【アーカイブ動画】楽天最強配送で求められるフルフィルメント設計のポイント
2024年08月23日(金) ~(開場)
【動画セミナー】
<見逃し配信 決定!>
最新のEC業界動向から読み解く物流の重要性
楽天最強配送で求められる
フルフィルメント設計のポイント
※※視聴期限:2024/08/23(金)まで※※
※申し込み後、セミナー動画が送付されます※
※本動画は07/26開催セミナーの動画となります※
・楽天最強配送でなにが変わるか、店舗は何を行うべきか知りたい方
・モール売上拡大を支えるバックヤード設計を知りたい方
■第一講座 (45分間)
【EC業界の今を知る】
・世界データや日本最新消費トレンドから読み解く日本ECの今
・物流課題と、日本EC市場・ECモールのトレンド予測
会社デジタルコマース総合研究所
代表取締役
本谷 知彦(もとたに ともひこ)氏
元大和総研チーフコンサルタント。 1990年大和総研入社。証券系SE、IT特化の主任研究員、金融システムコンサルタントを経て、2013年より同社のコンサルティング部門にて企業の海外進出やデジタル事業に係る調査・コンサルティングに従事。 2014年から2020年にかけて7年連続で経済産業省の電子商取引市場調査を手掛ける。 2021年12月末に同社を退職し、2022年1月、ECを含むデジタルコマースに特化した日本初のシンクタンク「デジタルコマース総合研究所」を設立。現在に至る。
■第二講座 (45分間)
【今、事業者が求められるフルフィルメント】
「商品力はあるのに物流が理由で売れない」を解消!
楽天最強配送を受け、EC事業者が取り組むべきフルフィルメント設計のポイント
株式会社いつも
執行役員 VP of Logistics Marketplace
本多 正史(ほんだ まさし)
EC物流/ロジスティクス/サプライチェーン分野を中心に、成長戦略、新規事業開発、事業再構築、構造改革、リスクマネジメントをはじめとする 多様なコンサルティングサービスを展開 また、ロジスティクス経営士として、ECの成長をバックヤード改革で実現するための重要指標「フルフィルメント比率」「受注スルー率」「優良レビュー記入率」の活用を提唱している。 執筆に関わった書籍として『EC戦略ナビ』『売上アップの鉄則119 オムニチャネル時代の集客から接客』などがある。
講座名
【アーカイブ動画】楽天最強配送で求められるフルフィルメント設計のポイント
開催日時
2024年08月23日(金) ~(開場)
会場
【動画セミナー】
参加費
無料
定員
注意事項
下記に当てはまる方のお申込み、ご参加はお断りしております。
※お申込み情報よりHP・ECサイト・関連サイトにて確認させて頂きます。
・弊社と同様の事業内容・弊社提供サービスの利用が想定されない企業様
(WEB・EC関連サポート、コンサルティング、運営代行、WEB制作、フルフィルメント、システム開発、ECプラットフォーム・メディア運営、広告代理業務、リサーチ業務、各種マーケティングサポート等)を実施されている法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
(サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・法人ではない個人の方(開業予定の方を含む)
問い合わせ先
株式会社いつも
Tel:03-4580-1365
Email:sem@itsumo365.co.jp
受付:10:00~18:00(土日祝日除く)
セミナースケジュール