「選ばれ”続ける”ブランド」になるための顧客理解
2025年07月10日(木) 14:00~15:00(13:55開場)
【Zoomによるオンライン開催】
~消費・購買行動の変化から予測する、これからのECトレンド~
ECモール運用において「特にやり方、施策を変えていないのに、売上が頭打ちに…」「このままで良いのだろうか…?」と疑問に感じていませんか?
変化の激しいEC市場では、毎年同じ施策を繰り返すだけでは、すぐに売上が頭打ちになります。
消費行動も複雑化する今、ターゲット顧客の理解度をより高め、
ECモールを「売り場以上」にアップデートしていくことが必須になります。
本セミナーでは、5年後、10年後も選ばれるブランドであり続けるための成長戦略のヒントをお伝えします。
■第1部
・EC市場の状況をあらためてデータで可視化
・EC市場のマクロ的観点から考える、現状突破のアプローチはこれ
・消費動向からみる「顧客から選ばれ続けるブランド」の要件とは?
株式会社デジタルコマース総合研究所
代表取締役
本谷 知彦(もとたに ともひこ)氏
元大和総研チーフコンサルタント。 1990年大和総研入社。証券系SE、IT特化の主任研究員、金融システムコンサルタントを経て、2013年より同社のコンサルティング部門にて企業の海外進出やデジタル事業に係る調査・コンサルティングに従事。 2014年から2020年にかけて7年連続で経済産業省の電子商取引市場調査を手掛ける。 2021年12月末に同社を退職し、2022年1月、ECを含むデジタルコマースに特化した日本初のシンクタンク「デジタルコマース総合研究所」を設立。現在に至る。
■第2部
・顧客の解像度をあげるフレームワーク
・選ばれる理由づくりのCEP理解とアンカー設計
・これからのECで求められる事業者の変化
株式会社いつも
事業推進本部 戦略開発ユニットリーダー
田中 宏樹
大手メーカー、ブランド保有企業において、ECチャネルを活用したコマース戦略立案と実行サポートを行うグループの責任者。年商 200 億円を超えるブランドから年商 1,000 万円のブランドまで、累計 200 を超えるブランドのコンサルティングを担当。豊富なノウハウと実績をもって、ブランド認知・売上拡大を実現。特にコスメ系・日用品などブランドの認知やブランドスイッチが重要となるカテゴリーを得意とする。 著書「ブランドスイッチの法則」
講座名
「選ばれ”続ける”ブランド」になるための顧客理解
開催日時
2025年07月10日(木) 14:00~15:00(13:55開場)
会場
【Zoomによるオンライン開催】
参加費
無料
定員
50名
注意事項
〇セミナーのご参加につきましては、アンケートへのご回答が必須となっております。
〇下記に当てはまる方のお申込み、ご参加はお断りしております。
※お申込み情報よりHP・ECサイト・関連サイトにて確認させて頂きます。
・弊社と同様の事業内容・弊社提供サービスの利用が想定されない企業様
(WEB・EC関連サポート、コンサルティング、運営代行、WEB制作、フルフィルメント、システム開発、ECプラットフォーム・メディア運営、広告代理業務、リサーチ業務、各種マーケティングサポート等)を実施されている法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
(サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・法人ではない個人の方(開業予定の方を含む)
問い合わせ先
株式会社いつも
Tel:03-4580-1365
Email:sem@itsumo365.co.jp
受付:10:00~18:00(土日祝日除く)
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