネスモデル
・ECの事業計画策定の基本と実行可能にするポイント
・成長企業が活用している事業計画、PDCA活動
・[実践ワーク]EC事業計画に必要な項目・作成イメージを掴んでいただきます。

講座終了後 15:30~16:00

[質疑応答]EC事業計画策定・実行段階における課題について

各企業が抱える事業計画策定・実行関する課題について講師に質問いただけます。参加企業様の悩みと解決ポイントも共有できる時間となります。

お申込みについて

本講座は、いつも.式会員制サービス「ec Marketer(ecマーケッター)」 の会員様は
無料にて参加可能な講座となります。

※会報誌のみコースの会員様は有料となります。


 

(有料で参加される方の費用お支払いについて)
非会員の方(一般申込の方)、会報誌のみの会員の方の参加費用:22,000円(税込)/1名の お支払い方法については、お申込いただいた後に事務局よりご連絡いたします。

 

本講座の注意事項


ご自身でネットショップを運営されている法人向けの講座となります。
以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・法人ではない個人(開業予定の方を含む)
・弊社と同様の事業内容(WEBコンサルティング、集客代行、WEB制作等)を実施されている法人及び個人
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
 (サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・会場の手配・資料の準備がございますので、お申込み後のキャンセルはご遠慮ください。


・講座参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。当日は御名刺をお持ちくださいませ。
・主催者および登壇者の都合により構成・内容の一部が変更となる場合があります。ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はございません。
・当日30分を過ぎての入場は、講座進行によってお待ちいただくか、受付できかねる場合がございます。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・天候状況、自然災害、交通機関の状況、感染病、講師の急病等の不可抗力により、主催社判断で開催を中止することがあります。中止を決定した場合は、お申込み時にご記入いただいたメールにてご連絡します。なお、中止によって発生した旅費交通費等の実費及びキャンセル等の諸費用・損害等については、補償いたしかねますのでご了承ください。