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このセミナーでは、
実際にいつも. の定額制作サービス「SUGOUDE」をご利用頂き、

・運用体制を改善し事業を拡大させている事例

・アウトソースを賢く活用することで、生産性を高め、売上を伸ばし続けるための運営体制の作り方

・成功店舗が実行している効果の出る制作施策事例

今すぐ取り組むべき
運用体制から効果のでる制作施策事例をお話します。

まずは運営体制の改善ついてアウトソースを活用することで、どのような変化を得られたのか実際の声をご紹介します。

 

 

アンファー株式会社様:「制作に費やしていた時間が減り、売上を増やすための施策を考える時間が増えました」



もっとも効果を実感しているのは、店舗運営のスピードが上がったことです。
バナーやサムネイルの更新頻度が上がり、クリエイティブのPDCAを高速で回せるようになりました。

また、弊社の社員が制作のために費やしていた時間を大幅に減らせたことも、
大きな成果です。「SUGOUDE」を契約してから、体感的には制作にかかる作業時間が約半分に減りました。手が空いた分、売上を増やすための施策を考える時間を増やしています。

 

 

株式会社フレシード様:「ディレクション業務の工数が少なく、制作スピードも早いので、素早くサイトを更新できています」



効果として実感しているのは、スピード感を持ってサイトを更新できている点です。

「SUGOUDE」は月額定額制で、制作依頼や修正を何度でも行えるため、案件ごとに見積もりを依頼する必要がありません。制作のディレクションは管理画面でチャットを使い、デザインを伝えるだけなので手間も少ない。

依頼した制作物は決められた納期で制作してくださいます。ディレクション業務の工数が少なく、制作スピードも早いので、素早くサイトを更新できています。

「FLABEL」ではオープン以来、新商品を毎月3品目ずつ発売しています。そのため、最低でも月3回は新しい商品ページを作らなくてはいけません。社内でサイトを制作していたら、とてもそれだけのスピードで新商品を出し続けることはできなかったと思います。

 

 

株式会社アビライト様:「SUGOUDEの担当者さんは、弊社の要望を素早く的確に理解してくださいますので、ディレクションの負担は軽いです」



ページのデザインの質が向上しましたし、サイト更新のスピードも早くなりました。そのことが「九州味フェス」の売上拡大にもつながっていると思います。

実感している効果をもう少し具体的にあげるとすると、主に3つあります。

1つ目は、ディレクションの負担が軽いこと。「一を聞いて十を知る・・・」の諺ではないですが、いつも. さんは弊社の要望を素早く的確に理解してくださるので、制作を依頼する際に必要以上に細かく指示を伝える必要がありません。また、「SUGOUDE」は定額制なので、案件ごとに見積もりを依頼する必要もない。こうしたことから、ディレクションの負荷は軽いです。

効果を実感していることの2つ目は、納品物のクオリティーが高いこと。こちらが想定していた内容と比べて120%ぐらいのクオリティーで納品していただけるので、とても満足しています。

そして3つ目は、コストメリットです。「SUGOUDE」のスタンダードプランは月額7万9800円ですが、「SUGOUDE」で依頼していることを社内で行うとしたら、人件費はそれ以上かかるでしょう。

 

 

あなたの組織の運営体制で、このような問題はありませんか?


□ 経営者や事業責任者が現場作業をやってしまい、企画や戦略を練る時間がない

□ 企画したものや、セミナーなどで学んだテクニックを形にできるデザイナーがいない

□ 楽天やyahoo!ショッピング・アマゾン、自社ECサイトのカートでそれぞれできることがわからず、更新作業に時間がかかってしまう

売れるデザインがどのようなものかわからない

□ 制作ができる人が不足しているため、手が回らない

紹介させて頂いた企業様も同じような課題を抱え、解決することができました。
もし、1つでも当てはまるものがあれば、このセミナーはあなたのお役に立てることをお約束します。

 

 

少人数の組織でも売上を伸ばしつづける組織を作ることができる
現状のやり方を変えるだけでうまくいく


少人数でも効率良く売上を伸ばしている店舗の運営体制は下記ができています。

☑ 仕事の見える化
☑ スキルの見える化
☑ 自分たちで「やること」と「やらないこと」を決める
☑ 自分たちでやらないこと・できないことは賢くアウトソースを活用する

EC店舗を運営している企業はたくさんの業務量があるにも関わらず人手が足りないということがよくあります。

しかし、人を雇いたくても中々即戦力を雇うことはできません。
また未経験を雇っても、教える時間が取れず、中々戦力化しないということが多いです。

今いる人数から売上を伸ばしつづける組織体制を作るためにはやり方を変える必要があります。

 

 

