新規顧客からロイヤルカスタマーへ ユーザーインサイト×物流設計でつくるEC成功モデル
2025年06月19日(木) 14:00~15:00(13:55開場)
【Zoomによるオンライン開催】
楽天市場で月商5,000万の壁を突破するためのポイントは「顧客理解」と「物流設計」にあります。
今回のWEBセミナーでは、「ユーザーインサイト分析×物流設計」によるEC成功モデルとして、
新規顧客・既存顧客それぞれの行動を深掘りし顧客理解を深め、CVR改善からロイヤル化まで一貫して実現する戦略を解説します。
LTV軸でのサイト改善と、“単なる配送”から脱却する物流設計で、持続可能な事業成長を支えるマーケティング戦略へと転換していきましょう。
第1部:ユーザーインサイトに合わせた楽天サイト改善
新規顧客・既存顧客の行動データ×購買データを分析し、
CVR・LTVを最大化を目指す
株式会社いつも
事業推進本部
上席コンサルタント
株式会社いつもにて、大手企業のECコンサルティングおよび広告運用を支援するグループのリーダーを務める。 大手食品メーカーの自社EC売上拡大コンサルティング支援や、食品や化粧品などの楽天市場コンサルティング支援など、 様々なクライアントへEC戦略設計から売上アップ・顧客育成の実行サポートを行っている。
第2部:ロイヤルカスタマーの育成を実現するECフルフィルメント設計
独自の物流システムで顧客データを可視化して、
LTV最大化のマーケティング打ち手へと転換する
株式会社いつも
フルフィルメント事業本部
物流アドバイザー
外資系化粧品メーカーや大手ペットショップのEC運営支援、フルフィルメント・バックヤード設計など、EC事業拡大を目指す事業者の支援に多数関わる。 EC事業を多チャネル展開する企業へのバックヤード回りのコンサルティング提案を得意とする。
・現状の楽天戦略に限界を感じ、次の打ち手を探している方
・CVR、LTVをさらに高めたい方
・ECでの顧客育成に課題を感じている方
・楽天市場でも配送体験を通じたブランディングやに取り組みたい方
・物流・フルフィルメントを競争力に変えたい方
講座名
新規顧客からロイヤルカスタマーへ ユーザーインサイト×物流設計でつくるEC成功モデル
開催日時
2025年06月19日(木) 14:00~15:00(13:55開場)
会場
【Zoomによるオンライン開催】
参加費
無料
定員
50名
注意事項
下記に当てはまる方のお申込み、ご参加はお断りしております。
※お申込み情報よりHP・ECサイト・関連サイトにて確認させて頂きます。
・弊社と同様の事業内容・弊社提供サービスの利用が想定されない企業様
(WEB・EC関連サポート、コンサルティング、運営代行、WEB制作、フルフィルメント、システム開発、ECプラットフォーム・メディア運営、広告代理業務、リサーチ業務、各種マーケティングサポート等)を実施されている法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
(サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・法人ではない個人の方(開業予定の方を含む)
問い合わせ先
株式会社いつも
Tel:03-4580-1365
Email:sem@itsumo365.co.jp
受付:10:00~18:00(土日祝日除く)
セミナースケジュール