2018/11/28(水) 13:00~
御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター

 

「アンファー」のECチャネル戦略・ゲンバでの取り組みは?
ブランド・メーカー・老舗企業のEC直販の動きは?
2019年のEC戦略に必要なキーワードは?



 

あの「スカルプD」のアンファー現役EC担当者がゲスト登壇
ブランド保有企業・メーカー系企業・老舗企業が、
日本のECとデジタルの領域でいかにして消費者と接点を増やしながら
ファンを増やしていくかを共有します。


   

 

今年から来年にかけてのEC成長キーワードとして「DtoC」があります。

DtoC(Direct To Consumer)、EC先進は国のアメリカでは主流となっていて、ブランド保有企業やメーカー系企業が、ECを通して直接消費者と接点を増やしながら販売拡大するとなるモデルとして日本でも注目度が高まっています。

今回は、日本のEC市場でいち早く「DtoCモデル」で成長を続けているアンファーの現役EC担当者が登壇し、ブランド商品をECでどう販売拡大しているか?を中心にEC戦略とゲンバでの取り組みについて共有してもらいます。

併せて、2019年のEC戦略立案に向けて、アメリカで先行する「DtoC」モデルと日本のEC市場の動向やブランド企業として顧客との接点として重要度が増す、ECの運営体制・決済・配送の対応ポイントもお伝えします。
 

このセミナーでお伝えすること

・主流となるブランドEC直販の動向は?
・アンファーのEC多チャネル戦略は?
・アンファーの運営ゲンバで重視していることは?
・メーカー、老舗企業のEC成長戦略は?
・楽天・Amazonを接点にブランド力を高めるには?
・ブランド企業の「決済・顧客対応」の顧客接点での取り組みは?
・ブランド力が高まる「お届けの瞬間」を重視する取り組みは?
 

こんな方におすすめ

・ブランド保有企業、メーカー企業のEC担当者
・老舗企業のEC、通販に関わる経営者、幹部
・Amazon・楽天などEC多チャネルしている企業
 

講師

アンファー株式会社 吉川

[ゲスト登壇]アンファー株式会社
EC担当者
吉川 竜司氏

 
田中

株式会社いつも ECラボ事業部
メーカー・ブランド 直販支援担当
田中 宏樹

 

当社の大手メーカー、ブランド保有企業のECモール参入・売上拡大支援を行う第一人者として活躍中。
主に楽天市場の参入・売上拡大支援を手掛けることが多く、初年度で月商1億突破の実現や新興ブランドがモールでシェアを高めていく取り組みを行っている。
現在も複数のメーカー・ブランドの売上拡大支援を行っており、いつも.式「PDCA」「モールリピート増大管理手法」などを開発。直近の現場で起きていること年末年始に向けて取り組むことなど舞台裏を熟知している。

立川(181120_越境共催用)

株式会社いつも.
上席コンサルタント
立川 哲夫(たつかわ てつお)


ロングセラー『ECの売れる鉄則119』、『先輩がやさしく教えるEC担当者の知識と実務』(翔泳社)、『EC戦略ナビ』企画・執筆責任者。

DtoCモデル構築支援、中国・台湾・ASEAN・アメリカ・ロシア等グローバル進出支援、大手メーカー・老舗企業のEC事業スタートアップ、DtoCモデル構築、海外展開支援を行っている。企業向けEC研修・セミナーの講師・EC業界専門紙・メディアへの寄稿も多数行い、本書籍の現場レポート・EC業界解説などを執筆。

ヤマトフィナンシャル株式会社 高柳(181128_アンファー登壇用)

ヤマトフィナンシャル株式会社
営業戦略部チーフマネージャー
髙柳 拓紀氏



会社概要
ヤマトホールディングス傘下で、宅急便コレクト(代金引換)をはじめとする、豊富な決済サービスを提供するヤマトフィナンシャルは、利用者様の利便性向上と、事業者様の販売促進やコスト削減を実現します。

参加概要

講座名

[無料]アンファー登壇 ブランドECカンファレンス

開催日時

2018年11月28日(水) 13:00~16:30(12:30開場)

受講対象

・ブランド保有企業、メーカー企業のEC担当者
・老舗企業のEC、通販に関わる経営者、幹部
・Amazon・楽天などEC多チャネルしている企業

会場

【御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター】
東京都千代田区神田駿河台4-6
御茶ノ水ソラシティ

・JR線 御茶ノ水駅 聖橋口 徒歩1分
・東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 B2出口直結
・東京メトロ丸ノ内線 御茶ノ水駅 出口1 徒歩4分
東京会場アクセス地図はこちら

定員/受講料

先着80/無料

注意事項

セミナースケジュール

第1部 13:10~14:00

[アンファー登壇]2019年ブランドECどう攻める?
アンファーが取り組むEC戦略と着実に成長するための取り組み
年末商戦と2019年中国ECの動向予測

・メーカー直販ECの戦略と日々の取り組み
・楽天、Amazon主要モールの戦略
・ブランドとして自社ECで重視していること
・成長を支えるアンファーのPDCAサイクル
・新商品のEC販売拡大で取り組んでいること

講師
[ゲスト登壇]
アンファー株式会社
EC担当者
吉川 竜司氏

コーディネーター
株式会社いつも.
コンサルティング事業部 シニアコンサルタント
田中 宏樹

第2部 14:20~15:10

2019年ブランド・メーカー企業ECどう攻める?
ECを通して消費者と直接接点を増やしブランド力を高める戦略

・メーカー直販で主流のアメリカで起きていること
・2019年以降主流となる。日本流の「DtoC」モデル
・ブランド企業が活用する楽天、Amazonでの取り組み
・次世代型の「ブランドECサイト」構築の動き
・2019年EC業界成長ロードマップ解説

講師
株式会社いつも.
グローバルEC事業部 部長
立川 哲夫

第3部 15:10~15:50

全国のブランド・メーカー・老舗企業の動向からわかる
EC本格参入の課題と解決への取り組み事例
~ブランド力を高める「決済・配送・顧客対応」の取り組み~

・全国のメーカー・老舗企業のEC参入の課題
・顧客の接点となる「決済・配送」における対応ポイント
・ブランド力を高めてファン増やすECの顧客対応
・ヤマトグループがサポートする全国のEC参入事例

講師
ヤマトフィナンシャル株式会社
営業戦略部チーフマネージャー
髙柳 拓紀氏

講座終了後 15:50~

EC戦略相談会

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