2023/04/14(金) 14:00~
ZOOMによるオンライン開催

満席

同じテーマのセミナーはこちら

[経営者・マネジメント層のための]

2023年度、EC市場はどう動くか?
「EC業界予測セミナー」


~最新のEC業界動向をデータで捉えて、2023年の打ち手を決める時間~

 

開催概要

14兆円規模に成長したEC業界ですが、国内の物販消費金額約140兆円にSNSなどデジタル情報が与える影響は50%を超えるという推計も出ています。
2023年度以降は、楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングなどの影響力を増すECプラットフォームを最大活用する戦略と自社ブランド消費に間接的に影響するSNSを中心とするデジタル接点をどのように増やしていくかということが重要となります。
このような状況も踏まえて「アフターコロナ時代」に突入する2023年度のEC業界動向を予測しながら、ECで成長を続けるための打ち手を共有します。

お伝えするトピックス

・EC市場の推移と近未来を予測
・[新]デジタル影響指標とその影響
・今後注目すべきEC業界・SNS関連データ
・今、ECで成長を続ける企業の舞台裏
・これからEC経営で重視する数値
・2023年度、EC成長に必要な打ち手

参加概要

講座名

EC業界予測セミナー

開催日時

2023年04月14日(金) 14:00~15:00(13:55開場)

受講対象

[経営層・マネジメント層向けのセミナーとなります]

・EC事業を持つ経営者・マネジメント層の方
・EC&デジタルマーケティングに関わっている方
・メーカー、ブランドのマーケティング担当の方

会場

【ZOOMによるオンライン開催】
※Zoomのサポートはいたしません

定員/受講料

先着100名/無料

注意事項

当社と同様のサービス内容をお持ちの企業様の参加はお断りしております。
※お申込み情報よりHP・ECサイト・関連サイトにて確認させて頂きます。

セミナースケジュール

第1講座 14:00~14:30(約30分)






[基調講座]
2023年以降のEC市場を予測
[新]データで見るEC業界動向

・EC市場の推移と近未来を予測
・アメリカの小売・ECの最前線
・[新]デジタル影響指標とその影響
・越境ECの動向と今後の予測
・今後注目すべきEC業界・SNS関連データ


第2講座 14:30~15:00(約30分)







[EC戦略講座]
初共有:EC成長企業の重点テーマと打ち手

・今、ECで成長を続ける企業の舞台裏
・メーカーが狙う販売チャネル戦略
・これからEC経営で重視する数値
・2023年度、EC成長に必要な打ち手


以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・弊社と同様の事業内容・弊社提供サービスの利用が想定されない企業様
(WEB・EC関連サポート、コンサルティング、運営代行、WEB制作、フルフィルメント、システム開発、ECプラットフォーム・メディア運営、広告代理業務、リサーチ業務、各種マーケティングサポート等)を実施されている法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
(サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・法人ではない個人の方(開業予定の方を含む)

 

お申込みにあたってのご注意事項

・主催者および登壇者の都合により構成・内容の一部が変更となる場合があります。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・自然災害、感染症、講師の急病等の不可抗力により、主催社判断で開催を中止することがあります。中止を決定した場合は、お申込み時にご記入いただいたメールにてご連絡します。なお、中止によって発生した損害等については補償いたしかねますのでご了承ください。
・事前のお申し込み情報と参加者様が異なる場合(※1)は、弊社の判断でご参加をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
※1. 事前にその旨をご連絡いただいた場合は、この限りではございません。

EC&デジタルマーケティングに関わる方、ぜひご参加ください

満 席

EC総合支援サービス・事例の資料請求

[本店・楽天・Amazonなど専門支援]
いつも.のEC総合サービス資料・導入事例