2020/08/26(水) 14:00~/ オンライン配信

秋冬に「巣ごもり消費」が再度拡大の可能性が高まる中で、
ECシフトが加速しています。

大手ブランド・メーカーも現在ECシフトを進める中、
多くの商品の中から自店舗の商品を買ってもらうためには何が必要でしょうか?

 

3つのポイントがあります

1.商品の魅力を伝えられるのは商品ページです。

2.集客に大きく影響するサムネイル画像・イベントバナーです。

 

3.モール・自社ECカートの特性を踏まえたデザイン力です。

 

「出品したまま放置状態」
「ECではあまり商品が売れない」
「うちの商品はECとの相性が悪い」
「楽天、Amazonのデザインルールに詳しくない」
「スマホファーストのデザインができてない」

 

そんな店舗さんは要注意。
本来獲得できる売上を取り逃している可能性が高いです。

 

本当はもっと売れるはずなのに、商品ページが理由で売れないがために
「この商品は売れない」と誤解してしまうパターンが多いのです。

 

今ある商品の魅力が伝わる商品ページのポイントを
事例を交えながらお伝えします。

 

今いるスタッフがおこなっている仕事は
本当に売上向上のために優先すべきことでしょうか?

 

・同じ商品でも、どれだけ見せ方を変えることができるか
・商品ページを変えるとどれだけ売上が変わるのか
・ECモールのスマホに最適化するとどう回遊性が変わるのか
・今いる人員で生み出せる利益がどう変わるか

 

知りたい方はぜひご参加ください。

 

社内であれこれ試行錯誤するよりも、
これまで多くの店舗を支援し、実績を上げてきたプロにならうほうが早く、確実です。

実際の制作事例も用いてご紹介します。

 

こんな方におすすめ

 

・EC事業に力を入れたいと考えている経営者様
・EC部門を任された責任者様
・制作・集客などはプロに委託して、業務効率を高めたい方
・自社EC、楽天、Amazonに最適なデザインを確認したい方
・ページ制作を委託している会社を見直したい方



講師

山内

株式会社いつも.
マーケティング・研修グループ
ECコンサルタント
【WACAウェブ解析士】
 

現場の最先端で活躍するECコンサルタント
月商300万~1000万円の店舗を中心にご支援。
特にその中でも月商500万突破を目指す中小EC企業に対して、本当に使いやすいスマホサイト作りと広告を使わない集客方法を駆使して目標を達成させることを得意としている。
ブライダル業界で働いていた経験から、丁寧な対応と、お客様に寄り添い2人3脚で取り組む姿勢が好評。

参加概要

講座名

[追加開催] ECのプロに任せるとこう変わる・ページ制作の鉄則・事例共有セミナー

開催日時

2020年08月26日(水) 14:00~15:30(13:50開場)

受講対象

・EC展開されている企業の経営者様
・EC事業部の責任者様
・EC運営のマネージャー様

会場

【オンライン配信】
※開催の前日営業日に
視聴用URLをメールにて送付します。

定員/受講料

先着30名/無料

注意事項

セミナースケジュール

第1部 14:00~15:00

ECのプロに任せるとこう変わる
ページ制作の鉄則・事例共有セミナー
~購入率・回遊性アップにつながるポイントを共有~


・巣ごもり消費で伸びているサイトの特徴
・売上が伸び悩んでいる店舗に共通している特徴
・なぜそれほどまでに商品ページが重要なのか?
・売上を左右するEC制作の3つのポイント
・商品ページ改善前と改善後の売上の変化
・実際の改善事例(自社EC、楽天、Amazon事例)
・ページ制作をプロに委託するメリット・効果
・秋冬商戦直前、EC制作・運営体制で取り組むこと

第2部 15:00~15:30

売れるページ・成長企業の取組み事例に関して、質疑応答のお時間を設けております

以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・法人ではない個人(開業予定の方を含む)
・弊社と同様の事業内容(WEBコンサルティング、集客代行、WEB制作、フルフィルメント等)を実施されている法人及び個人
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合(サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)

 

お申込みにあたってのご注意事項

・主催者および登壇者の都合により構成・内容の一部が変更となる場合があります。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・自然災害、感染症、講師の急病等の不可抗力により、主催社判断で開催を中止することがあります。中止を決定した場合は、お申込み時にご記入いただいたメールにてご連絡します。なお、中止によって発生した損害等については補償いたしかねますのでご了承ください。
・事前のお申し込み情報と参加者様が異なる場合(※1)は、弊社の判断でご参加をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
※1. 事前にその旨をご連絡いただいた場合は、この限りではございません。