売上を伸ばし続けるには小さな変化を起こし続けることが重要




今、EC市場は大きく伸びている市場ではありますが、競合も増えてきています。
あなたもご存知の通り、ネットに出せば簡単に売れる時代ではなくなりました。

その中でも売上を伸ばし続けている企業は小さな変化を起こし続けています。

例えばどのようなことをやっているかというと
 


■商品ページ全体ではなく、ファーストビューだけ変えて売上アップ
 




■SMPの文字の大きさ、レイアウトを変更するだけでCVRアップ
 

 


まだまだできていないところで
変化を起こせば売上が上がるような改善点は沢山あります
他にも実際にどういった施策を行えばよいのか
施策を行うためにはどういう体制を作ればよいのか
この続きはセミナーでお話します
 

 

セミナーでお話する内容


・何をやったら良いかわからないときはネットショップの公式に立ち返る
・売上を効率良く伸ばすために行う実行リスト
・売上を伸ばし続ける組織の作り方
・スタッフのスキルを見える化することで足りない要素を洗い出す
・効率を3倍上げる「仕事の見える化」
・仕事のブラックボックスが効率を悪くする
・ほとんどの店舗がPDCAサイクルを「実行できない」理由
・高速でPDCAサイクルを回すための秘訣
・アウトソースを活用することで成功した事例:1
・アウトソースを活用することで成功した事例:2
・アウトソースを活用することで成功した事例:3
・今すぐやるべき成功店舗が実行しているPC制作施策
・今すぐやるべき成功店舗が実行しているスマートフォン制作施策
・今すぐやるべき成功店舗が実行している回遊制作施策


このセミナーでは売上を伸ばす組織に必要な「戦略」と「運営体制」を作るために すぐにアクションできることだけをお話します。

講師

山下02
 

株式会社いつも. コマース支援事業部 マネージャー
【Google アナリティクス認定資格】
【Google アドワーズ認定資格】
【WACA上級ウェブ解析士】

 

いつも. に入社し、5年間ECコンサルタントとして活動
これまで少人数の月商300万円未満の店舗を中心にコンサルティングや代行サービスを通して100社以上を経験し良い商材を持っていても、方法がわからないため売上が伸びないという店舗を少しでもなくしたいという思いのもと広告費をかけずに売上を伸ばすコンサルティングに定評がある。

その思いから昨年は楽天で月商500万突破を目指す鉄則コンサルティングを開発。

現在は、EC人材の不足からリソースが足りずやりたいことができない店舗様を少しでも多くご支援するためにこれまで15人ほどのチームを複数マネージメントしてきた経験から生産性を高めるための支援や体制の作り方・チームマネージメントのセミナー活動や定額制作サービスSUGOUDE(スゴ腕)の責任者を務める

参加概要

講座名

競合に勝ち続ける組織運営

開催日時

2018年05月30日(水) 14:00~15:30(13:30開場)

受講対象

経営者様・店舗責任者様

会場

【リファレンス新有楽町ビル貸会議室】
東京都千代田区有楽町1-12-1
新有楽町ビル2階
※会場内の掲示板にてセミナーが開催される部屋をご確認ください。

・JR線 有楽町駅 中央西口/日比谷口 徒歩1分
・有楽町線 有楽町駅 D2出口連絡
・三田線 日比谷駅 B1またはB2出口 徒歩3分
・日比谷線/千代田線 日比谷駅 A6出口 徒歩3分
東京会場アクセス地図はこちら

定員/受講料

先着10名/無料

注意事項

セミナースケジュール

第1部 14:00~15:30

セミナー後 15:30~

個別相談会

セミナー注意事項

ご自身でネットショップを運営されている法人向けのセミナーとなります。
以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂きます。

・法人ではない個人(開業予定の方を含む)
・弊社と同様の事業内容(WEBコンサルティング、集客代行、WEB制作等)を
 実施されている法人及び個人
・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の
 事業内容を明記している法人及び個人
・ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
 (サイト上に公開している情報で判断させていただいております。)
・会場の手配・資料の準備がございますので、お申込み後のキャンセルは
 ご遠慮ください。
・セミナー参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。
 当日は御名刺をお持ちくださいませ。
・都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合があります。
 内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
・当日30分を過ぎての入場は、セミナー進行によってお待ちいただくか、
 受付できかねる場合がございます。
・最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがあります。
 その際は、開催2日前までにメールでご連絡いたします。
・天候状況、交通機関、講師の急病等の不可抗力により、セミナー開催を
 中止することがあります。
 中止を決定した場合は、参加者にメールもしくは電話にてご連絡いたします。
 なお、旅費交通費等の実費及びキャンセル諸費用については、
 補償いたしかねますのでご了承ください。

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2018/05/23(水) 14:00~/ WEBセミナー entry_btn_sec.png