TikTok Shop成功ポイント「クリエイター協業」と「フルフィルメント実装」2大不安を解消
2025年09月10日(水) 14:00~15:00(13:55開場)
【Zoomによるオンライン開催】
・TikTok Shop 参入・活用を検討しているが、クリエイター協業に不安がある方
・TikTok Shop 参入・活用を検討しているが、フルフィルメントの実装に不安がある方
・TikTok Shop 参入時のハードルと、それを解消する選択肢を確認したい方
・TikTok Shopの可能性と成功ポイント
・TikTok Shop参入ハードル1:クリエイターマッチングの方法、取り組み事例
・TikTok Shop参入ハードル2:フルフィルメントの実装における選択肢
株式会社いつも
ソーシャルコマース事業本部 本部長
株式会社ピースクリエイション 代表取締役
藤瀬 公耀
コンサルファームを経て、EC・D2C支援、M&A・成長支援を行う「いつも」に入社。日本最大級のライブコマースアプリ「ピースユーライブ」を運営する合同会社のM&Aプロジェクト責任者を経て現職。日本を代表する経済メディア「NEWS PICKS」にて、IT・テクノロジー分野のプロピッカーとして、ソーシャルコマース第一人者として特集も受けている。 また、日経クロストレンドが発表する「未来の市場をつくる100社【2024年版】」では、自身が率いる「Peace You Live」が選出され、日本のライブコマースを担う人材として注目されている。
株式会社いつも
フルフィルメント事業本部
事業企画ユニットマネージャー
溝下 敦也
外資系化粧品メーカーや大手ペットショップのEC運営支援、フルフィルメント・バックヤード設計など、EC事業拡大を目指す事業者の支援に多数関わる。 EC事業を多チャネル展開する企業へのバックヤード回りのコンサルティング提案を得意とする。
いまTikTokShopがECの次の主戦場に。
月間アクティブユーザー数約3,300万人にも上る巨大プラットフォームにEC機能が実装されました。
すでに海外では数兆円規模のインパクトが、いよいよ日本に到来します。
そんなTikTok Shopでは
・いかにクリエイターと協業して有力なコンテンツ発信を行っていけるか
・TikTok Shopの配送レギュレーションをクリアし、複雑なデータ連携や注文処理に対応するフルフィルメントの実装
が重要となりますが、多くの事業者様はこれらの取り組みにハードルを感じられているのではないでしょうか?
そこで本セミナーでは、2大不安ともいえるクリエイター・フルフィルメントに焦点をあて、事例を交えながら解消法をお伝えします。
講座名
TikTok Shop成功ポイント「クリエイター協業」と「フルフィルメント実装」2大不安を解消
開催日時
2025年09月10日(水) 14:00~15:00(13:55開場)
会場
【Zoomによるオンライン開催】
参加費
無料
定員
50名
注意事項
〇セミナーのご参加につきましては、アンケートへのご回答が必須となっております。
〇下記に当てはまる方のお申込み、ご参加はお断りしております。
※お申込み情報よりHP・ECサイト・関連サイトにて確認させて頂きます。
・弊社と同様の事業内容・弊社提供サービスの利用が想定されない企業様
(WEB・EC関連サポート、コンサルティング、運営代行、WEB制作、フルフィルメント、システム開発、ECプラットフォーム・メディア運営、広告代理業務、リサーチ業務、各種マーケティングサポート等)を実施されている法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
(サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
・法人ではない個人の方(開業予定の方を含む)
問い合わせ先
株式会社いつも
Tel:03-4580-1365
Email:sem@itsumo365.co.jp
受付:10:00~18:00(土日祝日除く)
セミナースケジュール