ブランドが挑む ソーシャルコマースの最前線

2025年05月29日(木) 14:00~15:00(13:55開場)

【Zoomによるオンライン開催】

ソーシャルメディアから直接「購入」へと繋がる時代が本格到来。特にライブコマースは、ブランドにとって新たな成長のチャンスです。
本セミナーでは、国内外のデータをもとにソーシャルコマースの可能性と成功のポイントを徹底解説いたします。

 
 

セミナートピックス

1.市場データで見る、ソーシャルコマースの今とこれから
・ソーシャルコマースとは?定義の整理とモデルの説明
・消費行動の変化、データから見るソーシャルコマースの可能性
・海外の成功事例(米国Tik Tok Shopなど)
 


 
 
 

2.海外から学ぶ、TikTokライブ成功メソッドとブランドのための実装戦略
・調査データから見る、ライブコマース利用の実態
・ライブコマース、TikTokライブの海外動向
・ソーシャルコマースのECフレームワーク
・SNS媒体ごとのマーケティングファネルの特徴
・国内のライブコマースの成功事例

 
 

 

講座名

ブランドが挑む ソーシャルコマースの最前線

開催日時

2025年05月29日(木) 14:00~15:00(13:55開場)

会場

【Zoomによるオンライン開催】

参加費

無料

定員

150名

注意事項

下記に当てはまる方のお申込み、ご参加はお断りしております。
※お申込み情報よりHP・ECサイト・関連サイトにて確認させて頂きます。

・弊社と同様の事業内容・弊社提供サービスの利用が想定されない企業様
(WEB・EC関連サポート、コンサルティング、運営代行、WEB制作、フルフィルメント、システム開発、ECプラットフォーム・メディア運営、広告代理業務、リサーチ業務、各種マーケティングサポート等)を実施されている法人及び個人

・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
(サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)

・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人

・法人ではない個人の方(開業予定の方を含む)

問い合わせ先

株式会社いつも
Tel:03-4580-1365
Email:sem@itsumo365.co.jp
受付:10:00~18:00(土日祝日除く)
 

セミナースケジュール

13:55
入室開始
14:00
セミナー開始
14:00~14:30
【第1部】市場データで見る、ソーシャルコマースの今とこれから
14:30~15:00
【第2部】海外から学ぶ、TikTokライブ成功メソッドとブランドのための実装戦略
15:00
セミナー終了