3月6日~9日アメリカ・ラスベガス開催のリテールとECのデジタル化をテーマにした「Shoptalk」に参加します。
イベントでは、小売&ECのデジタル化の先進国アメリカの最新のトレンド、テクノロジーについて、ノードストローム、facebook、macys、pinterst等のスピーカーが登壇します。
それらの内容を当社参加メンバーの視点で情報を整理して共有いたします。
併せて、2019年度日本のデジタル化への対応+EC拡大戦略のキーワードと対応ポイントをお伝えします。

 

■セミナートピックス
【当社のトップコンサルタント2名登壇】
・アメリカのデジタル化の動向は?
・AI、パーソナライゼーション、VR、AR活用事例は?
・アメリカ小売企業の新戦略は?
・ソーシャル企業のトップが考えていることは?
・アメリカのデジタル広告活用事例は?
・日本のメーカー企業のデジタル化対応の動きは?
・ECで消費者とつながりを増やす戦略は?
・メーカーがECで直販するための重点指標は?
・成長モールのアマゾン・楽天活用動向は?
・ブランド公式ECサイトの見直しの動向は?
 

講師

高木

株式会社いつも.
コマース支援事業部 プリンシパル
高木 修(たかぎ おさむ)

いつも.式EC成長プログラムを多数開発。アメリカ在住経験もあり、海外ECモデルの変遷も精通。
IRCEは5年連続参加。Shoptalkも2回連続参加。毎年アメリカ視察を行い小売及びECの最新動向も収集し、日本での活用を提案している。海外EC動向の書籍・EC業界誌への寄稿も多数ある。

立川

株式会社いつも.
グローバルEC事業部 部長
立川 哲夫(たつかわ てつお)

 

ロングセラー!『ECの売れる鉄則119』のメイン執筆者
重版決定!新刊『先輩がやさしく教えるEC担当者の知識と実務』(翔泳社)執筆責任者

大手メーカー・老舗企業の楽天、アマゾン、自社ECサイトなどのEC事業スタートアップ、DtoCモデル構築、海外展開支援を行っている。企業向けEC研修・セミナーの講師・EC業界専門紙・メディアへの寄稿も多数行う。「ECサイト売れる鉄則119」「EC戦略ナビ」書籍も執筆。

参加概要

講座名

[速報]アメリカ視察報告セミナー デジタル化の新潮流+2019年EC戦略キーワードを共有

開催日時

2019年03月27日(水) 14:00~16:10(13:30開場)

受講対象

・ブランド保有企業、メーカー企業のEC担当者
・老舗企業のEC、通販に関わる経営者、幹部
・Amazon・楽天などEC多チャネルしている企業

会場

【御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター】
東京都千代田区神田駿河台4-6
御茶ノ水ソラシティ

・JR線 御茶ノ水駅 聖橋口 徒歩1分
・東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 B2出口直結
・東京メトロ丸ノ内線 御茶ノ水駅 出口1 徒歩4分
東京会場アクセス地図はこちら

定員/受講料

先着70名/無料

注意事項

セミナースケジュール

第1部 14:00~15:00

[速報]アメリカ視察報告
メーカー・小売企業のデジタルシフトとアメリカEC動向を共有


講師
株式会社いつも.上席コンサルタント 高木 修(たかぎ おさむ)

■トピックス
・「Shoptalk」イベントを最速で報告
・アメリカのデジタル化の動向
・AI、パーソナライゼーション活用動向
・アメリカ小売企業の新戦略
・SNS・デジタル広告活用動向
・日本のデジタル化・EC近未来予測

(プロフィール)
いつも.式EC成長プログラムを多数開発。アメリカ在住経験もあり、海外ECモデルの変遷も精通。
IRCEは5年連続参加。Shoptalkも2回連続参加。毎年アメリカ視察を行い小売及びECの最新動向も収集し、日本での活用を提案している。海外EC動向の書籍・EC業界誌への寄稿も多数ある。

第2部 15:10~15:50

2019年メーカー企業のEC本格参入&売上拡大に必要な戦略
アマゾン・楽天・ヤフー・自社ECサイト+海外EC全部活用で成長目指す

(講師)
株式会社いつも.グローバルEC事業部 立川 哲夫(たつかわ てつお)

■トピックス
・アマゾン最大活用元年の戦略
・「デジタルシェア」確保に向けた動き
・楽天、アマゾン、ヤフーの最新モール活用
・ブランド公式サイト見直しに必要なこと
・成熟化する中国市場+日本のECで成長を狙う

(プロフィール)
大手メーカー・老舗企業の楽天、アマゾン、自社ECサイトなどのEC事業スタートアップ、DtoCモデル構築、海外展開支援を行っている。企業向けEC研修・セミナーの講師・EC業界専門紙・メディアへの寄稿も多数行う。「ECサイト売れる鉄則119」「EC戦略ナビ」書籍も執筆。

第3部 15:50~16:10

第3部:15:50~16:10(20分)
[最新]メーカー、ブランド企業のEC本格参入モデル共有

(講師)
株式会社いつも.コマース支援事業部 アカウント部

■トピックス
・有名コスメブランドの楽天活用事例
・大手化粧品企業の新ブランド立上げ事例
・メーカー企業のアマゾン広告活用事例
・EC多チャネル企業の業務改善事例

講座終了後 16:10~

講師との名刺交換・EC戦略見直し相談会

セミナー注意事項

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